注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

妻との関係について。 以前こちらの掲示板で質問させて頂いた者です。 前回質問文 夫婦関係、そして、妻のことについて考えると吐き気と眩暈がします。

No.8 23/06/27 14:56
匿名さん8
あ+あ-

離婚しても良いと思うけど。
どんなに子供が可愛くても、奥さんにそんな扱いされて、本来主さんが過ごしたかった人生や気持ちで生きられてないのに、そんな姿を子供に見せても仕方ないと思う。
うちは旦那が家庭に向いてない人で離婚したけど、私の元で育てる、元旦那のペースで子供に愛情かけて金かけて離れながらにも関わり育てる、それで良かったと思います。
子供も健やかそのもので、離婚が害になったとは思ってません。
子供も大切だけど、合わない夫婦でいがみあって子供を緊張させて暮らすより、それぞれに生きたって良いと思います。
冠婚葬祭なんて家対家の事なのに顔を潰されるのもたまったもんじゃないだろうし、うつ病のせいだと言われてるようだけど、うつ病にしたのはお宅の娘さんですよって読んでて思いました。
子が子なら親も親、きっと話にならないと思います。
子供は今は悲しむかもしれないけど、育てば色々事実を見抜いてきます。
家庭の中に誰かがそこまで犠牲になるっておかしなことだと思います。勿論我慢や努力は私もするけど、思いやりや私に任せて!みたいなものがない嫁、私が男ならいらないな。
主さんはおとなしい人なの?
奥さんがそこまで調子に乗ってしまったのは、半分は主さんが甘いからだと思うんです。
一馬力で家族を養ってきた威厳を持たないとね。
とはいえ、今更奥さんは変えられないと思うから、私はお別れをお勧めします。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧