注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

うちの子はイジメによる不登校になり、何度も学校や相談機関と話をしました。 イジメが最も悪質化したのは小6の組体操事故で加害者扱いを受けてから中2にかけての2年

No.4 22/01/13 08:48
人生の先輩さん4
あ+あ-

兵庫県、神戸市の組体操問題でしょうか?

組体操は、某国のいわゆるマスゲームです。
つまり、それに忖度した関係者いらっしゃるって事です。

学校は、半数近くが事なかれ主義の人です。自分の、出世の
ため問題ごとは抱えたくないのが本音です。

問題あれば、対処しなければならない法律もあるのに、何もしない・・・
被害者ばかりが、辛い思いをしており対策を講ずるどころか加害者児童には

擁護の声まで、あげる始末です。もはや公平公正でもなんでもなく
自分の保身しか考えておりません。

2018年の名古屋市、神丘の3年半にも及ぶ長い時間を経て
ようやくいじめと認定されました。

しかし、事もあろうに父親が加害者児童の言葉を出したところ
教育長が『生徒の事を加害者と呼ばないでほしい』などと、擁護の

発言がありました。これが、今の教育現場です。旭川は論外です。

その裏には、日本最大の組合組織が日本の教育をダメに
してるのです。

子どもたち守れるのは、全国のお父さんお母さんだけです。たったひとつ
でも悲惨な事件が減ればと思っております。

子どもたちが、安心安全に通える学校を目指しましょう。

よろしくおねがいします。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧