注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

家を解体することになり、旦那が掃除担当の部屋が埃まみれで気管支炎が弱い私には整理ができないので埃をなんとかしてくれと頼んだですが。 ・解体まで日がないのに

No.4 23/06/26 13:03
匿名さん4
あ+あ-

普通大好きなんですね。
平均身長に平均体重、平均年収で平均的な特徴のない顔の相手がお好みですか?

普通かどうかを論点にしても意味がないです。
争いたいなら善悪を議論すればいいし、争いたくはないならどうやって改善するのが良いかを考えたら良いです。

気管支が弱い妻がいるなら、その妻に埃が多い部屋の掃除をさせるのは大変でしょうから、何かしらの対策が必要だと思います。
ご主人が埃をなんとかしても良いですし、埃を完璧に防ぐ防護マスクを用意しても良いですし、外注したって良いですよね。
で、その中で主さんはご主人に埃をなんとかして欲しいと依頼したわけです。
しかし、ご主人はその依頼に応じるようには思えなかった事実があります。

主さんの普通では、妻が大変なのだから夫がフォローして「当然」と思っていそうです。
ご主人の普通では、一家の大黒柱である夫が掃除をするなんてありえない。というのが「当然」と思っているかもしれません。

第三者から見ても、ご主人がやってくれたら良いと思いますが、やらないのだからそれを求める意味はないですよね?
また、主さんが頼んだらやらなければならない。というわけではないです。

依頼の仕方にも問題点がなかったとは言えないです。
いつまでに、何を、どうするのか?明確に伝えていていないなら、それは実行されないと思った方が良いです。

主さんとしては、解体日まで日がないからいつくらいまでにはやって欲しい。と、「思っていた」事でしょう。
主さんとしては、私物は別に整理しておいて欲しいと「思っていた」事でしょう。
主さんとしては、解体日まで使う家電は使えなくならないように配慮して欲しいと「思っていた」事でしょう。

でも、言ったことは「埃をなんとかして」なんですよね?
言っていないのだから、やらないですよ。

ましてや、嫌々やる感じなわけですからね。
そういう意味ではご主人がやらないのが普通だと言えるかもしれません。

4回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧