注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

ムカつくムカつくムカつく!!! こっちが家事してる時には子どもと遊んでくれって常々言ってるのに、携帯いじって放置して 子供はキッチンに来ちゃうから

No.13 24/02/04 15:48
通りすがりさん2
あ+あ-

私、男ですけど、子育ても終了し、2で書いたようにめちゃくちゃ後悔しています。
子どもに限ったことだけでは無いですが。
以前、専業主婦なんか楽勝だと思って、育休とってみたらすげー大変だったというスレが立ったことがありましたが、ちょっとやってみるのではなくて、継続的にやらないと分からんのですよ。
でもって、奥様側からやってと言われると、自分が大変だから手伝ってほしいんだよね。ハイハイ楽勝じゃん。とか思うわけですよ。へたすれば、どうしてあなたがやるべきことを自分がやりたいことを差し置いて手伝わなければいけませんの?
奥様以外の方から言われましても、あなたも大変だから女性の肩を持つんでしょwとかくらいに思いやがるわけです。
私は世の若輩者どもに言いたい。今だから言える。
家事育児に参加するのは、嫁のためでも子供のためでもない!自分のためだ!
家に帰りたくない。自分の居場所が家にない。とかほざく悲しい父親になりたいのか?

ゴメンナサイ。ちょっと熱くなってしまいました😅
ということで、お義父さんとかまたはワタクシのような失敗こいた先輩男性に家族の在り方を諭してもらった方が良いかもしれませんねぇ。
あなた(ご主人)本当に後悔することになりますよ。

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧