注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

私44歳、彼女30歳なのですが、結婚を考えていて、私のほうが結婚に対してかなり前…

回答9 + お礼0  HIT数 878 あ+ あ-

匿名さん
23/11/21 21:17(最終更新日時)

私44歳、彼女30歳なのですが、結婚を考えていて、私のほうが結婚に対してかなり前向きです。
私も彼女も現時点では子供は欲しくないのですが、私は結婚したら子供を欲しいと思うかもしれません。 愛する人との子供は欲しいなと思うし、責任感も出てきてお互いしっかりした大人になるためにも必要な気がします。
出来なかったらそれはそれで良いし、不妊治療してまでとは思いません。 今までの元カノとは、私のほうが子供欲しくなくて結婚から逃げていました。
だけど、最初から絶対欲しくない、産まないと決まっているのは嫌なんです。

彼女は私と結婚したいけど、子供のことを聞かされて、色々悩み考えてしまうそうです。
彼女は、お互い若かったら子供がいても良いかもだけど、障害があって産まれてくる可能性も高くなるし、私が腰が悪く、体力もなくなってきていて、私との年齢差もあることから子供を持つことに積極的になれないそうで。
彼女のことを考えたら、この年齢で子供を持つのは辞めたほうが良いですか?私のワガママでしょうか?
子供一人であれば経済面の心配はありません。

タグ

No.3922456 23/11/20 01:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧