注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

毎日がゆ鬱状態です。(相談・似たような方)

回答3 + お礼0 HIT数 2401 あ+ あ-

人生オワタ( 21 ♀ aviICd )
12/06/10 13:42(更新日時)

会社にいきたくありません。
しかし、休んでしまったら、お客様のご飯が、無くなってしまいます…。グループホームの調理師は私だけだし…。
最近、寝不足と認知症お客様の見守りしながら調理するのが嫌です。急に不穏になったりし杖で叩かれそうになったり、事故やヒヤリ、エスケープしたり、トイレに何回も立っている人やつまみ食いしにくるか邪魔するかなど…とお客様の態度にイライラしていますが、お客様に疲れた顔をしないようにと笑顔を作っています。介護なんて何一つ知らないのに…見守りを毎日頼まれると、どうしょうって不安だらけです。
私の最初の勤務先は、別な老人ホームだったので、調理だけでしたが、先輩に段取りの悪さや、同じ専門学校の後輩より出来ないなんてありえない。あなたはプライドないの?とか帽子のかぶり方一つで毎日10回位…言われて…治すけど、直ぐダメ。やり直しで、その為どんだけ、時間かかってんの?早く仕込み始めてよね、あんたは、2時間以内に100人位の食事を2品作るんだからさ、また遅れたりしたら承知しないかんね?と言われ続けました。そのなかで一番ショックだったのは、積極的に頑張ってやっているけど、皆より出来ず、失敗した日に先輩にあなたにはやる気かま一つも感じられない、専門の後輩の本がやる気があって、向上したいと言う意志が感じれるけどあなたにはそれが全然ないって…。毎日のようにいわれストレスを抱え、毎日のように、食器を割ったりし、皆より怒られてしまいました。
それで、人数の少ない料理を作る職場に移動しました。
それが今のグループホームで仕事する事です。しかし、発達障害があったり、過去のいじめのせいで主犯の子に性格の似た先輩がいて、その先輩がいる日は、変に緊張して、いつもより仕事中些細なミスを連発してしまったり…。また、職場は全員が女性で、同年代の人はひとりもおらず、私の次に若い人は母親と同じ年位の年齢の先輩で常に孤独感との戦い…仕事を終えて帰っても、独り暮らしの為、相談する場所、捌け口がありません。

姉のように、発達障害を持っているのに…姉は実家でバイト暮らしです。私も正直言うと、姉がうらやましいです。親は相談に乗ってる暇はない位学校の先生だから帰りが遅く忙しいし…絶対に姉のように自宅警備するひとはいらないと言われているし…妹は、変に期待しているし…なんだか、何一ついいことなし…。

誰か助けてください…。
病院で薬もらっても、一向に良くなってない気がします…。
長文ですみませんでした。

No.1804600 12/06/09 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/06/09 09:08
通行人1 

とりあえず、誤字と日本語変なとこが多いですね…。読みにくいです。

私は調理や介護はわかりませんが、どの職場にいっても、疎まれる人ってのはいるものです。
それは大概その人の性格(人当たり)に原因があるように感じます。
仕事ができなくても、可愛がられる人もいます。
勿論、その職場に合ってるかも重要です。結局仕事内容より人間関係ですよね…。
薬貰ってるってことは、通院なさってます❓
でも変わらないのですよね。ならば、病院を変えてみてはどうですか❓

No.2 12/06/10 13:24
悩める人2 

バイトすら出来なくて、もしくはバイトすらしなくて妹に迷惑かけるよりは、人生オワタさんはツイてる!
やるだけやる!
それかキッパリと今の仕事をやめて実家に駆け込む!
病気で疲れてる妹をイジメたりはしないだろうし頑張って!

No.3 12/06/10 13:42
通行人3 

憂鬱(ゆううつ)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧