関連する話題
友人からショックなメール
復讐しました
子供がいなくなりました

子供同士のトラブル

No.7 15/01/31 10:17
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

好きでもない子にベタベタされ、しつこくつきまとわれ相手のお子さんは嫌な気分であっただろうに、その上つねったり爪で引っ掻いた・・・・十分親が謝罪にいかないといけない事柄です。
なのに先生に反論とか・・・|゚Д゚)))
相手の親御さんが怒るのは至極当然です。
まさかとは思いますが、ちょっとしたお菓子ぐらいは持って行きましたよね?引っかき傷つけておいて手ぶらではないですよね?

子供同士のトラブルは確かにしょっちゅうありますが、それを子供のすることだからと許してもらえるのは、日頃から親が「いつもすみません」と頭を下げておき、かつ自分の子供にきちんと言い聞かせる態度を見せていてこそ。
もちろん加害者側が言ってはいけない言葉です。

相手の親御さんが顔が広くないといいですね。
顔が広い方だとあっという間に周りに伝わりますよ。
主さん親子は要注意人物認定され、子供の方は大きくなってそういうことをしなくなれば最近はちゃんとしてきたと認識を改めてもらえますが、親の方はいつ逆ギレするかわからない人とずっと評価を変えてもらえません。

2さんの仰るとおりご主人に菓子折り持参の上、「妻と子供がご迷惑をおかけしました」と謝りに行ってもらうしか改善の方法はないと思います。

7回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました