注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

結婚22年。夫と喧嘩が絶えません。好きで一緒になったはずなのに何故こんなに喧嘩ばかりし、お互い嫌な思いをしなくちゃいけないのかずっと悩んでいました。 最近

No.4 18/10/21 22:54
通行人4
あ+あ-

そうなる事はあるし、そう思う事もあるよ。
ただ、旦那さんがそこまでの言葉をいうのにもそれなりの嫌な事があってやっぱりよほど相手を追い詰めちゃった所もあるのかもよ。
お互いが相手を否定するようになると否定しあいがどんどん先に進んじゃうんだよ。
いつだったかに相手を否定してしまう事が始まってどんどんここまで進んじゃったんだよ。
一度相手を否定してしまうとずっと否定し続けてしまう。相手にいい所があってもそっちより気に入らない事をしてくる方ばかり見てしまう。だって嫌な事をしてくる相手を認めるなんて誰だって嫌だもん。
一度立ち止まってみたらどう? 
出会った頃や相手の良い所を認められていた頃にお互いやってた事を思い出されてみては?
一人で思い出しても相手は嫌味言ってくるだけだったりするから、相手が機嫌がいい時に昔の話題を持ち出して彼の中にも思い出させてみたらどうかな…
相手だってあなたと同じように思ってるものだよ。言い合うのは嫌だし、責めあうのは相手も嫌。
でも許せない気持ちがあるから責めてしまう。感謝の言葉を述べたくても言えなくなる。
時には背負ってるもの全部を一時的でもいいので肩からおろしてみたら?

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧