関連する話題
彼氏が昨日飲みに行って、一つも連絡よこさず今帰宅中です。朝帰りなんて毎回です。月に何度も。いつも女の子の店に行ってます。 彼氏には以前から「別に飲みに行く
彼にプロポーズ受けました。 虐待を受けてて早めに家を出たいのと、3月末に18歳になったので大学に通ってバイトしながら同棲しようってことになりました。 彼
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か

4年程付き合っている彼について相談です。 元々私は社交的な性格ではなく、仲…

回答6 + お礼1 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/02/19 21:42(更新日時)

4年程付き合っている彼について相談です。

元々私は社交的な性格ではなく、仲の良い友達とも仲良くなるのもとても時間がかかります。しかし彼は彼の友達と遊ぶときは毎回のように私を連れて行きたがります。その友達やその彼女(年下)とは何度か会っていますが、自分の友達ではないため、あまり積極的にかかわることができません。
私自身、気を使ってしまうから行きたくないということは伝えているのですが、年下に気を使われて情けない、もうすぐ30歳になるのにそんなんじゃ将来困るのはお前だと聞いてくれません。
また私が友達と会うときはついて来たがります。私のともにも社交的なタイプではないので、スムーズな会話もできないのですが、それに対しても、30歳近いのにみんなおかしいとか、お前(私)が間をとりもってうま胃関係をつくれるようにしなくちゃいけない、自分(彼)は逆のときとけこめるようサポートしているなどといって怒鳴ります。
最近はそのようなことが多く、私も精神的に追い詰められていることも事実です。
こちらの意見も言うのですが、クズみたいな性格なんだから言うこと聞けなどと他人の意見は聞き耳持たずです。
それ以外はとても優しいのですが、スイッチが入ると止められなく困っています。正直別れたいということも伝えたのですが、なかなか受け入れてくれません。

No.2435412 17/02/19 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/19 14:56
匿名さん1 

人それぞれ性格違うんだからクズみたいな性格など言われる筋合いないです。
友人との付き合いに一緒についてくるのも変です。
着信拒否で別れましょう。

No.2 17/02/19 15:09
匿名さん2 

主さんと彼氏さんの性格が違いすぎて、うまくいかなそうな気がしました。

特に結婚したら、同僚や友達を家に連れてきてパーティーとかしたがりそう。
嫌だと伝えても、妻なんだからもてなせ、お前の友達も連れてきてみんなで楽しめばいいとか平気で言いそうな…。

多少の価値観の違いはありますが、それを押し付けてくるタイプは要注意な気がします。
そして主さんと彼氏さんは、その価値観もかなり違う気がしました。

No.3 17/02/19 15:16
匿名さん3 ( ♀ )

個々(あなたや、自分とは違うタイプ)を尊重できない人は、一見社交的ではあっても、コミュニケーション上手とは言えません。

あなたは、別れた方が良いとちゃんと気付けているので、別れしかないです。彼は、モラハラ気質ですし。

相手が受け入れて円満にサヨナラできずとも、あなたから一方的に去れば良いのかもしれません。置き手紙でも、着信拒否でも良いです。

それ以外は優しい…。優しくて当たり前です。優しいのが普通です。だって、自分の好きな女や男に優しくしてあげたいと思うのが普通だから。

優しくしてくれることには感謝ですが、特別な事ではありません。優しい以外に何があるか?が大事です。優しい以外にモラハラ気質だと、地雷物件です。

もう耐えられない。愛情が無くなった。あなたの事が嫌いだ。

と伝えても彼は納得しませんか?

No.4 17/02/19 15:32
通行人4 ( ♀ )

ちょっと嫌だな。

そんなこと言われて納得など
出来ない。
人を蔑む人は冷める。

No.5 17/02/19 15:52
匿名さん5 

連絡やめたら?
強制自然消滅

No.6 17/02/19 19:31
お礼

皆様投稿ありがとうございます。

彼は自分はとても慎重な性格で色々と考えた結果でた結論だから、間違ってないし、世間一般でも自分の意見が合っているという考えがあるようです。そのため私も、それはあなたの考えであってそれを押し付けているのとはわからないの?と言いますがお前の将来を考えて言っているなどと聞く気はありません。

イライラするのなら別れたらいいんじゃないかと伝え連絡もスルーしていたこともあるんですが家で待っていたりします。これだけ思っているんだから、同じくらい返してほしいと思っているようです。

No.7 17/02/19 21:42
通行人7 ( 20代 ♀ )

一緒に住んでるんですか?
おつきあいはなんとか出来ても、結婚となると難しいと思いますよ。主さんも気づいていらっしゃいますし…
私も、彼氏の友達と遊びに行ったり、自分の友達と彼氏を遊ばせたりなどはしたくない(そういうところは分けたい)派なので、主さんと一緒です。彼は、自分が正しいとしか思えないんですね。彼には、同じような考えの女性が合っているのだと思います。
毅然とした態度で、別れますと伝えるしかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧