注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

来年1月出産予定で1年間育休取得予定です。 保育園もうしこみについておしえてください。練馬区在住です。 ①出来れば年度途中の1月に保育園にいれ復帰したい

No.1 16/12/09 17:35
匿名さん1
あ+あ-

4月以外の申込みは
前の月2日までの申込み。
早くしようが遅くしようが一緒です。
2日までに申込みの人数が予定人数こえたら、色々な条件照らし合わせ調整。
もし予定人数以内なら書類さえそろってれば、入園手続きする。
入園できる場合、20日までに直接電話連絡がきます。

でも、練馬区は100日、1、2才の申込み全て空きがないから難しいかも。
4月入園は色々な条件を点数化して高い人からだから、育休あけ、正社員ってなると、どこの地区かはわかりませんが、可能性はあるかも。
子連れ出勤は、子供つれて出勤できちゃうなら保育園に無理に預けなくても働ける職場と逆にみなされやめた方がいいかな。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧