注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

50代以上となれば自分の家庭を抱えながら親も高齢化している時分でもあるかと思いますが、 誰にも自分の気持ちをわかってもらえないという経験をされている方達、

No.5 24/01/25 12:04
お礼

≫1

辛くないなら悩み無しですね。

誰しもが通る道というのを実感する環境に育ってないという部分も考え方の違いの一つかも知れません。
母方の祖母は老人ホームでしたし、私の姉は「自分は嫁にでたから関係ない」との意向で早くから介護には関わりません。母方側には子供を授かれなかった親戚が何人かいましたが、私も授かることができず43才で閉経となりました。なので順繰りという感覚は私にはないのです。

父他界前も 他界後も20年近く手厚く親のサポートをしてますが、
周囲の皆は「家族だから当たり前」との声がほとんどです。
父がいた頃は、両親は夫婦仲が超絶悪かったので 私が母の愚痴聞き役でした。
その後 母が愚痴っていた内容のことを全部私にされるようになり
自分の持てる時間を母にそそぐことに疑問を感じるようになってしまいました。

5回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧