注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

私見です。 小山田圭吾氏を擁護するものでは無いですし、勿論、彼の意識レベルや知的レベルの低さはTVのコメンテーターの発言に同意するところが多いです。

No.10 21/07/23 16:05
お礼

皆さん、コメンとありがとうございます。

まとコメで申し訳ありません。

1さん たしかに攻撃力が強いです。攻撃と捉えずに対応策を考えて欲しいですね。

2さん 質や程度にもよると思いますが、それを決めるのはこじんの「主観」なので、多数に流されてしまうと思います。

3さん 全人類監視社会はとても怖い表現です。怯えずに残りの人生を生きて行きたいと思います。

4さん 一定数のアンチ五輪が騒いでいるのも認めますが、それに流されずに自分自身を尊重したいです。

5さん 反省もしていないような人間は社会的に抹殺されてしまえと言うお考え、同意します。

6さん ヒトなら反省の結果どう変わったかですよね。

7さん 差別的対応もイジられるのも、それなりに経験があります。私が虚しく、寂しい感じがするのは、自分のコトは棚の上に上げて、他人を批判する事がその様な気持になってしまうと言う事です
一般論になりますが、学校・社会・家庭の教育を充実するしかないのでしょうかねぇ。

8さん そうですね、今はどうかわかりませんが、彼は反省すらしていないと思えます。反省していたのならインタビューの内容も違っていたでしょう。私も教訓にしたいです。

9さん 罪を償ってほしいですね。罰を与えてほしいですね。でも罰を与えるのは私では無いと思いますし、そんな権利は無いです。民主主義は主権在民と歌う政治理念のようになってしまっているように思えます。

思いつきのようなスレにコメントを頂き感謝いたします。
私も、もう少し考えを詰めて見たいと思います。
ありがとうございました。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧