注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

不妊治療してる妻に「だから母親になれないんだよ!」と言ってしまい、離婚危機です。不妊治療は3年目で妻は32歳。流産したこともあります。そろそろ体

No.99 18/12/09 02:33
匿名さん99
あ+あ-

すべては子供ができないために不妊治療の疲れや、辛さ、不安からきてますよ。それに対してどのくらい主さんは寄り添えてますか?

それが、原因だと誰が見てもわかりますよね。

僕が被害者で終わりたいじゃないですよ。。。
そんなんだから父親になれないんじゃないんですか?て、言われたら傷つきますよね。

自分に子供ができないのに、しかも不妊治療辛いのにそんなときに甥とか姪とか遊べませんよ。見るのも嫌ですよ。流産もしてるならなおさら。
正常になれてないときに今遊ばせないといけなかったんですか?

たしかに、他の人が悪い訳じゃないし自分が子供できないからと実家に顔出さないとか子供見たくないとか大人げなくても間違ってても、そこはわかってあげれるのが家族じゃないのかな。

99回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧