注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

妊娠7ヶ月目の妊婦です。 先日、訳あってまだ籍を入れていないパートナーが運転する車で助手席に座っていた所、追突事故を起こしてしまいました。10対0でこちらが悪

No.13 23/08/27 08:19
匿名さん13
あ+あ-

赤ちゃん、大丈夫だと良いですね。元気に生まれてきてくれることを祈ってます。

まず、🚗の保険ですが、パートナーの保険ではない……お父様名義ということですよね。もしかして車も、お父様が購入された物ですか?保険を使用すると等級が下がるので、保険代金高くなる……けど、コンプライアンスの時代に、なんかそんなこと言ってるとこが、何だか昔の人っていうイメージです。普通なら、そういった諸々の提案は、事故を起こした当の本人(まぁこれは、パートナーさんになるわけですが)が言って来て然るべきですけどね。

そういうところを見ていると、パートナーさんはお父様の言いなりですか?と思ってしまいます。

妊婦なのに助手席に乗って仕事についてきたのがよくない発言ですが……何じゃそりゃですよ。私だって妊婦だったけど、普通に運転して仕事してましたけど……重い荷物も持ってましたし。。

でも、もうお年なので仕方ないのかなって思います。考え方はなかなか変えられない。

13回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧