注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

ネッ友から凄いことしたって言われて何したのか聞いたら自殺未遂したと言われました。別に辛いこともなく家も普通なのに色々と辛く、窓から飛び降りようとしてその際に窓に

No.4 23/11/19 17:46
匿名さん4
あ+あ-

自殺未遂を止めたいなら
縁は切れません

が、いつまで監視するのか?とか本当に自殺未遂をしようとしているときに駆けつけてあげられるのか?とか心配です。私の妻が精神疾患を抱えていましたが、15年毎日一緒に暮らしてようやく癖が消えました。本当に長いので覚悟が必要です。

逆に縁を切りたいならリスカされるかもとか自殺未遂されるかもとかすべて無視して、バツンと思い切り縁を切った方が良いです。

徐々に関係を減らして...みたいなのは逆に『リスカしないと離れてしまう』『気を引くために自殺未遂の相談をしよう』となるので逆効果になります。最悪、自殺しようとしている画像などが届いた場合は警察に「知り合いから~なコメントがおくられて来たのですが...」と相談しても構いません。命が掛かってますので。

あと嫌なものはハッキリ伝えましょう【リスカとか自殺未遂とかの話をされても困るし、どう助けたらいいのかわからなくて辛い。続くようなら友達として付き合っていける自信が無い】とか。自傷癖は柔らかく言えば治るとかではないし、正確にはお医者様がケアする範囲の話ですので、その辺を間違えないようにしましょう。

回答になっていますでしょうか?

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧