注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

自分がケチなだけでしょうか? 元々シングルマザーで生活をしていたものです。 子供が0歳の時から加入していた学資保険。 20まで払い終われば260万戻っ

No.18 23/10/25 15:09
通りすがりさん7 ( 48 ♀ )
あ+あ-

ちょっと暢気すぎますね。
すでに学資保険のお金を目当てにされているし、FPの資格とるのにそんなに大金炒りません。
もしかしたら借金の恐れがあるか、遊びたいだけに見える。
探偵事務所にでも頼んで必ず調べた方が良いでしょう。
旦那さんが違うと言っても信用情報をチェックして見せてもらいましょう。
信用情報の開示は2千円位(だたっと思う)?で出来ます。
FP二級取った知人は、独学で2級まで取りました。
自分に元手が無いのだから専門行かなくても参考書かって勉強できるし、旦那さん自体がすでに信用できない行動をしています。
いくら好きな相手と言えど、もっとはっきり言わないと伝わりもしません。
それに、後の問題はかなり根本を話し合う必要があるので、優しく接して濁すだけ付け込んでくる相手です。
それは今の言動、行動が表しています。
今後、自分の学費すら用意せずたかる行為を自覚していない親などいりません。
老後の20年の面倒を見ないといけないことを思うと、養子縁組を解消し、息子さんの学費兼結婚資金として死守した方が良いと思います。
もし旦那さんとダメになっても、貴方には息子さんが居ますから本当の意味で一人になることはないですし。

18回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧