注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

消防士を旦那に持つ奥様💦

回答7 + お礼8 HIT数 20771 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/08/18 23:39(更新日時)

休みの日、旦那さんはほぼ寝てますか?
家族の予定を前から決めてて、当日行くまでの時間は寝かせてあげても予定の最中に眠い眠いと機嫌悪くなりますか😥?

あと、休みの日でも仕事に近い用事が多いです。それも当日や前日に言われ、家族や親戚の用事を入れてたのに(大丈夫と言うから)当たり前のようにドタキャンします💦。

これは消防士を持つ家族なら仕方のない事ですかね😥?

皆さんの家庭で改善策や家族でのルール等あれば、差し支えない程度で良いので教えて下さい🙇

No.1081550 09/08/17 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/17 10:00
通行人1 ( 30代 ♀ )

旦那ではありませんが、知人でいます。

消防士は本当に大変な職業です。
回りの支えなくしてできない職業だと思っています。
体にも負担かかりますが、精神面の方が大きな負担がかかります。

主さんもドタキャンとかにうんざりする事あるかと思いますが、どうか その事に関して嫌みを言わないであげて下さい。

職場でキツイ仕事して、唯一家庭でホッとできるのですから。

アドバイスできなくてすみません…💦

でも、奥様の理解が必要な職業ですので、どうか理解してあげて下さい。

No.2 09/08/17 10:17
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇

そうですね、理解出来ると良いんですが普段からだらし無い人なので理解したくても完全には理解出来ない状態で💦

他の方みたいに割り切ったり思いやる気持ちをもつのは当然ですね😥

子供が産まれたばかりなので余計に思うのかもしれません💦

寝たいから実家に帰ってとか良くあります、近いので良く実家で泊まってます💦
夜泣きはまったくないのにいるだけでめんどうに思えるみたいです😥

それでも仕事の事は理解出来ると良い嫁ですね✨

頑張ります🙇

No.3 09/08/17 10:20
通行人3 ( ♀ )

基本的に勤務があけ🏠に無事に帰ったらシャワーを浴びて爆睡してます
帰宅途中に睡魔に負けて🚗で寝てる時もあります😥
休日は消防の野球や総会などもありますがとくに文句は言いません😃
ドンドン遊びに行って🙋って感じですね😁

だって💧一ヶ月10日~11日しか働かないんですよ💧
何も無いと🏠でゲームしてるだけで🍚の支度や世話が大変です😠

友達とのランチにも着いてくるし⤵息が詰まります😢

• << 7 再です💦 最後2さんと書いてしまいました😣 3さんでしたね💦 すみません!ありがとうございました✨

No.4 09/08/17 10:29
お礼

>> 3 ありがとうございます🙇

そうなんですかぁ✨
私は結婚して二年目でこの前赤ちゃん産まれたので一緒にどっか行ったりしたいんですよね😥

予定立てて楽しみにしてたのに、ダメになる…が多くて本当がっかりで💧

2さんみたいな考えになりたいです😣

No.5 09/08/17 10:30
通行人5 ( 20代 ♀ )

うちも眠たそうにしてて、嫌々感があったので、「寝てて良いよ~」と最初は「ラッキー」みたいな旦那でしたが、毎日休日になると娘と息子と三人で夕方まで帰ってこないと自分も行きたくなったみたいで、「家族とのガイド本」を買ってきて保育園が休みの日は「今日は○○ワールド行こう」など提案してくるようになりました。今では家族みんないる日はお出掛けしてます。娘息子と三人でお出掛けと言えど、3歳、1歳にならなきゃどこも行けませんでしたが、三人で出掛けだしたら旦那も寂しいみたいですよ。

No.6 09/08/17 10:32
通行人6 ( 20代 ♀ )

私の父が今も現役の消防士です✨
私が小さい頃、夜勤明けで帰って来ると、姉と私を連れてって公園などに遊びに行ってくれてました😃💡
その間に母が家事を済ませてた方です🎵
お風呂も父がいる時は入れてもらってました😉

夜勤明けの昼間は私達とフルに遊んでたくれ、夜は早めに就寝していたようです❗

今、私の娘達が3才と6ヶ月なのですが、父は夜勤明けで帰って来ても娘達をどこかに遊びに行ってくれます😃
さすがに年なので、空いている時間は昼寝をしてるようですが…💦
うちの場合は1日中、寝ているという感じではないですね😃

No.7 09/08/17 10:34
お礼

>> 3 基本的に勤務があけ🏠に無事に帰ったらシャワーを浴びて爆睡してます 帰宅途中に睡魔に負けて🚗で寝てる時もあります😥 休日は消防の野球や総会な… 再です💦
最後2さんと書いてしまいました😣
3さんでしたね💦
すみません!ありがとうございました✨

No.8 09/08/17 10:41
お礼

>> 5 うちも眠たそうにしてて、嫌々感があったので、「寝てて良いよ~」と最初は「ラッキー」みたいな旦那でしたが、毎日休日になると娘と息子と三人で夕方… 回答ありがとうございます🙇

それは良い考えですね✨
今はまだ赤ちゃんなので二人で遠出とかは無理ですがペットがいるので積極的に散歩しに行ったりします☺

変わってくれると良いです💦

No.9 09/08/17 10:48
お礼

>> 6 私の父が今も現役の消防士です✨ 私が小さい頃、夜勤明けで帰って来ると、姉と私を連れてって公園などに遊びに行ってくれてました😃💡 その間に母が… 回答ありがとうございます🙇

良いお父さんですね✨
うちも出掛けたりはするんですが、運転中や着いてから眠い眠いと言ったり機嫌悪くなったり💦

だったら出掛けなくて良いよテンション下がるしと思います😣

お風呂も私がほぼです💦
久しぶりに旦那が入れると子供が終始大泣きでした💧

帰ってから寝るのは前の日の分で、夜は今日の分だからと早く寝ます💦
結果ほぼ寝てます。

せめて約束してた日は文句言わずに付き合って欲しいものです😣

No.10 09/08/17 10:57
通行人3 ( ♀ )

3再です😊

赤ちゃんが授かられたお宅は大変みたいですね😊

勤務あけで🏠に帰ると奥さんと赤ちゃんに悪いから昼間全く寝れないと半ベソかいて・・・
👮寝かせてください😭
と近所の同僚が来ますよ❗
とにかく寝かせてあげれる環境は調えてあげてください。
それと❗消防の嫁はある程度気が強くないとやり切れないですよ😊
災害などでこっちが不安な時に限って呼び出しがかかるでしょ❗地域を守る為に家族は不安を我慢して見送るしかないのです😣
旦那が安全に安心して働けるように嫁が🏠を守らないといけないからね😊

とにかく旦那様の退職まで頑張ってくださいよ🙋
先は長いですよ😊

No.11 09/08/17 11:10
お礼

>> 10 再レスありがとうございます✨
ですよね先は長い…頑張ります😣

確かに良く呼出しかかりますね💧

私は消防の嫁としてまだまだです😥
友達や知り合いに消防のお嫁さんがいたら相談なり出来ますが💦

とにかく割り切る事ですね👊心の広い妻になりたいです✨

No.12 09/08/18 19:54
通行人12 ( 20代 ♀ )

主さん初めまして✨
そして出産おめでとうございます😌

うちにも一歳になった♂がいます。結婚は二年目です(^_^)

家の場合は主人が帰宅し
3人でご飯を食べ、その後子供と主人で寝ることも、あれば、明けの日でも、
何処かへお出かけすることが多いです✨

休みの日は私とチビ助は
早く起きてお散歩へ行ったり違う部屋にいて、出来るだけ寝かせてあげるようにしてます💤

起きてからは何処かへ出かけたり夕飯のお買い物へ一緒に行き、子供は
居るときはいつもお風呂へ入れてくれとても助かっています😋
感謝の気持ちでいっぱいです✨

No.13 09/08/18 22:11
お礼

>> 12 ありがとうございます✨

やっぱりそうですか💦
違う部屋で寝てもらうのも良いですね!
でも朝から夕方まで寝られた時があり……でも疲れてるから仕方ないですね😥

お風呂ももっと入れて貰います👍
やっぱり皆さんすごく出来たお嫁さんです✨
見習わなきゃです!

うちの旦那は皆さんの旦那さんよりも予想を越えるくらい気分屋なので、多少は旦那に眠いからと機嫌をすぐ悪くしないようにと話してみます👊

ありがとうございました(≧ヘ≦)

No.14 09/08/18 23:23
通行人14 ( 30代 ♀ )

主さん、家の旦那は、婿養子です、眠るのが趣味な様です炅。家業の自動車教習所で、家族が仕事してるので、子供の面倒はみてくれます。感謝してます。月・2~3回は温泉プールやレジャー施設に、家族で出掛けます。子供が産まれた時、約束しました!坥。公務員の立場上、教習所の敷地内に自宅がありますが、家業は手伝いません。いつも申し訳なさそうに、しています。仕事が好きだからしばらく、救急隊員を続けたいと言われました。気をつかわせ申し訳ないなと、思ってます。長々と、答えにならなくてすみません珵。

No.15 09/08/18 23:39
お礼

>> 14 回答ありがとうございます🙇

うちの旦那も救急隊員です✨
仕事は大変だけど家族サービスも必要ですよね☺

私ももう少し理解してあげれるようにします💦
時間は掛かるかもしれませんがこの先ずっと一緒にいるためにも頑張ります✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧