関連する話題
自分の母親と同居しています。行き遅れの妹もいますがほとんど家にいません。どこで何してるか不明です 旦那はマスオさんです 中学生の息子と小学生の娘がいます
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で
結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら

中学生の息子をもう育てられないと限界な母親です。すぐキレて物音を立て、ゲーム取り…

回答78 + お礼43 HIT数 14259 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 12:23(更新日時)

中学生の息子をもう育てられないと限界な母親です。
すぐキレて物音を立て、ゲーム取り上げると暴れて物を投げ飛ばし暴力します。
もう本当に疲れました。身も心もボロボロです。
夫は見ていて何も言わず、スマホゲームしています。
私が夫に助けを求めると
夫もキレて「てめぇで何とかしやがれ!」と怒鳴り、一人で外出してしまいます。

これでも私は息子や夫に何も言わず
ただ黙ってひたすら息子と夫の世話だけして生きて行かないとならないのでしょうか?
何の為に生きているか
本当に分からないし
何も明るい希望もありません。

No.2738327 18/11/06 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 18/11/11 01:11
お礼

>> 91 1回家を出るのはありです。 その後、 「何で帰ってきたの? 帰ってこなくて良かったのに」 と言われたりしたら、 もう破局。 … 有難うございます。
何で帰って来たの?と言いそうな気もします。
私が傷つく事に疲れ、期待しない様にしてても、やはり期待してしまう自分が居ます。

No.102 18/11/11 01:16
お礼

>> 92 私も家を出るのは賛成です。 旦那さんが酷すぎます。十分なモラハラ。更に手に負えない息子………今までよく頑張って来たと思います。 息子さん… 有難うございます。
専門科からも
夫の影響も、夫婦仲も影響してると思われるなど言われています。
私も昔は夫に負けじと歯向かって意見してたんです。
だけど、息子が夫婦喧嘩見て泣いてるのを見てから
私まで夫の様になってはいけないと
極力我慢する様になりました。
そうしたら免疫も無くなり
夫がキレるのが怖くなってしまいました。

No.103 18/11/11 01:21
お礼

>> 93 中学生の息子さんがいらっしゃるということで。 母親として15年ぐらい息子さんを見守り、一人でもろもろを育てるのに限界を感じていらっしゃ… 有難うございます。

ゲーム依存性だから
こんなにキレ易く暴力奮うと思ってるから
ゲームから離す=取上げたいと思ってました。
同じ様にゲームしてても
こんなにキレたりなければ
やれやれ仕方ないなって思えたのだと思うのです。
心配してくれて嬉かったです。

No.104 18/11/11 01:22
お礼

>> 94 少し離れてみてはどうですか? 1歳の赤ちゃんじゃないのですから、1日や2日母親がいないからと息子さんは 困らずに生活できますしね。 置… 有難うございます。
そんな風に言って頂けるなんて
気持ちが楽になります。

No.105 18/11/11 01:25
お礼

>> 95 まずは夫にキレ返せない? 有難うございます。
よっぽどの時に意見しましたが
あり得ないでかい声で怒鳴られ
「うるせーだまれ!」何度も言い
私の話を全て書き消されます。

No.106 18/11/11 01:26
お礼

>> 96 もし私だったら身を守るのを優先します… ・息子の習い事を辞めさせる。本人がやりたくもないプラスアルファのことはしなくて良い。やりたいと… 有難うございます。頭に入れて置きます。

No.107 18/11/11 01:30
お礼

>> 97 あなた達夫婦どれだけうまくいってないんですか、そんな両親なら子供なんて言うことをきく訳がないよね。あなた達夫婦に説得力が無くて、親としての役… 有難うございます。
息子はゲームしかないので
自立する考えは全くないのです。
自立したらゲームを今みたいに出来なくなってしまうから。
息子と離れて心配後悔しない訳がないのは分かります。
同時に息子と離れて、ホッとする自分もいます。

No.108 18/11/11 01:35
お礼

>> 98 何か…皆さん、相談機関うんぬん言ってますが、主さんはもうとっくに行ってるんじゃないんですか? それでもどうしようもなくて相談したんだと思う… 有難うございます。
はい。もうあちこち専門機関には相談済みなのですが…
私の気持ちが合わないのを感じてます。
真剣に対応してはくれるのですが
何処か人ごとの様に感じて。

息子にお前など言われた時は
いい加減にしなさいと
ビンタした事すらあります。
何言われても言いなりではないのですが
そう見えましたでしょうか。
黙って睨んだり、色々試して来ました。
息子やってみないと
効果は分からないから…。

No.109 18/11/11 04:08
匿名さん109 ( 30代 ♀ )


主さんは身も心も疲労困憊なのね😥


とりあえず物理的に距離を取る為に週末プチ家出をして、旦那と息子を二人だけにしてみれば?


どっちも似たような性格みたいだし、主さん挟まれて辛いでしょ💧


息子の習い事も主さんが強制的にやらせてるわけではないのよね?

やる気ないなら今すぐ辞めろと言えばいいし、学校での態度の悪さも反抗期に便乗して甘えてるだけでは💧


親が鬱陶しいと思う年頃には逃げ口も必要(^人^;)


No.110 18/11/11 22:33
匿名さん110 

俺も反抗期は凄かったらしい。
ただ、ウチは親父が武闘派だったからそっちとばっかり殴り合い。
おかんは俺が暴言で傷つけてよく泣いてたかもなー。
あまり覚えてないんだけど。

その頃の親父は俺が18になったら「親子の縁を切る。そこで俺の義務は終わりだ。」って感じだったらしい。

けど、反抗期が落ち着いて就職してからはどっちとも仲良くやってるよ。たまに3人で酒なんか飲んだりしてさ。
今思えば、なんであんなに荒れてたのかわかんないんだけど。

そんな俺から言えることは、旦那はわからんけど、息子はまだなんとかなるかもって事。
ガキなんだから、世界がまだ狭いんだよ。あなたは全て無条件で許してくれるって思ってるんだよ。そこで傷つけられてキツイと思うけど。

仕事したりすると、みんな他人だからふざけた事は許してくれないし、自分がいかに甘ったれてるかがわかって、周りに精神や考え方が引き上げられていく。
そこまでにまだ時間がかかるでしょ?

だからまずは物理的に距離をとって、連絡を断ってみて状態を観察してみたらどうだろう。

旦那も息子も1週間ぐらい連絡なくても生きていけるよ。
あなたももう少し子離れ、旦那離れしないとね。奴隷じゃないでしょ。

不安かもしれないけど、もう行き詰まってるんだからとりあえずホテルなり何なりでリフレッシュしてきなよ。
そこで問題が起きたりしてもその時考えよう。
それはそれで前に進んでるって事だ。

応援してます。

No.111 18/11/11 22:44
匿名さん111 

自立させた方がいいよ💦
お母さんはちゃんと叱ってるし過保護じゃないと思うけど、過保護は犯罪者になる確率が高いから(>_<;)
息子よりお母さんが心配です😭
1度料理でも作らせてみてください

No.112 18/11/11 23:04
匿名さん112 

コミュニケーションがとれない旦那は人間とは言えません。
息子と一緒に家出てください。
息子の反応は父親への怒り。
これはSOSです。見逃さないで!

No.113 18/11/12 00:29
匿名さん113 

クソガキですね家から出ちゃえば?

No.114 18/11/12 02:10
匿名さん114 

ガキの飯を与えたらだめです。食わせない。

No.115 18/11/12 07:23
匿名さん115 

家を出なよ
数日、居なくなれば有難みわかるんじゃない?
それでも改善しないなら離婚
当然、子供を置いて行く
そんな息子、捨ててもいいじゃない
何も行動しない主の事も甘く見られてる
何かしら行動した方がいい

No.116 18/11/12 08:08
匿名さん28 

何度家を出てもあなたが変わらないと同じだと思う。
家を出てもあなたは息子が気になって気になって自ら戻ってしまうのじゃない?
自分の管理下で自分の価値観で育ててきた息子だから私が居なくて私の希望通りにやってるかしら?って気になってしまう。
自分が出ることで自分の有り難みを思い知らせようとする人はそう。
それはいかにこれまで自分の価値観を相手に押し付けてきたかの証明。
家をでるということは息子が何をしてようがあなたの思う通りにしてなかろうが何もいわない。かわりに私は現場を放棄してでるってことじゃん?
あなたにはそれができない。息子を自分の希望にそわせたいから。
だから自分の思う通りにしてない息子に落胆し何にも変わらないと怒れる。
そんなじゃ戻ってまた文句いうくせになんで戻ってきたんだよ!って息子は思うさ。
そうじゃないじゃん?
あなたの希望通りでなくても息子は母親がいなくてもその間はやってた。
じゃあ私は一歩ひいて息子に任せても大丈夫なんだとあなた自身も学びなよ。
あなたにそういう気がなく、なんとしてでもこちらの価値観通りに息子を動かそうとするから家出しようが話し合おうがちっとも変わらないんだと思うよ。

No.117 18/11/12 10:28
匿名さん117 ( ♀ )

私は児童養護施設で育ちましたが、そうゆう人何人も入って来てたよ、本当に相談してます?ただ単に話し聞いて貰いたいだけなら?です。限界なら施設に入れて下さい。ストレス抱えて毎日暮らしても家族なんてうまくいきません。

No.118 18/11/13 01:14
お助け人118 

一人一人の意見を聞くことも大事です
そして、ほっとくこともです
お母さんの愛情が相手に分かってもらえばまた変わりますよ。

No.119 18/11/13 04:18
匿名さん119 

警察いけばいいじゃん。悲劇の主人公ですか?

No.120 18/11/13 07:42
匿名さん120 

内容を読む限り、あなたは相当参っている様に思えます。自分を追い込むのは良くありません。少し悩みから距離を置き、自分が楽しい事をやり、気分をリフレッシュするのも良いと思います。

No.121 18/11/13 12:23
匿名さん121 

何度もテレビで見てきましたが、他人に入ってもらいましょう。
突然他人が来て抵抗しても無理やり連れて行き、施設のようなところでその日から生活を始めていました。
息子さんだけではなく、親元にいるとみんな甘えます。
今のまま放置すると、息子さんの体がさらに大きくなり暴力をふるわれるようになるとお母さん一人では手に負えません。
私の周りにも似たような息子さんがいましたが、好きなように親を使って親御さんはひたすら耐えていました。
結果は最悪でした。
だから耐えてはだめです。
また、本当にそんなひどいご主人とは離れるべきです。

貴女にも幸せな人生を過ごす権利はありますよ!
善は急げです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧