関連する話題
ヤリ捨てされました
子供がいなくなりました
セックスレスで

彼氏に「高校のときの女友達から久しぶりに連絡きてさ~。あ、既婚者だし、子供もいるんだけどね!」という前置きから話をされました。 どうやら共通の知り合い

No.15 18/11/02 14:18
匿名さん15
あ+あ-

>多分ほんとに良くも悪くも何も考えずに、今日こんなことあってねーみたいな感じで話しちゃうような人です・・・困

なんでそこで困るのか判らない。

〝アタシが嫌な気分になる”から?

むしろなんでも話してきてくれるから彼の事が判り易くて助かる話ですよね。

何も言ってこない彼の方がいいと思ってる?

〝そしたら色々心配な気持ちをさせられなくていられるから”とか?

逆だよ逆。全く逆。

何も話してくれない相手だと、元カノとあっても貴方には何も話してきてくれないよ。なにを話してどんな事をしてきたかを。〝今度こうしよう”という話になっても貴方には秘密。内緒。貴方に話しても怒るだけ気を悪くするだけだからって事。あなたは能天気にお花畑でいられるけれど。

彼も何も考えてない訳じゃないよ。
貴方に話すのも理由があっての事。

〝俺にはなにもやましい事はないよ、心配しなくていいんだよ。貴方には正直でいるよ”という自分を表現するため。

物事を受け取る人の力量や度量ってあるものだねって思う。

貴方は貴方に正直な彼で居て欲しいの?
それとも貴方に正直でない彼(=嘘もつく彼)で居て欲しいの?

どっちかだよどっちか。
どっちもじゃなくて。

どちらもの都合のいい方をどっちも得られて、どちらもの都合の悪い嫌なトコはどっちも欲しくない…じゃなくて。

15回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました