関連する話題
嫁と赤ちゃん1人を養う気あるのかと思う30代アラフォー旦那の転職経歴。 北海道在住。 ①もともと8年ほど所属していた会社で溶接工をしていましたが腰が悪く
夫の希望で専業主婦になり、妊活中です。 夫に昇格の話があり、近いうちに返事をするそうです。 その昇格をすると今の業務からは一旦離れて少し違う仕事内容になるそ
専業主婦だったら簡単なことも主人に頼んじゃいけないんですかね。 主人は夜遅くまで仕事してくれてます。 22時とか23時とかの帰宅になることも多いです。 私

専業主婦 無職 貯金なし 突然夫から離婚を迫られています。 家も早く手…

回答44 + お礼35 HIT数 6288 あ+ あ-

匿名さん
19/05/03 11:56(更新日時)

専業主婦 無職 貯金なし

突然夫から離婚を迫られています。
家も早く手放す準備するから、との事。

仕事もしてないし、家を突然追い出される様な感じです。

妻として、さすがに理不尽です。
離婚を受け入れる代わりに、仕事見つかるまでの生活費や家探し、家賃など

何か受け取る義務は無いのでしょうか...?

No.2840973 19/05/01 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/01 08:44
ton3 ( ♂ QEKRCd )

ご主人の言われる離婚の理由は?

No.2 19/05/01 08:46
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

「疲れた。自由になりたい。」みたいな感じです。

No.3 19/05/01 08:52
ton3 ( ♂ QEKRCd )

自由になりたいなら
自由してあげたらいいぢゃないですか。

あなたも自由ですよ。
お仕事探さないとね😊

No.4 19/05/01 08:55
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。

仕事は決まりました。
仕事決まったからと言っても、給料は翌月でしょうし...

そういう類の意味で相談してみました。

No.5 19/05/01 08:56
専業主婦さん5 

離婚する場合、財産分与をしますね。
財産分与には、二人で築いた財産を半分ずつ分ける以外に、「扶養的財産分与」というものがあります。
離婚することで夫婦のどちらかの生活が苦しくなる場合は、「扶養的財産分与」という形で、生活能力のある側が一定の生活水準を維持できるようになるまでフォローするというものです。
奥さんが専業主婦で今すぐ一人では生活できない場合などは、この「扶養的財産分与」で生活費を受け取りつつ、仕事を探すなりすることが多いようです。

なんの知識もなく離婚に応じるのは、とても危険だと思います。
自治体の無料相談などを利用して、弁護士に相談してみられるのがいいと思います。

No.6 19/05/01 08:57
ton3 ( ♂ QEKRCd )

お金ね!

で、あればしっかり取りなさい。
あなたも弁護士立てて。

離婚自体マイナスの事なんで
決してプラスではないですから。
取り負けない様に頑張ってください!

No.7 19/05/01 08:58
お礼

>> 5 離婚する場合、財産分与をしますね。 財産分与には、二人で築いた財産を半分ずつ分ける以外に、「扶養的財産分与」というものがあります。 離婚… 返信ありがとうございます。

ほんといきなりだったもので...困惑していました。

法律として、正当に払っていただけるものなのだとしたら

拒否権は無いのですよね?

ありがとうございます。
参考になりました。

No.8 19/05/01 09:03
匿名さん8 

夫から専業になるように言われ仕事もしてこなかったのであれば受け取ることはできますし、弁護士など相談したほうがいいと思いますよ

No.9 19/05/01 09:04
お礼

>> 6 お金ね! で、あればしっかり取りなさい。 あなたも弁護士立てて。 離婚自体マイナスの事なんで 決してプラスではないですから。… 返信ありがとうございます。

一応無料相談したり、離婚のサイトをみたりはしています。

No.10 19/05/01 09:05
お礼

>> 8 夫から専業になるように言われ仕事もしてこなかったのであれば受け取ることはできますし、弁護士など相談したほうがいいと思いますよ 返信ありがとうございます。

体調崩して専業主婦、という形になっていました。

No.12 19/05/01 09:38
匿名さん12 

「義務」じゃなくて「権利」ね。

ご主人が「働いても働いても…」とか、「自己破産して…」とか、メールしてきたっていう主さん?

私、前スレはチラっと覗いただけでしたが、ご主人からのメール内容、すごく気になっちゃって。
ご主人、もしかして借金とか、事業やってて負債とかありませんか?

無いところからは取れませんから…。
急に離婚と言われて動揺なさるお気持ちはお察ししますが、ちゃんと確認した方が良いのではないでしょうか?

No.13 19/05/01 09:47
お礼

>> 12 返信ありがとうございます。

...はい、そうです。
把握しているのは、夫はあと1年で返済し終わる任意整理中です。

あるサイトで、自己破産とこの手の支払いはイコールではないらしく。

むしろ自己破産したら、今までより支払いがなくなるのでこの手の支払いはしやすくなるはず...との事でしたので。

離婚、家手放す以外の意見は受け入れてもらえないので...

私は私で自分の悪かったところは反省し、お金で解決できる事はそうするしかないのかと...

No.14 19/05/01 10:02
匿名さん14 

でも、離婚ってお互いの「同意」で成り立つもので、一方が離婚がしたいからってできるものではないですよ。
主さんはそんな簡単に離婚しても大丈夫なんでしょうか?
離婚してない限りは、扶養義務がありますので、生活費を請求できますよ。
家を追い出されたとしてもね。

No.15 19/05/01 10:13
お礼

>> 14 返信ありがとうございます。

けして簡単に決めたわけではなく、何度も自分の非を詫びて努力する旨を伝えましたが

夫は「なにを言われても離婚の気持ちは変わらない。すぐに家を手放す。」
しか言わないのです...

私にもう選択の余地は無いみたいなので。
なら、離婚に向けて動かなきゃ...
という感じです。

No.16 19/05/01 10:26
通行人16 

離婚してもいいけど、全部もらっちゃえば?
貯金は全部もらう、家ももらう(家を売ったお金は全部もらう、その中から夫の借金分だけ渡してあげる)、
その他、全部もらう。
後、慰謝料として500万か1000万くらいもらおっか。
今払えないなら、分割払いでいいから公正文書か何かと裁判所にきちんと認めてもらって、もらっとけばいいね。

そうじゃないと、離婚もしてあげないし、家も売らせてあげないって言えばどう?

No.17 19/05/01 10:29
匿名さん17 

借金があるって事ですが、残金は、どれくらいか分かりますか?
貯金も夫婦共に無いんですか?
家のローンは?
質問ばかりで申し訳ないですが、主さんのスレ読む限り、ご主人から取れるのは、家を売り、借金や、ローンを返済し、残った分からの財産分与になる可能性は無いですか?
よく分からないけど、負の財産も、財産分与にならなかったっけ?
例えば、給料差し押さえても、会社辞められたらそれまでだし、ご主人の給料で、離婚後、主さんの要求をのめるほど貰ってますか?又は、ご主人に貯金は有りますか?
私も、弁護士さんに相談した事が有りますが、無いところからは取れないと言われました。
心配なら、離婚不受理届けを申請し、主さんが、生活出来るよう、多少お金貯めてから、家を売ると言うのも無理ですか?
法律の事は、よく分からないけど、ご主人の生活も守られるはずなので、そこも含め、弁護士さんに相談してみては如何でしょうか?
離婚後、お金は無い、ご主人から取れるものも無いでは困りますし…
とりあえず、専門家に相談してみて下さい。

No.18 19/05/01 10:49
お礼

>> 16 離婚してもいいけど、全部もらっちゃえば? 貯金は全部もらう、家ももらう(家を売ったお金は全部もらう、その中から夫の借金分だけ渡してあげる)… 返信ありがとうございます。

細々と貯金していたものは支払いに消え、払いきれず任意整理となりました。
残額はあと52万。

夫は、家の支払いの拒否で、慰謝料や扶養財産分与も拒否の気持ちで「自己破産する」としきりに言っているような気もします...

でも実際は、自己破産してようが給料があれば、分割払いで
支払いの効力はあるそうなんです。

公正文書は、支払い方法や支払い額などを明記するものですか?
それはどうやって発行してもらうのでしょう...

No.19 19/05/01 10:57
お礼

>> 17 借金があるって事ですが、残金は、どれくらいか分かりますか? 貯金も夫婦共に無いんですか? 家のローンは? 質問ばかりで申し訳ないですが… 返信ありがとうございます。

負の財産ありまくりです...
だから尚更自己破産するとか言っているのですかね。

貯金はありません。

もし実際に自己破産したとしたら、家の支払い分や車の支払い分のお金が浮く事になると思うので
夫の給料でも余裕があるはずです。

私はこれからまだ不安定で何も決定してない状況です。

離婚解決金や扶養財産分与とかの意味合いで
月々16.5万×24回=396万
...なんてどうかなとか考えてまして...
相場がわからないのですけど。

No.20 19/05/01 11:04
匿名さん20 ( 110代 ♂ )

>15
横ですが、
14さんの仰られる「離婚は双方の同意が必要」というのは
そういう意味ではないと思います。

僭越ながら
旦那さんが離婚届にハンコを押したとしても、
あなたが押さなければいいのではないか、ということではないかと。

その結果、どちらも突っ張るようなら勿論裁判ということになるわけですが。


No.21 19/05/01 11:07
匿名さん21 

12番さんの書いている人ね、私も見ましたよ。

旦那さん自殺とかじゃなくて良かったですね。

結局妻という座に胡座をかいて何もしてこなかったあなたも悪いでしょ。

あなたが考えているのは、自分のこれからの生活の自己保身だけ。

結婚生活の反省を本当にしているなら、何もなくきっぱりご主人と別れてあげなさいよ。

No.22 19/05/01 11:15
匿名さん12 

やっぱり借金があったんですね…。
何の借金かにもよるかもしれませんが、普通借金があれば夫婦で協力して返済しますよね。
借金がありつつも、心の病気?の主さんを養って、一人で返済して…ご主人も大変だったと思います。
主さんは今理不尽だと仰っていますが、ご主人だって、今までずっと理不尽な想いを抱えてこられたのかもしれませんよ?

慰謝料と仰る方もいますが、そもそも主さんに非があったと、主さん自身も仰ってるのに、ご主人から慰謝料なんて取れるんでしょうか?

私も法律には詳しくないので、よくわかりませんが…
家は主さんが無職なら当然、ご主人名義ですよね?
家を売って、売れたとして、そのお金で借金を返して、残った額が共同財産になるのでは?

家は余程立地が良くない限り、売りに出してもそんなにすぐに買い手はつきませんから。
その間に、主さん自身の一ヶ月後のお給料も手に入るでしょう。
勿論貰えるものがあるなら貰えば良いと思いますので、先ずは無料の法テラスへ相談に。
ですが、貰って当たり前みたいな態度は、精神疾患を抱えた妻をずっと養ってきたご主人に対して、ちょっと違うんじゃないかと思いました。

No.23 19/05/01 11:40
お礼

>> 21 12番さんの書いている人ね、私も見ましたよ。 旦那さん自殺とかじゃなくて良かったですね。 結局妻という座に胡座をかいて何もしてこ… 返信ありがとうございます。

私が悪いのは、重々承知しております...
自己保身ですよね...
その通りなんですが...
やるせなさが募ってしまって...

No.24 19/05/01 11:41
匿名さん17 

んーと
法的な事は分からなくて申し訳ないんですが、
私の知り合いが自己破産した時、売れる物?持って行かれたと言ってました。
ただ、最低限の生活は守られるとも言ってましたから、家は対象外かもしれませんね?
慰謝料等は、主さんの希望額は無理かも…?
ご主人の所得にもよるでしょうが、ママ友が離婚(ご主人が浮気)した時、慰謝料200万。会社から退職金の前借りで一括で貰い、養育費として(子供2人)10万毎月貰ってると言ってました。
主さんとこは、お子さんいないんですよね?
何にしろ、正確な事が知りたいなら、弁護士さんに相談された方が確実だと思います。

No.25 19/05/01 11:43
お礼

>> 22 やっぱり借金があったんですね…。 何の借金かにもよるかもしれませんが、普通借金があれば夫婦で協力して返済しますよね。 借金がありつつも、… 返信ありがとうございます。

ほんとおっしゃる通りです...
そういうところが限界だったんですよねきっと。

後の祭りすぎて...

No.26 19/05/01 11:55
お礼

>> 24 んーと 法的な事は分からなくて申し訳ないんですが、 私の知り合いが自己破産した時、売れる物?持って行かれたと言ってました。 ただ、最低… 返信ありがとうございます。

自分でもあまりにひどい金額だな...と。
私は甘えすぎていたんです。
夫に突っぱねられて、やっと今までの自分の非がここまで夫の負担であり、やるせなさであり寂しさであり...

色々我慢させてしまいました。

No.27 19/05/01 13:25
サラリーマンさん27 

淳一といいます
主さん あまり自分をせめないでください
スレをみてて、胸が苦しいです
縁があって 結婚した女性なのに ひどい仕打ち。
腹が立ちます
もし、ここで僕でよければ ちからに
いいえ、主さんをみんなで精神的に支えたいです
迷惑かな?

No.28 19/05/01 13:31
お礼

>> 27 返信ありがとうございます。
皆さんのお言葉が深くささります...。

夫は限界で他にいい人をみつけた気がします。
けど、あまりにも自分に非がありすぎてショックですが追求できませんししないでしょう...

どちらにせよ私がいる家にいるのが嫌で出張だと嘘をついて、離婚を決めているんですから。
わかっているんですけどね、夫を責めてしまう...
余計気持ち離れるだけなのに。

No.29 19/05/01 14:10
匿名さん17 

他にいい人?
なら、話は別じゃないの?
ご主人と相手から慰謝料取れるんだし。
主さんが、どれだけご主人に頼ったかは知らないけど、だからって他に女性作って言い訳じゃないと思うよ。
ご主人を攻めろと言う訳じゃなく、今までの感謝は感謝、けど、家事もちゃんとしてたんでしょ?
主さんも、この先(何歳か知らないけど)の生活も有りますし、そこはちゃんとした方が良いと思う。
責めるのでは無く、ケジメとして払うもんは払って貰ったら?
理由はどうあれ、不倫しなきゃ離婚に至らなかったかもしれないし、お互いに協力する事で再建築出来たかもしれないし…
何か証拠は有りますか?

No.30 19/05/01 14:11
サラリーマンさん27 

主さん 文面を読めば読むほど 心が純粋ですね
自分での非を認めるし素直さかんじます
抱きしめてあげたい
主さん一人じゃないからね

No.31 19/05/01 14:16
お礼

>> 29 他にいい人? なら、話は別じゃないの? ご主人と相手から慰謝料取れるんだし。 主さんが、どれだけご主人に頼ったかは知らないけど、だから… 返信ありがとうございます。

残念ながら証拠はありません。
ただ出張と嘘ついていたとかここ最近の避けられ具合いも...
疑えばキリがありませんが、私といるのが嫌で1人になりたいから家出...
なんでしょうか。

聞いたところで...
てのもありますしね...

No.32 19/05/01 14:20
お礼

>> 30 主さん 文面を読めば読むほど 心が純粋ですね 自分での非を認めるし素直さかんじます 抱きしめてあげたい 主さん一人じゃないからね 返信ありがとうございます。

ところがどっこい夫には深く考えずにズケズケ言ってたり、関心がないようなそぶりしたり...

特に何も意識をしていなかったように思います。

そういう積み重ねなんでしょうね...
でもこうなる前に、怒るとか注意するとか指摘するとか...
なにか私にも気付かせてくれるアクションが欲しかった、というまた自分自分な考えです...

No.33 19/05/01 14:32
匿名さん12 

「他にいい人みつけた気がします」
って、ただの憶測でしょう?

うちは、私の両親が離婚しています。
男女逆で、うちの場合は母が働いていましたが、母が我慢の限界で離婚を突き付けたとき、父が全く同じことを言ってました。
「どうせいい男でもみつけたんだろう」って。

私達子供も、母も、ドン引きしました。
必死で働いて、遊ぶお金もなくひたすら働いて、どうやって不倫するんだ⁉︎って。

もっと現実みましょうよ。
主さん、長文のメールを何通も送っちゃったと仰ってましたが、逆だと思います。
自分の気持ちを押し付けても、ますます気持ちは離れてしまう。
そうじゃなくて、先ず相手の気持ちを聞き出しましょう。
ご主人が気持ちをこまめに吐き出せていたら、離婚に至るまでに主さんだって改善できるところがあったはず。
どこかで夫婦関係を修復できていたはずなんだから…。

ご主人の気持ちは戻らないかもしれないけど、長い結婚生活で、情はあるはず。
最後は本音で話し合って、お互い和解して、少しでも良い条件で離婚できるといいですね。
意地悪な言い方になっちゃってたらごめんなさい。
新しい人生を、頑張ってくださいね。

No.34 19/05/01 14:40
サラリーマンさん27 

俺は好きだなぁ
主の気持ちって うらおもてないよね
口に出していうことは、生活していく中で 大切なことだと思うんだ
俺だったら。好きな女性に対しては受け止めるよ
おれだったら、主を悲しませることは、しないよ、

No.35 19/05/01 15:11
お礼

>> 33 「他にいい人みつけた気がします」 って、ただの憶測でしょう? うちは、私の両親が離婚しています。 男女逆で、うちの場合は母が働いて… 返信ありがとうございます。

本当に私は馬鹿なんです。
本来、思ったらすぐ言ってしまう...

でも最近は話しをする時間すら避けられていたので、自分の中でモヤモヤがありました...

そこからの現状です...
気付いた時にはすでに遅し、か。

私は夫婦として成り立っていなかった気がします...。

No.36 19/05/01 15:13
お礼

>> 34 俺は好きだなぁ 主の気持ちって うらおもてないよね 口に出していうことは、生活していく中で 大切なことだと思うんだ 俺だったら。好きな… 返信ありがとうございます。

私は、なんでも最初だけなんです...
気を遣うのも、なんでも...

だから大事な事に見逃してばかりです。
今更反省しても遅いし、今は受け入れるしかない状況なのが怖いです...

夢ならいいのに。

No.37 19/05/01 16:08
サラリーマンさん27 

淳一です
スレありがとう
俺 思うんだけど 俺はまだ結婚したことないから、えらそうなこと いえないけど、気を使うばっかりの生活 疲れると思うよ
一緒にいて、自分のすをだし、そして、互いにおもいやり、そして 互いにいて当たり前の 体の一部の存在になっていきたらっと思う
だから主みたいに 自分を出せることは 決して間違いではないと思う
そして、ダメな所は主は反省して改善しようとしている
俺はそういう 向上しんもってる
女性を魅力的に思う
いまぬしは、辛いとおもうけど、俺たちを頼ってください
ぬしを気持ちてきにも ささえたいから
少なくても、俺たちは、主の味方だから
主を抱きしめて、その気持ちを癒してあげたい
っとみんな、おもってるよ

No.38 19/05/01 16:15
匿名さん38 

いきなりそんな事して言い訳ないでしょ!
何考えてんのよ、その男。
妻がローン払ってなくても
家は共有財産だから。
早急に弁護士入れて対処しないと。
言われるがまま受け入れる必要はない。

No.39 19/05/01 16:21
お礼

>> 37 淳一です スレありがとう 俺 思うんだけど 俺はまだ結婚したことないから、えらそうなこと いえないけど、気を使うばっかりの生活 疲れると… 返信ありがとうございます。

元々コミュニケーションが少なかったし、信頼関係も無かったんでしょうね...。
私は、もう1度やり直したかったです。
いつも失敗ばかりで、それがもう限界だったのでしょうけど...。

No.40 19/05/01 16:24
お礼

>> 38 いきなりそんな事して言い訳ないでしょ! 何考えてんのよ、その男。 妻がローン払ってなくても 家は共有財産だから。 早急に弁護士入れて… 返信ありがとうございます。

私も、夫の気持ちが私に帰ってこないならいっそ義務とか契約とか権利とか使いまくってやろうとも思ったんですけどね...。

でもやっぱり私の願いは、もう一度向き合って欲しいと言う事なんですよ。

しつこいし手遅れだし余計嫌われるだけなんですけど...

No.41 19/05/01 16:50
サラリーマンさん27 

今の主の純粋な気持ち
きっと 旦那には、通じると思うし もし 不本意な結果になっても おれがささえるから

No.42 19/05/01 17:01
お礼

>> 41 返信ありがとうございます。

不本意な結果にしかならないとは思いますが...
まずは少しでも穏やかに相手の話を聞けるようになりたいです。

No.43 19/05/01 17:07
匿名さん17 

主さんね…
今までは、ご主人に頼れたし、甘えられたし、我儘も通ったかもしれない。
けれど、離婚したらそうは行かなくなる。
自分の悪かったとこ、反省するのは悪い事じゃないし、この先、同じ失敗しない様にすれば良い。
でも、今まで、ご主人は何度もシグナル出してたはず。
それを主さんは見落としちゃったんだと思う。
だから、自分が悪い、後悔してると言ってもご主人の気持ちは動かないんだと思う。
後、推測で他にいい人がなんて言わない方が良い。
ご主人のしてる事、身勝手だと思うよ。
けど、そこに至るまで主さんは、シグナル見落としてたって事。

少し、主さんとやり取りして思ったのは、今までご主人に頼りきってた。
本当の理由は分からないけど、ご主人は疲れてしまった。そこに、追い討ちする様に何度もメール送っちゃった。
結果、離婚になったって流れだよね?
調べもしないで、慰謝料これくらいと考えてるとか、傷つける気は無いとか言われてるけど、傷付かない離婚なんて、そうそう無いよ。
そのわりに、慰謝料欲しいとか…
専門家に相談する訳でもない。
どうしたいんですか?
主さんが、離婚で納得してるなら、これから自分がどうして行くべきか、財産分与は、いくら取れるか、もっと現実みないと。
私が悪いばかり言ってても、この先、生活出来ないよ。
だから、主さんに、アドバイスになればと数回レスしたけど、なんも変わらない。
辛いのは分かります。私も罰1なので…
私は、元主人のDVから子供達を守る為離婚しました。慰謝料も養育費も貰ってません。
泣き言言ってる余裕すら無かった。

何方かも言われてましたが、家は直ぐ売れる事は有りませんから、この先、自分が少しでも困らない方法を専門家に相談した方が良いと思います。
初回無料の弁護士さんいますから。

辛くても、この先の為に行動しましょう。

辛口でごめんなさい。

No.44 19/05/01 17:07
サラリーマンさん27 

あきらめるなよ
気持ちが先に負けてしまうと負のスパイラルにおちいるから
俺がそばにいたら
その話し合いに俺が間に入ってあげたい気持ちだよ
今の主の 不安定な気持ちごと
主をやさしく抱きしめてあげたいよ
そっと優しく、、、

No.45 19/05/01 18:59
匿名さん45 

淳一ウザい!

結婚している間に作った財産は債務も含めて夫婦で半分ずつ。そんなに沢山ないと思うよ。慰謝料も取れないのでは?

離婚に応じるので、当面の引越し費用を援助してください、とお願いするくらいじゃないかな。50万くらいで何とかなるかな?

No.46 19/05/01 19:19
お礼

>> 43 主さんね… 今までは、ご主人に頼れたし、甘えられたし、我儘も通ったかもしれない。 けれど、離婚したらそうは行かなくなる。 自分の悪かっ… 返信ありがとうございます。
本当にその通りですね。
ウジウジしすぎてました...。
夫が話し合いにいつ来るかわかりませんが、来た時には
きちんと先の話をしたいと思います。
気付きをありがとうございます。

No.47 19/05/01 19:21
お礼

>> 44 あきらめるなよ 気持ちが先に負けてしまうと負のスパイラルにおちいるから 俺がそばにいたら その話し合いに俺が間に入ってあげたい気持ちだ… 返信ありがとうございます。
私の気持ちをあげようとして下さってるんですよね。
お気持ちありがとうございます。

No.48 19/05/01 19:23
お礼

>> 45 淳一ウザい! 結婚している間に作った財産は債務も含めて夫婦で半分ずつ。そんなに沢山ないと思うよ。慰謝料も取れないのでは? 離婚… 返信ありがとうございます。

そうか、そうですよね。
先の話をそんな感じで進めていけたらいいなと思います。
ありがとうございます。

No.49 19/05/01 19:28
お礼

ここを見てくださる皆様。

こんな見ず知らずの得体の知れない奴に、親身にして下さって本当に感謝しています...

友達にも親にも言えず...
朝から晩まで1人で夫の事を考えていましたが、皆様が本当に色々考えてくれて...
今、その優しさに泣いています...

皆様のお陰でおかしくならずにすんでいます。
本当にありがとうございます。

No.50 19/05/01 21:29
匿名さん50 ( 50代 )

あの~、ご主人まさかの浮気とかないです?ある日突然!って辺りが怪しいかな~っと思いまして..大体そういう時って、女性の影がちらほら出てきますから(・・;)

  • << 52 返信ありがとうございます。 それはよぎりますよ...。 けど、そうさせたのも自分だよなぁと思うと強くはいけず。 証拠をみつけているわけでも探したいわけでも無いですし。 解放してあげるのが今私が出来る唯一の事なのかな...とも感じはじめています。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧