注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

長文です。妻が不倫しています。私39歳、妻専業主婦38歳、子3人(中3、小6、小3)結婚して15年、マイホーム購入から5年 間男、隣の家に実家暮

No.74 18/06/01 02:19
専業主婦さん63
あ+あ-

プレゼントとモラハラは関係無いですよ…
うちのパパも若干モラハラです。
ここにも何度か相談しました。
浮気するほどまでは、追い詰められてませんが、
男の単純な性欲の浮気と違って、
女の浮気は、相当な深刻な理由が多いです。
女は心の拠り所が欲しいが為に、体を与えるんです。
うちら夫婦の実家も、それぞれ問題有りでした…というか有りです。
問題家庭で育った者同士が幸せな家庭を作るって、
問題無い家庭で育った人間がやるより、何倍もハードルが高くなります。
主の「幸せだった」という言葉から、その負担は奥さんにかかってたのだと思いました。
(浮気される旦那さんて、たいていそう言います)
うちの辛さの負担は、パパ2:私8くらいです。
家庭作りって、子育てって、
担っている方は「ツラかった」って思うものです…。

>妻が今家にいませんが、仕事で時間がない他は家事をやる事に困ってはいません。
>妻が家事をしてくれている事にいつもありがとうと感謝の言葉を言うようにも心がけていました。
どっちが本心ですか?

>妻の、「地元に近いところに帰りたい」との希望
なぜ、2時間もかかるところなのですか?

74回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧