関連する話題
結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら
来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の
妻に帰りが遅くなるので「夜ご飯は先に食べててもいいよ」「先に寝ててもいいよ」と言われたらしょうがないからみたいな言い方に聞こえると言われました。他にも妻は時短と

妻が笑わなくなりました。 全ての原因は僕の浮気です。 肉体関係はなかったので…

回答55 + お礼9 HIT数 21218 あ+ あ-

匿名さん
17/11/02 12:52(更新日時)

妻が笑わなくなりました。
全ての原因は僕の浮気です。
肉体関係はなかったのですが、出張に行くたびに食事に誘ったりしていました。ちょっと女の子と遊びたいなという軽い気持ちでした。

それが妻に知られてしまい、妻は号泣。僕をせめる事はせず、私に不満があったんだね。ごめんね。とひたすら泣いていました。
信用してくれていた妻に最低な事をしてしまったと猛反省しています。

それ以来、妻は僕と目を合わせようとせず笑わなくなりました。
いつもはうるさいと思うくらい喋っていたのに会話もなく、僕が話しかけた事に返事をするくらいです。

もうすぐ結婚記念日で、何かしようと考えてはいるのですが、今の妻の様子を見ていると正直どうしていいのか分かりません。
喜んでくれるのか逆効果なのか。

同じような境遇の方や、今の妻の気持ちが理解できる方、アドバイス頂きたいです。
僕が悪いのは承知ですが妻に笑ってほしいです。

No.2552340 17/10/24 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/10/24 22:09
お礼

>> 1 どのように知られたの?あなたが全部、吐いてしまったんじゃないの? 取り繕うことが上手でないならやめればいいのに。 家で相手の女性とLINEのやり取りをしていて、間違って妻に送ってしまい、その場でメールを全て見せる事になり知られました。

No.8 17/10/24 22:21
お礼

>> 2 え?うーん 特に肉体関係が無いなら浮気ではあるまい あなたは単に奥さんが悲しんでるから、 「空気」で自分が悪いと思ってるだけじゃな… 肉体関係はなかったものの、少し好意があった事は事実で、浮かれてデレデレしたメールを送っているのを見られてしまったので。

妻からしたら立派な浮気になるんだと思います。

No.9 17/10/24 22:29
お礼

>> 3 一人で好きなことさせてあげるほうが今はいいのでは? あなたといること自体が苦痛なのだから やっぱり苦痛に思ってますよね。
妻は専業主婦なので、一人の時間で息抜き出来ていればいいのですが。

No.11 17/10/24 22:31
お礼

>> 4 何でも、ばか正直に言えば良いという訳じゃないよ 主さんなりに精一杯の誠意を見せるしかないのでは? 相手の女性に送るメールを間違って妻に送ってしまったので、正直に言って謝るしかありませんでした。
妻に笑ってもらえるよう頑張ります。

No.13 17/10/24 22:53
お礼

>> 5 失礼します。 まず、相手の立場になったらわかるのではないですか?逆の立場だったらあなたはどうですか?奥様からしたらあなたの事を信用なんか出… おっしゃる通りだと思います。
本当に自分の事しか考えていなかったです。
妻の泣いている姿を見て、大切な人を裏切ってしまったと後悔、猛反省しました。
信用を取り戻せるとは思っていません。
今までより、もっと大切にしたいと思います。
ありがとうございます。

No.14 17/10/24 22:56
お礼

>> 7 主さん逆の立場ならどう? 逆なら何してほしい? うちの旦那はそんなことしないから幸せ、毎日ニコニコ笑いあえてる。 私もしない、旦那と二… はい、おっしゃる通りです。
妻が浮気をしていたらなど考えた事もないくらい妻を信頼しています。
そんな人を裏切ってしまった訳ですから。
頑張ります。

No.15 17/10/24 23:05
お礼

>> 10 なくした信用を取り戻すには時間もいるし何より誠意がいると思う。 今まで以上に「僕には君が必要」「大切にします」って事を言葉や態度で示さない… ふとした時にとても悲しそうな表情になるので、本当に妻なりに考えて戦っているんだと思います。
最低な事をしました。

結婚記念日には、妻に喜んでもらえるよう色々計画したいと思います。
誘っても断られるかもしれないと不安でたまりませんが、様子を伺っていても何も変わりませんね。
頑張ります。
ありがとうございます。

No.16 17/10/24 23:06
お礼

>> 12 結婚何年目ですか? 次の結婚記念日で丸3年です。

No.42 17/10/25 22:41
お礼

アドバイスやご指摘、本当にありがとうございます。
まとめてのお礼となり、すみません。

妻とは同じ歳で33歳、2歳の息子がいます。
息子には笑って接しているといいますか、僕と極力関わらないようにする為に、いつも以上に息子と遊んでいる感じです。

浮気だ浮気じゃないの問題ではなく、信頼してくれていた妻に嫌な思いをさせ傷つけてしまった事、裏切ってしまった事は事実です。僕が全て悪いです。

今日、妻に少し話を聞いてもらい、改めて謝罪しました。
これから何年かかるか分からないけど、少しでも信頼を取り戻せるように頑張ると伝えました。
うん。と一言の返事だけで、今の妻の気持ちは聞けませんでした。
苦しませてしまっている自分が本当に情けない。

相手の女性の連絡先やLINEは全て消しました。
これからは自由に携帯を見てもらっても構わない、不安にさせるような事は絶対にしないと約束しました。
みなさんからのご指摘を忘れず、誠心誠意頑張ります。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました