注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

母乳で悩んでます。 生後2日目から黄疸で小児科に入院し、そのまま2週間治療でした。その間は直母ができず搾乳の日々で、頑張って40mlくらいは出るようになりまし

No.5 17/08/25 23:39
匿名さん5
あ+あ-

私は母乳にこだわり過ぎた結果産後うつになりました。
私の場合陥没乳頭で直母が出来なかったんですが、産後5日までに搾乳で50ccまで出て、産後1ヶ月くらいで搾乳で100~120cc出るようになりました。
なので搾乳すれば十分足りる量だったんですが、定期的に昼夜問わず搾乳することがしんどくなってしまい、保護器を使用したところ吸い方が下手だったのかあまり飲めておらず頻繁に泣くようになり、体重の増えも悪くなってしまいました。
母からはバッサリミルクに変えちゃえばいいじゃんと言われていたんですが、せっかく足りている母乳をやめるのは嫌で、また足りているんだからミルクは足したくないみたいな思いもあり、結果変なところに一生懸命になりすぎて病んでしまいました。
そこでやっとミルクに切り替える決心がついたんですが、その時には時すでに遅しで産後うつになってしまっていました。
精神科に入院して薬もガッツリ飲むようになって母乳はあげられなくなりました。
でも今は、生後1ヶ月までは母乳だけで育てられたからいいや!と吹っ切って、現在9ヶ月の娘は完ミです。
ママが笑顔でいることが1番大事なので、無理せず切り替えたければバッサリ授乳辞めちゃってもいいと思います。
初乳はしっかり与えられたわけだし(*^^*)

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧