関連する話題
カップルの割り勘
出産で里帰りした妻が1ヶ月後義母を連れて帰ってきてもう3ヶ月も我が家に居ます。 住まいは都内のマンションなのですが、私の生まれたマンションで私の両親が田舎
不倫スレ…

誰にでも職場で合わない人、苦手な人、嫌いな人、普通に考えてありえない人、理解できない人っていると思うんです。 私もそうで、だいたい相手は1人か2人なんですがそ

No.52 21/09/05 13:54
匿名さん39
あ+あ-

主さん、その方が主さんの忙しいときに手伝ったりもするのですね。
その時、主さんは、どう感じますか?
私も、例の方に謝られたり、仕事を手伝ってもらったりされた事があるのですが、その時も違和感を感じてました。
なぜ、今謝るのか、なぜ手伝うのかと。
結局、私に構ってほしいから?
そうとしか、思えなかったのです。
主さんは、どうですか?
その方の言動を素直に受けとめる事ができますか?
私が、大変だからこの人は、普通に手伝ってくれてるんだと。
それとも、余計なお世話だと思っているのか?
それとも、今手伝ってやっているのだから、主さんは、私?俺?の事をもっと手伝えよと思っている様に感じているのか?見返りを求めている様に感じているのか?

その時、主さんは、どう感じているのか、主さんの気持ちに素直になって考えてみて下さい。
違和感を少しでも感じたのなら、もう、主さんもその方の仕事を手伝わないでいいと思うし、その方に主さんの仕事を手伝わさない様にしたらいいと思います。

52回答目(158回答中)

新しい回答の受付は終了しました