注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

夜分遅くに申し訳ありません。 今日、理科の宿題プリントを学校に忘れてしまいました。それが時々ならまだいいんですけど、これで3回連続です。 しかも今日理科の先

No.6 21/03/03 23:44
匿名さん6 ( 36 ♂ )
あ+あ-

気にしなくていいよ、怒られたら、「ただ怒られただけ」なの、あなたの今後には影響が無いんだよ、それにその賢い子がどう口答えしたのかはわからないけど、教師と生徒はどういう関係かを知っておけばいいの、教師にとって生徒は「お客様」なの、なぜなら生徒の親が授業料を払って通わせてるんだからね、教師はそれで給料をもらって生活してるの、どんなに教師が怖くてもそれは「仕事」なんだよ、あなたは問題が起きても「怒られるだけで済む」んだよ、でも教師は問題が起きると教頭先生や校長先生、生徒の親にまでこっぴどく叱られて給料や人事評価にも響くの、「教師は怒られるだけじゃ済まされない」んだよ、先生が本気で怒るのは、生徒に責任をもって教えないといけないという義務があるの、あなたは少しづつ失敗しないように努力すればいいの、怒られたくないからじゃなくて、「もっとしっかりしないと!」っていう気持ちで居る事が大事だよ、それが授業以外で学ぶ自分だけの勉強なんだからね。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧