関連する話題
夕飯の支度中に旦那と喧嘩になりました きっかけは、煮物の味付けを見て欲しいと頼んで味見をしてもらった時に旦那が 「これはどうゆうものなの?主菜?副菜?自分が
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
娘の家庭内暴力に悩んでいます 高校1年生の娘がいます。現在母子家庭、息子と娘と3人で暮らしています 2ヶ月前くらいに、旦那が経営していた会社が潰れたり本人も

旦那と息子が殴りあい

回答55 + お礼3 HIT数 41658 あ+ あ-

匿名( 42 ♀ QB2zCd )
13/02/08 00:03(更新日時)

高校生の息子と旦那が些細な事から喧嘩になり、殴り合いになってしまいました。
息子は、暴言を吐きながら家を出て行ってしまい、旦那は、高校も退学、携帯解約、金も渡すな・・・と言い張ります

どうしたらいいのでしょうか

息子は、反省しているようですが、旦那は、全く許そうとしません。しかも殴られた事に腹を立てていて、殴り返さないと気がすまないと言ってます。

もう嫌です

どうしたら戻れるのでしょうか・・・

No.1910566 13/02/04 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 13/02/04 16:50
お礼

>> 18 みなさんのご意見参考になりました。
ありがとうございます。

父親と息子は、小さい頃はよく遊んだりコミュニケーションとっていたと思います。

ただ旦那は、理不尽な怒り方をしたり、気分で話をするところがあって、息子もその理不尽さに怒ってしまったのかと思います。

中学の時にも何度か息子と父親は、ぶつかっていました。
そのたびに、間に入って話し合ってきましたが、今回、私がちょっと居ない隙の出来事でした。

2人とも怒りのピークに達していたので、何もいえませんでした。

子供を大切に育てていても難しいですね。

私には、子供はかけがえの無い存在です。もちろん旦那も大切です。

頭が痛いです。とりあえず2日、3日様子を見てから行動したいと思います。

No.48 13/02/06 17:13
お礼

>> 46 >42 親がなめさせている 子は親の背を見て育つから 親のまんま育った息子 鏡見てるように親子に間違いない みなさん、ご意見大変参考になりました。

昨日、旦那と息子、それぞれと話しをしました!!

息子は、殴った事は謝りたい・・けど、ある意味正当防衛だったと・・・確かにそうかもしれない・・・

父親は、ガッチリマッチョだし・・・

でも旦那も少しは心配しているようで、友だちや周りに迷惑掛けるから、帰って来たいなら帰って来いって・・・

息子には親の気持を沢山言えるけど、旦那には、言葉を選んで、プライドが傷つかないようにやんわり伝えるのが難しい・・・男ってめんどくさいですね。

息子が、冷静に謝ってくれることを信じます。

ちなみに、喧嘩の発端は、夕方部活で疲れた息子が、「少し寝ていい?」といってソファーで寝ていたら、珍しく早く帰ってきた父親が、まだ寝る時間じゃねーとマンガ本を投げつけた事から始まりました。

意味わかんないでしょ。多分早く帰ってきた父親をみんなで歓迎しないのが不満だったと思われます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました