注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

姑が同居の長男夫婦とうまくいってないようです。姑は家を売却して別居をしたいようですが、長男夫婦が拒否をしているようです。(兄1人の名義ではないですが、奥さんも田

No.11 23/06/27 22:13
お礼

≫9

追記です。
長男夫婦が家に執着するのも都内だからなのですが、介護のことなどを考えると都内でよかったのかもしれません…。ご近所に福祉サービスをうけながら1人暮らしされている方もいますし。
義母が家を売却したがってるのは、もちろん不仲の長男夫婦と別居したいが一番なのですが、今後家に修繕費がかかるようになるだろうから、その前に売却したいんだと思います。屋上などもある家なので、修繕費がかかるのだと思います。修繕費に関して姑が義兄に相談しても義兄は知らんぷりだとか…。
姑も少しかわいそうですが、やっぱり義兄をあまやかして育てた義母が一番悪い気がします…。
主人は実家の遺産などどうでもいいから俺を巻き込まないでくれが本音のようです。ただ、なんだかんだいっても実の母親なので、困っていたらやはり見捨てられないとなるのかもと心配しています。私も義母の老後資金さえ足りればハッキリいってどうでもよいです。
私には私の両親がお金は残してくれると思いますし。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧