関連する話題
ちょっとどういう感覚なのかがわからないので質問します。 彼女は29歳なのですが、職場の同僚がめちゃくちゃな人らしくいつも苦労させられてるみたいです。 その事
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
高スペックなモラハラ彼氏、みなさんなら別れますか? 東大生と付き合っています。首席だったそうです。普段の生活でも、彼の頭の良さは節々から感じられます。

恋愛に関してです。 私は過去に女性の方に酷いこと(暴力や犯罪などでなはい。)を…

回答1 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 02:06(更新日時)

恋愛に関してです。
私は過去に女性の方に酷いこと(暴力や犯罪などでなはい。)をしてきました。
気分を悪くされる方もいらっしゃるかも知れません。
ご了承下さい。

私は19年生きてきました。

その19年の中で、8人の女性と交際をしてきました。
その内の5人は、中学の頃に交際をしていました。

言い方が悪いですが、恋愛というものを知るために付き合っていたんだと思います。

その人への恋愛感情本気ではなかったと言えば嘘になりますが、ただそこにいる存在で、一緒に何処かへ行くとか、大人達がするようなデートは一切しませんでした。

今思うと私を信じ、交際してくれた人達には悪いことをしたと後悔しています。

高校に入り、6人目の彼女が出来ました。
その子とは、同じ高校、同じクラスでした。私が通っていた高校は1年生から卒業までクラス変更がない高校でした。
その子とは、中学の頃とは違い、大人のお付き合いをする様になりました。
ですが、その子の行動に疑問を覚える部分が増え、別れる事になりました。
別れる時、彼女は泣いて拒みましたが、最後はうなずいてくれました。

そして、7人目の彼女。
その子も同じ高校、同じクラスで、6人目の彼女との相談をよく聞いてもらっていた子でした。
その子とも一緒に何処かへ出掛けたりしてしていました。
ところが、いつの日か2人間にすれ違いが起きる様になりました。
当時バイトをしていた私は、そのすれ違いを頭の中から消す為にたくさんシフトを入れました。
8月の夏休みは、週6で出勤。彼女とのすれ違いを消す彼女ように過ごしました。
それがあってか、8月の終わり彼女からメールで別れ話をされました。
私はこんな結末になるなんて思ってもおらず、動揺してしまいました。
しっかり話をしたい。直接話せば考え直してくれるかもと思い、彼女の家まで行き、話しました。
話し合いの中で、彼女が泣いてしまいました。が、結果は変えられませんでした。
なんの涙なのかは今でも分かりません。2人の思い出を思い出していたのかも知れません。

そして、8人目の彼女に高校最後の冬バイト先で知り合いました。
そして4月から私は、社会人。彼女は専門学生になりました。
仕事を始めた頃は、特に残業をするほど仕事も任せられなく、定時で帰る毎日でした。
時間があったので、ほぼ毎日仕事終わり会っていました。
休みは不定期だったのですが、専門学生の彼女が合わせてくれて毎週休みの日にどこかへ出掛けていました。
ですが、仕事を始めて約半年がたった頃私にも仕事が任されるようになり、残業の毎日。
仕事終わりには会わないようになりました。
休みの日くらいは、1人でゆっくり休みたいなと思っていましたが、仕事終わりに会えていないから会いたいと思いました。
休みの日は毎週何処かへ行くのは変わりませんでした。
たまには、1人で休みたい。と思いきって話した事がありましたが、彼女は泣き出してしまい。嫌だと拒みました。
そこから私の中の彼女への思う気持ちが徐々に変わり始めました。
それからは、彼女とも上手くいくこともなく別れました。
彼女も最後は涙を流してました。

今、私には彼女がおりません。
必要ないと言えば嘘になりますが、また好きな人の涙を見ると思うと躊躇してしまいます。

好きな人の涙を見ない様にする自信がありません。

No.2677973 18/07/17 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/17 02:06
匿名さん1 

女の涙って武器なんだよ。
それにやられたな…

男は女の涙にあたるとついつい〝申し訳ない”〝自分が悪いんだ”と思ってしまう。
純情な男性ほどそう思って自分を責めてしまう。
でもあんまり自分を責めなくていいよ。それはただの「女の武器」なので。

考えてもみてごらんよ。その涙を流した女達は今どうしてる?

例えば高校の頃に涙を見せた女子達は…

聞かれれば〝そういえばそういう事もあったな…”と、それは過去のものとなって今は新しい彼氏と笑いながら楽しい夏休みを過ごしていたりする。

男と女の違いに〝男はいつまでも過去を引きずるが女は過去を引きずらない”とか言われたりする。
男は過去の延長に今がある。その過去は簡単には消えない。
しかも「男は心に部屋をいくつも持つが、女は心に部屋は一つしかない」などと揶揄される。
男には過去の恋にも部屋がちゃんとありそれを心に抱えたままでいる。
だから男はいつまでも過去の恋は綺麗だし受けた傷は傷のまま今も抱えてたりする。

でも女は違う。
女は過去は過去。そこでスパっと切って全く新しい時間が始まり過去はもうただの過去で泣いた事ももう過去の事になってる。
女には心に部屋は一つしかない。
過去あった感情や記憶は心の部屋からもう出してしまい、そして次のものを入れてる。
言われて初めて「あ~確かにそういう事もあったね…」となるそんなもの。

「涙」という女の武器は強力。まるで自分が悪いかのように思わせる。
でも過去のそれにいつまでもやられてちゃいけない。

女はとても逞しく、以前の恋はスッパリ心から追い出して次の恋にトキメキそして楽しんでる。
主が出会いと別れを繰り返すのは〝自分にとって最後の女と出会う”ため。

女の涙は強力で男の心にきつい爪痕を残すけど、その爪痕見て過去を憂う事していても最後の女はみつかんない。

女に負けず男も逞しく前に進んでいいんですよ。
女の涙にいつまでもやられてないでいいんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧