関連する話題
カップルの割り勘
出産で里帰りした妻が1ヶ月後義母を連れて帰ってきてもう3ヶ月も我が家に居ます。 住まいは都内のマンションなのですが、私の生まれたマンションで私の両親が田舎
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

誰にでも職場で合わない人、苦手な人、嫌いな人、普通に考えてありえない人、理解できない人っていると思うんです。 私もそうで、だいたい相手は1人か2人なんですがそ

No.127 21/09/08 23:17
匿名さん127
あ+あ-

職場に既婚者の女性がいるのですが、機嫌が悪い時は周りに八つ当たり。注意すれば「私はちゃんとやってる」アピールしてイエスマン。そして拗ねて翌日には体調不良を理由に欠勤する。(歯が痛いとか腹痛とか、発熱がないのがほとんど。)
私の場合は一緒に仕事する時は挨拶だけして後は関わりません。
注意して逆ギレされるなら、順序教えるのも無駄で疲弊するだけなので一つでも仕事して上がりたいので、塩対応するだけです。
逆にわからないことを聞いてきても、「メモ見てやったらどうですか?」って冷たく言ってます。
相手の機嫌は悪くなりますが、こういう人は性格上直らないですし、甘くすると調子に乗りますからね。
あと、物事はハッキリ言った方がいいですよ。自分が舐められてしまいますから。
私も職場で愚痴を言い合える人達なんて2、3人です。誰から好かれて働こうなんて考えない方がいいですよ。

127回答目(158回答中)

新しい回答の受付は終了しました