注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

学校を休むのはそんなにだめなことですか?理由がいるんですか?休みたいときに休んじゃいけないんですか? 毎日毎日頑張って行ってるのに一日も休んではいけないんです

No.2 23/03/13 09:54
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

一日で済むのなら休んでいいと言えるかもしれない。
その一日でスイッチを切り替えて翌日から頑張れるのなら。

大人が説教くさいことを書いて申し訳ないけど、一日で済まずにもう一日もう一日と自分に甘くなっていった時にはもう手遅れで、大人になった時に壁に当たった時すぐ逃げる大人になってしまうのではないかという懸念が親の立場としてはあるのです。学生さんの場合は1日の学習の遅れでついていけなくなったりするのではないかという心配もあります。病気や怪我などやむなく休む場合を除いては、自分のために行ってほしいと願うのが親です。多分親御さんもそんなことを言ったんじゃないかな?理不尽に感じるかもしれないけども。

でも生きることをやめようとするほどであれば休んでいいと願うのも親です。
矛盾に思うかもしれないけど、いつか主さんが親になったらわかるよ。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧