注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

うちの子はイジメによる不登校になり、何度も学校や相談機関と話をしました。 イジメが最も悪質化したのは小6の組体操事故で加害者扱いを受けてから中2にかけての2年

No.9 22/01/13 16:39
匿名さん9
あ+あ-

このスレ読んで、小学校の時に運動会の練習で騎馬戦やっていた時に足を骨折した子がいて、その子が「○○ちゃんに踏まれたからだ」と言って特定の子を加害者にしたのを思い出しました。
特定の子は(以下Aとします)全く見に覚えがなく、もし有り得るなら走ってる時にうっかりその子の足を踏んだかもしれないという事だけ。
先生も他の生徒も、Aが踏んだというのを見た人はいない。
それでも骨折した子が言うのなら、と大して調べる事もしないでAを加害者にしました。
Aはその子の家に親と謝罪に行き、翌日も骨折した子に謝罪しましたが、本人が見に覚えがないので謝罪の仕方も曖昧で、それがキッカケでAはいじめられるようになりました。

Aは親からも味方をしてもらえなかったみたいです。そこから病んでいきました。
なので、もうしてるのは分かってますが主さんはお子さんの味方でいてあげてほしいです。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧