注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

2年半前に離婚して私は一人で住んでいます。元の家の近くに住んでいて、夕飯を食べにきたり息子との関係は良好です。そんな息子が大学で150キロ離れた土地に行ってしま

No.18 24/01/25 19:39
匿名さん18
あ+あ-

貴重なご意見ありがとうございます。
他人様からしたら、子離れできなくて困った母なのだと思います。
息子が大学に行ったら、心機一転したいと言う願望と地方への進学が重なり悩んだ次第です。
息子が大学卒業してまた違う土地に行ったら追いかける気はありません。
その土地が気に入ればそのまま…
また新たに別の場所で…
親がなくなれば、地元に帰るとか、もしかしたらパートナーができるかも?と夢の様な事を考えています。
息子を追いかける気はないと言いましたが、その時に私がどう思うかは自信がないです。
ただ、そこまで執着していたら、何が何でも
高校卒業するまでは離婚しませんでした。
息子にも「近くにきても、そんな会わんぞ」とは言われています。
息子の行く先にこだわらず、新しい場所でのスタートも踏まえて考えてみます。

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧