関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
歳の差婚後悔しています
子供がいなくなりました

妻が「1人になりたい、1人きりで生きていきたい」と泣きながら訴えてきた。 子供もいるし、どうしていいのか分かりません。 精神科に通ってもらえば気持ちも落ち着

No.49 20/01/18 10:13
匿名さん49
あ+あ-

奥さんの気持ちはよくわかります。
私は結婚願望がなくて、でも子供がほしくて結婚しました(夫には内緒)。
仕事人間だったので辞めるのがスゴく辛かったです。でも夫が望むので、下心があって結婚してますし、正直上手くいかなかったら離婚すれば良いと軽く考えていたので、その後ろめたさから辞めてしまいました。

我慢してる事が年々積み重なってくるんです。
イライラMAXになりました。でも、一番ほしかった子供が可愛くて、夫も親バカなのでなんとか乗りきれたと思います。

奥さんの場合は、お子さんにも目がいかなくなっているのが心配ですね。多くの母親は(今別れたら子供が…)て耐える人が多いと思うんです。
子供を言い訳にするなって言う人がいるけど、経済的なこと、子供の精神面を考えたら躊躇するのは当たり前だと思います。

奥さんはこの部分がない。極端な気がします。
ずっと秘めていたモヤモヤが上手く発散できなくて、病的だと思います。
保健師さんの話が出ていますが、お子さんへのネグレクトがあるわけでもないし、まず家族が専門医と相談するべきだと思います。

奥さんのご家族と話して、ご家族に説得してもらって(多分主さんが言ってもきかないですよね)病院へ連れていくか。
主さんが一人で精神科を受診して、奥さんの状態を話してどうしたら良いか助言してもらう。

一時的にご実家に帰った方が良いのか、入院した方が良いのか、そこも話した方がいいんじゃないですか?
鬱の可能性もあるかもしれませんよ。

49回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました