注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

長文です。妻が不倫しています。私39歳、妻専業主婦38歳、子3人(中3、小6、小3)結婚して15年、マイホーム購入から5年 間男、隣の家に実家暮

No.13 18/05/24 13:18
匿名さん13
あ+あ-

お隣さんですか…

僭越ながら…ご近所の人のどなたかも味方につけておく方がいいですよ…
味方につけておく…というより、何かあった時には貴方からも情報を流せるようにしておく…という事です。

今から身内の恥を流すとかどうのこうの言っておくのではなくて、顔見知りになってせめて短い言葉を交わせる程度に“話せる関係は作っておく”程度にはされておいた方がいいと思います…

一度事が起こるとお隣の親御さんがある事ない事言いふらしてしまう事もあり、ご近所の方がまるで貴方家族(主さんや奥様だけが)の方が悪いかのようになってしまう事もありますので。

必要ならちゃんと自分の側の情報も流せるように。
お子さんがいるのですから特に慎重に、“地域政治”的な観点もお忘れなく…

子供が多感な時期に何をしているのかの言葉は、それは主さんにではなく奥さまの方に向けるべき言葉ですよね。
問題をさっと終わらせ出来るだけ短期間に物事を収めるように動く事…それは奥様に要求すべきことで奥様が担うべきもの。それが物事を大きくしないで子供に出来るだけ影響させないで済ませるにもなるものですよね。

物事を大きくするかどうかすら、それは母親である奥様の選択で奥様の責。
その子供の事があるので、それが奥様に反省を促せ修正を後押しするものとなるものですよね。大事な時期だからこそ家族の形の修正に向かわせるものとなるものですよ。

13回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧