注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

認知症の父親が、よく物を失くして分からなくしたり、勝手に人の物を捨てて分からなくしてしまい大変困っています。 まず、よく物を失くしてしまう点についてですが

No.4 24/03/22 00:48
お礼

≫2

レスありがとうございます。
本当に大切なものは家族が保管して、どうにもならないものは気にしないしかない…
アドバイス頂いたように、こうした対応を心掛けていきます。

父親は要介護2です。
体がまだ元気な分、動く時はよく動くので問題行動も出てきてしまいます。
通帳も印鑑も手元に置かないのが正解…これについても納得です。2さんのところでは、数十万単位で人にあげてしまったと書かれていましたが、うちにも似たようなところがあり警戒しています。

認知症の問題行動に関しては、こちらが気を付けて対応していくしかないというのが、正直な感想です。
頼れるものは頼ることに本人も家族も慣れる…そのようにしながら、心のゆとりを確保するしかないですよね。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧