注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

賃貸から戸建てに引越します。最後の家賃と最初のローンの二重払いを避ける方法や知恵があれば教えて下さい。

No.1 23/06/17 15:01
匿名さん1
あ+あ-

住宅ローンは実行日が毎月の支払日以降だと、初回は次月に回りますよね。
たとえば、毎月15日払いで、実行日が6月18日だと、初回は7月15日になります。
家賃は逆に翌月分を前月払いしてると思うので、6月末まで住むなら5月には6月の家賃を払ってしまってる場合が多いんじゃないでしょうか。そうすると、二重払いどころか1か月払わない月がでるくらいになります。
賃貸の家賃が当月分月末払いだったとしても、上の例だと二重払いにはなりませんし。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧