関連する話題
30歳女です。彼からのプロポーズに悩んでいます。 彼は41歳、交際6年目です。職場で出会いました。経緯は以下です。 私は彼には伝えていませんでしたが、年
土曜日に片思いしている好きな男性が街コンに行ったらしく、昨日電話で話している時に教えてくれました。 「どうだった?」と聞いたら何人かに連絡先を聞かれたようで、
32歳で処女卒業。 交際経験もなくサイトで出会った人と夜のドライブに行き家へ。 正直その人のことが好きでした。 だから家にも行きました。 激しい痛みに耐

浮気相手からか彼女になった途端、 彼が不安定になりました。 私はどうしたら彼…

回答3 + お礼3 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
24/05/06 20:51(更新日時)

浮気相手からか彼女になった途端、
彼が不安定になりました。
私はどうしたら彼を安心させられるでしょうか。
既婚者だった彼と体の関係なしで5年付き合い、奥さんにバレることなく去年彼は離婚しました。
離婚の理由は奥さんの束縛でした。
離婚後も変わらずつきあっていましたが、
彼が不安定になり、週に2回会うのが5回になりました。
今は結婚か同棲を希望されています。
彼には奥さんが引き取った未成年の子がいるので、慎重になった方がいいと言って待ってもらっています。
不安定なのは家庭をなくしたからだとも思います。すぐに私と同棲や結婚をすると、前の家族と会いづらくなるので、もう少し時間をおいた方がいいと言っていますが、
彼は早く私と一緒になりたいといいます。
私は普通の彼女になれたので、今はそれだけで幸せなのですが、彼はそうではないようです。
どうすればすぐに一緒にならなくても、彼を安心させながら付き合うことができるでしょうか。

タグ

No.4043965 24/05/06 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-05-06 18:51
匿名さん1 ( )

削除投票

いつか訴えられると思っているのでは?有責配偶者からの離婚はできないはずですし、ばれたら慰謝料とられるだけでなく離婚も取り消せるので。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/06 18:51
匿名さん1 

いつか訴えられると思っているのでは?有責配偶者からの離婚はできないはずですし、ばれたら慰謝料とられるだけでなく離婚も取り消せるので。

No.2 24/05/06 19:01
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
離婚してすぐは、奥さんも納得の上での離婚なので、そこに不安はないと言っていました。時間経ってから今更ながらバレたら訴えられると不安になってるのかもしれませんね。

No.3 24/05/06 19:43
匿名さん3 

逃げているのはあなたですね。
こうなる事態は、想定してましたか?
あなたが彼の家庭を壊してしまった要因の一つでもある自覚はお持ちですか?
それを今更、私は付き合えてるだけで今は満足?
そういうのを逃げていると言うのです。
相手の家庭を壊して子供を片親にさせてしまった嫌悪感はお持ちですか?
私と付き合う前から離婚は決まっていた、なんて逃げるつもりですか?

彼のあなたへの愛が本気になった途端にあなたが尻込みしてるだけ。
彼の不安を取り除きたい、と本気で思ってるなら…しっかり彼も彼の子供もあなたが責任取って妻として支えるべきです。
第三者からみたら…あなたは他人の物が欲しくて、手に入った途端に冷めてしまうタイプにしか思えませんね。

No.4 24/05/06 20:21
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
こうなること、彼が離婚するとは思っていませんでした。
彼は家庭も両方大事にすると言っていました。
私は最初(告白、交際申込)から彼の家族に責任取れないので、関わりたくないと逃げていました。
それでも彼が追いかけてきて、全責任は彼が取るという条件で彼を受け入れました。
私が壊したという自覚は薄いと思います。
彼が取るべき責任をとるのは当然と思っています。その彼を見捨てる気はなく、彼を支えたいと思っています。
ただあまり女性に頼りないと思われるのを嫌うので、こちらから出しゃばったことができない上に、彼が不安定なのでどうしたらいいのか悩んでいます。

No.5 24/05/06 20:35
匿名さん5 

まぁ彼のせいだから私の責任問題は関係ないってことね
最初は断ってたとか奥さんからしたら知らんよ?笑
最終付き合ってしまえば一緒
そもそも、彼が奥さんも納得して離婚したって言ってたのよね?

束縛が激しいのは何か理由があるからですし
そんな奥さんが納得して離婚したと本当におもってます?笑 奥さんに直接聞いたわけでもあるまいし。
自分が浮気や不倫する人は相手もすると思ってるから。だから不安定なのよ

なんだかんだ言っても既婚者と付き合えてしまう女なんだからね。
一生安定することはないでしょ

No.6 24/05/06 20:51
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。
奥さんは私の存在すら知らないようです。
離婚理由や離婚については両方納得済と聞いていますが、私が奥さんに聞くわけにはいかないですね‥。
不安定な理由が自分が浮気してたから‥ですか‥彼が自分がしたからって、相手もしてるって自分の価値観押し付けるなよと思いますが、なくはなさそうですね。
彼は浮気したけど、私は浮気しませんって信用、安心させられるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました