関連する話題
お酒について。旦那との約束で、 グラス5杯までと決めて飲んでいるのですが、 昨日、杯数を間違えて6杯飲んでしまったらしく、旦那が口を聞いてくれません。 私
結婚生活の理想は暖かい家庭を築き、旦那がほっと出来る空間を作り、子供とみんなで楽しく団らんして過ごせるように頑張りたいと思ってました。 しかし現実は旦那に
理論的に破綻してる気がするんですけど、どう思いますか? 旦那はゴミ出し担当です。それ以外は家事育児は何もしません。でも2回連続で出し忘れており、ちゃんと出

部活の送迎🚗

回答98 + お礼3 HIT数 41468 あ+ あ-

働く主婦さん( 38 ♀ )
11/09/27 14:48(更新日時)

旦那のことです😥
中学生の息子の部活は、土日遠征がかなりあります。そこの場所へ行くのは各自家庭で送迎です🚗
うちは、土日旦那は休みですが部活の送迎を一切してくれません😠なので、毎回友達の親御さんが乗せていってくれます🚗友達のお宅もお父さんが休みらしく、色々な友達の車で行きます。しかし、うちだけ…😣子供も毎回友達に頼むのも申し訳ないと言います。私は土日仕事なので送迎はできません。旦那に話しても『せっかくの休みだから嫌だ!だったら部活休めば』と言います。親の言うことでしょうか…😩昔は、自転車で行ける範囲で試合がありました。なので、親に負担はありませんでしたが、今は違うのです。どうして旦那は子供の為に動いてくれないのか…。他のお父さんはみんな協力的なのに。同じような旦那さんいますか?こんな人を父親にしてしまい子供に申し訳なく思います😠

No.1676713 11/09/23 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 11/09/23 23:11
お礼

皆さんありがとうございます🙇いろいろな意見があるのですね。確かに、私が仕事を変えてでも送迎🚗すればすむことだと思います。電車やバスで…の意見もありましたが、友達みんなが、みんな親の送迎で行きます。周りの親達も、電車で行かせないで車なんです。親が進んで送迎するんです。それもみんなお父さん。うちにはないことなので羨ましいです。親に負担をかけるのは学校も問題だと、旦那も言っていました。他の部活は、自転車だったり、電車だったり、親の送迎はないみたいです。

No.30 11/09/24 07:40
お礼

ありがとうございます🙇何度頼んでも旦那は無理です😫子供からしてみると、横になってグウタラしてるなら、送ってくれたらいいのに…と思うみたい。ほんと、他のお父さんたちは毎回のように送迎🚗してくれているのに、どうしてうちだけ…と思うみたいです。私達夫婦で、土日仕事なら仕方ない…と思うみたいですが、暇で横になっているなら送迎してって感じです。息子は、レギュラーでもなく、部活大好きでやってるわけでもないのですが😥確かに、部活が好きで一生懸命やっているなら、親を頼らず自転車や電車で自分から行くかもしれませんね😠

No.62 11/09/25 09:52
お礼

皆さん、たくさんありがとうございます🙇🙇🙇
旦那の子供に対する気持ちが一番問題ですが、部活の遠征の送迎を毎回親がする。のにも、疑問です 😥土日、両親が仕事の家庭もあるかもしれない。車が一台しかなく使えない家庭もあるかもしれない。そうなると、その子供はどうしたらいいのか…😫他の子供は親の送迎で現地へ行くのに、一人だけ電車などで行かせるのか…。そこまで考えたら、学校側がバスを出すとか、みんなでまとまって電車で行くとかできると思います。今の先生が楽を考えているのか、親が過保護なのか…😫昔のやり方とは違うことに時代を感じます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました