関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
もう限界です…
妊婦風俗で働こうかな😭

お小遣いを毎月1万円渡しているのに虐待だと喚く娘。 娘は大学の寮に入っており、朝と夜は食事が出ますし、昼用に米も渡してあります。 生活費込ですが毎月1万円渡

No.72 22/10/04 22:48
匿名さん72
あ+あ-

うちは比較的裕福な家庭に育ったけど、大学生にもなってお小遣いなんてせがんだことなかったわ。ほぼバイトしてまかなってたし、バイトで足りないものは諦めるか、貯金して買うかのどちらかだった。美容室も化粧品も衣類も文具も、デートや遊びに行くお金ももちろんね。でも学校もあるし、親には夜の居酒屋とかのバイトは禁止されていたから、なんとかやり繰りしてたよ。髪の毛は三カ月に一回、化粧品はプチプラにする、服は着回したりユーズド買ったり。
でも実家から通っていたし、それってつまり飲食代や家賃、高熱費、交通費と学費を負担してもらってるのと同じだから、両親の誕生日には日頃のお礼も兼ねて奮発してたな。
うちの親は過保護で神経質で色々大変だったけど、お金のありがたみ、やりくりなど金銭感覚の躾だけはきちんとしてくれたって感謝してる。
主さんは、残念ながらその躾を失敗したんだと思う。

72回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました