関連する話題
性被害を受けた彼女を受け入れられず別れたいと思うのは最低ですか? 彼女は幼稚園の頃先生から性被害を受けた過去があり、体の関係に対してひどく嫌悪感を持ってい
ステロイドを止めて治ってるのに補償も賠償も受けられない。今、弁護士事務所から対応できないと連絡がありました。 私はステロイドを断薬してお風呂入って、自炊して歩
受験落ちそうです。落ちたら自殺しようと思います。 この前、学校推薦(公募制)の大学入試を受けてきたのですが、手応えが全くありません。一応答えは全部埋めたのです

私は、同級生と不倫をしてしまいました。 彼が奥さんとは、終わった 子供が高校卒…

回答11 + お礼3 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 17:17(更新日時)

私は、同級生と不倫をしてしまいました。
彼が奥さんとは、終わった 子供が高校卒業したら離婚を考えると言ったのでその言葉を信じました。

ですが最近 私との意見が噛み合わなくなり離婚は面倒臭いし、私との結婚も考えられないと言い出しました。

彼の気持ちが覚めたらしく、元の友達に戻ろうと言われました。

今まで通り電話やLINEは、私がしたかったら構わないし縁を切りたいならどっちでもと言ってます。

今まで仕事の愚痴や悩みを相談したりで、ストレス解消出来てたんどすが何かみじめに思ってしまう私とまだ彼を忘れられない自分とが居ます。

やはり、ケジメをつけた方が良いのでしょうか?

No.2802571 19/02/22 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 08:06
のり ( MjSSCd )

もちろんです。今の関係は、正しくありません。別れるべきです。

No.2 19/02/22 08:22
匿名さん2 

相手の気持ちが離れてるのに、後は何があるのでしょうか?
奥さんに見つからないうちに、別れた方が正解です。

No.3 19/02/22 08:23
匿名さん3 

ケジメをつけたほうがいいでしょうね。
彼が過去にどういっていたとしても主さんのされてることは既婚者との不倫。
彼の奥さんの知るところとなれば彼はそのまま夫婦を続け主さんだけが奥さんに慰謝料を請求される最悪な事態も起こりえますよ?
彼がまだ連絡してきてもいいし・・と完全に切らなかったのは同級生という関係から主さんの口から他の友人に漏れる可能性が高く、そうなると彼の立場が悪くなるから。それを考えての自分の保身からでしょう。
つまり彼が望んでるのは関係の継続ではなくフェードアウト。不倫相手に騒がせずの自然消滅を狙ってるんだと思いますので今後は応答も減っていくと思われます。だってあなたと続けたいならわざわざ不倫を終わらせたいと言う必要はないのですから。
それをずるいと思われるなら彼に抗議するも良し。騒ぐのも良し。でも主さん側からの主張はすべて法的な効力は何もない。逆にストーカー扱いで訴えられたり彼の妻にばれて慰謝料請求されることはあっても。
不倫というのはそういう現実を抱えた恋愛です。
自分の権利が何もない、自分を守れるものが何もないようなリスクのある恋愛なら断ち切り、ちがう人生を選択されたほうが主さんのためには良いと思います。
再び恋愛をされることがあったら今度は我が身を守れる恋愛をされてください。あなたの人生を無駄にしないように。

No.4 19/02/22 08:24
匿名さん4 

あなたもいい年齢でしょ?

その男にしがみついて時間の無駄よ。

もう連絡も取らず、キッパリ忘れて前向きにならないと。

No.5 19/02/22 08:26
匿名さん5 

所詮不倫
恋愛ごっこ
彼に新しい彼女不倫相手が見付かったでしょう
終わらせないと
主ストーカーになりそうだよ

No.6 19/02/22 08:32
匿名さん6 

独身なの?
いいようにされてます。今は、相手から大切にされてないようですね。良い関係とは思えない。

No.7 19/02/22 08:41
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

あなたは何も考えていない。

何も考えていないから、不倫をした。
何も考えていないから、「離婚する」という言葉なんかを信じた。
何も考えていないから、不倫相手に仕事の愚痴や悩みなんか吐いてる。
何も考えていないから、これからどうしたらいいのか分からない。

あなたがすべきことは、考えることだ。

「ケジメをつけたほうが良いのでしょうか」?
そんなことは、自分で考えろ。

No.8 19/02/22 08:46
匿名さん8 

ケジメをつける以外選択肢がありますか?
彼は離婚もしないし、あなたと一緒になるつもりもない。と言ってるんですよ。
悔しい気持ちや悲しい気持ち裏切られた…って気持ちはよく分かります。
けど、あなたがしてる事、相手の男性がしてる事すべて正しくないです。
なのであなたの今の感情も正しくないです。
早くケジメをつけて、正しい道に戻って下さい。

No.9 19/02/22 08:46
匿名さん9 

不倫でなくても、男が新しい女作った時に言うセリフだよね。友達に戻りたいとか連絡はしてもいい、とか。
相手はもう違う人を見てるよ。

No.10 19/02/22 09:13
匿名さん10 ( ♀ )

気が済むまで連絡取っていたらいいと思いますよ。私は既婚者と別れて半年間連絡していました。だんだん飽きてきてばかばかしくなってきて今はブロックしています。そんな日が来ますよ

No.11 19/02/22 20:32
お礼

そうですよね
彼に同級生に不倫してたを話すと言った事が有りましたが、彼の奥さんを私の友達は知ってるので、その人に変な重味を持たせたら可愛そうじゃないかと言われました。

それってやはり、自分の評判を落としたくないって事ですよね

遠距離だったので、3ヶ月に1回とかだったんですけどね

1年ちょっとで5回位会いましたかね

彼は仕事が忙しいので、スケジュールがなかなか合わなかったので

新しい彼女は、まだ見つかってない様子です。

私も諦めが付くのではやく見つけてと言った事も有りました。

やはり、連絡を取り合うのは辞めようと思ってます。

私の気持ちも覚めてきてるので、彼にこだわらなくても良いのかなと皆さんの意見を聞いてそう思いました。

色々なお意見有難うございました。

多分 彼はこれからも不倫はすると思うので彼の奥さんになりたいとも思ってません!

取ったら取られるでしょうから…

No.12 19/02/23 00:18
お礼

>> 8 ケジメをつける以外選択肢がありますか? 彼は離婚もしないし、あなたと一緒になるつもりもない。と言ってるんですよ。 悔しい気持ちや悲しい気… アドバイス有難うございます。
彼は、2年後に離婚は1回考えるとは言ったが、私と結婚するとは一言も言ってないと

私は、不倫を今迄した事がないからと会いたいと言われても断ってました。

その時は、好きだったけど私と付き合って嫌だと言っても、自分の嫌がる事をしたと言ってます。

仲良くやってた時は、自分から奥さんは、女に見えないしもう抱く事もない 考えただけで気持ち悪いとまで言ってました。

最近では、私にうざい 説明するのが面倒臭いとか言われてもういいかなと思って友達に戻ったら、連絡もしないと思うよと言えば愛のない遊びでエッチは出来ると言われます。

彼が彼の嫌がる事をしなければ、また気持ちが戻るかもと曖昧な返事をするのも一応keepにしときたいのかな?と

散々 浮気はしてきたのは、聞いていたので、私と別れてもまた別な人と不倫するんだろうなとも思ってます。

復讐したい気持ちも有りますね
でも犯罪者にはなりたくないので、彼の奥さんが早く死んでくれないかなと思ってます。

多分 彼はお金も無いのでお金もない50後半の男と結婚する物好きも居ないだろうと思ってます。

私はそこそこお金は、貯めてるので私は彼とは結婚はしないですね!

最終的に彼が困れば良いのかなと思ってます。

利用出来る時だけ利用しようかなとも思ってます。

勿論エッチ無しでですよ

No.13 19/02/23 06:59
匿名さん13 

不倫する様な人は必ず
奥さんや旦那さんに対する
愚痴や不満を言って、上手く
いってないアピールで相手の
気を引こうとしますよね。
離婚しようと思ってる、なんて
相手をその気にさせ、自分に縛り
付ける為の常套手段にしか過ぎない💢
家庭でのストレス発散の為に
浮気して、思うように行かなく
なると別れよう、なんて不実すぎる。
人生一度きり。だからこそ、そんな
男に費やす時間が勿体無いですよ❗
もっと有意義に過ごしましょ。

No.14 19/02/23 17:17
お礼

アドバイス有難うございます
彼には、ストーカーはするつもりは有りません。
離れてるので、出来ません。

高校の時から好意を持ってたと私への思いは封じ込めてたと言ってましたが、たまたま再会して会いたいと言って来てたのは、彼の方でしたよ!

私にもパートナーが居るので、慰謝料はおあいこで取られる事も取る事も出来ないだろうと彼が言ってました

私のパートナーとは、セックスレスなので、つい間がさしてしまったんでしょうね

でも、彼が奥さんと別れても一緒になりたいと言ってくれたら内縁の妻位にはなるつもりも有りましたが、今はその気持ちも薄れました。

離れて私のありがたみが分ければ良いかなと思ってますが、どうでしょうね?

まぁ高校の時から好きだみたいな事言っておきながら、好きでもない私の友達とエッチしてた人で結局 今の奥さんも同級生ですよ

その二人は、友達です

理性がないんでしょうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました