注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

女性のみなさん何か対策してますか?

No.6 14/05/23 13:19
オカリナ ( 32 ♂ z8T0w )
あ+あ-

再度です。
 叫ぶとの意見があったので少し心配になったので少々。
 急な犯罪時に陥る状態には大きく4種類あります。
 それが「体が動かなくなる」「声が出なくなる」「目を閉じたり体を丸める」「思考が麻痺して犯人の言うがままに動く」です。
 よくテレビや防犯教室などで「大声で助けを呼びましょう」なんて言いますが、声が出なくなることも多くあるので、不可能になることも多いんです。
 だから防犯ブザーが優秀な代表例として最初に挙げられるようです。

はい、スタンガンや催涙スプレーは持ち歩くと違法です。
 家に備え付けておくのは違法ではありません。
 それにもし買うにしても、一言で催涙スプレーと言っても霧状、泡状、水鉄砲式の3種類があり、それぞれに使用する状況や場所、効果を発揮するために必要な技術等に大きな差が有り、特徴を知った上で選べなければ犯人は無傷で自分だけ催涙スプレーの被害に遭ってしまうなんて事態も発生します。

こういった知識は日本防犯協会認定の防犯診断士が詳しく知っています。
 この資格を所持している人は基本的には探偵やセキュリティー会社の社員だったりのようで、指導的なことはしていないようですが、都道府県の生涯学習センターでたまに指導者登録をして、指導している人もいますので、そういった指導者に指導してもらう機会があると良いのかなと思います。

何度もお邪魔しました。失礼します。

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧