注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

【思った通り】朝鮮学校無償化へ 【出来レース】

回答15 + お礼18 HIT数 2479 あ+ あ-

通行人( 23 ♂ )
10/03/31 19:12(更新日時)

日本政府は朝鮮学校への高校無償化制度の適用を決めた。

理由は【国連人種差別撤廃委員会】からの圧力としてますが現日本政府の構成(与党、民主社民・野党、公明共産)を見れば、元々南北朝鮮ベッタリの面子ばかであり無償化に反対する義理もない。

とりあえず反対ポーズを取っていたのは、北朝鮮とは国交が無く教育の実態が解らないなど無償化適用に後ろめたさがあるのと、国民のアレルギー反応を伺っていたからである。
今回、国連人権機関の圧力のせいに出来て安堵しているのだろう。というかマッチポンプかもね。

実は前にも朝鮮学校無償化でスレ立てました。その時はまだ決まってなかったのですか…

決まった今どう思いますか?

No.1285502 10/03/31 05:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/31 05:45
通行人1 

子供の学資問題に大人の問題を影響させるのはよく有りません。
それが先進民主主義国家のプライドでしょ。
総連系だけ外したら戦争モードを子供達にまで影響を与える事になる。
それこそ北朝鮮と同じレベルに成り下がる事になります。
元々在日の総連系の人々と言うのは国家事業で日本政府が何の調査もなく本国に帰還事業で返してしまった失敗から起きた悲劇の人々なのです。
現在の総連系の人々は家族が拉致被害者同様に本国北朝鮮に渡ったまま帰れない悲劇の人々です。
本当は日本人に帰化や韓国籍に移籍したい人々も多くいるとテレビで言ってましたよ。
だからそんな人間的には本来は問題ない人々も多くいるらしいから仕方なしではないでしょうかね。もちろん日本人拉致被害者の件がありますから北朝鮮その物は許せないですが。総連系の人々にはある程度の慎重な配慮は必要で、また子供達には差別は絶対に良くないと思いますから、政府の慎重なやり方には理解は示せますね。
元々拉致問題を言うなら過去の日本政府が真剣に解明してたら解決出来たのではないでしょうか。過去の日本政府は国民の安全に対して非常に無責任だったのです。

No.2 10/03/31 06:16
お礼

>> 1 日帝が過去に悪いことをした。
子供に罪はない。
日本は先進民主主義と持ち上げといて、だから日本は寛容になるべき…ですか?

どこかで聞いたことのある論調だなぁ。

すでに決まったので今さらですが、

じゃあ百歩譲って国交のない反日国家の私学へ日本人の血税より1人アタマ年間12万円の無償化を認めましょう。

条件は日本人拉致を示唆したテロ指導者キム親子の崇拝を止めること。
反日教育が行われていないか授業内容について第三者機関のチェックを受けること。

と、まあ最低でもこのくらいやって欲しいですな。鳩山政権じゃあやらないだろうけど。

No.3 10/03/31 07:42
通行人3 ( ♂ )

やっぱ小沢がね~

大陸系なんかな…

もっと先にやることあるのに…

No.4 10/03/31 08:47
お礼

>> 3 そうですね。
色々とありますが、直近は5月に迫った普天間基地移設問題ですよね。

鳩山総理は確か3/31の今日までに政府方針を決めると言ってましたが…

またまたまたまたまた先送りのようです。
この人の前言撤回、約束反故は常習ですよね。

No.5 10/03/31 09:10
通行人1 

主さんは相当にガキですね。
話す気も失せそうです。
一つだけ言いますが情報得て勉強したつもりスレ立てたのでしょうけど。最低限の知識は身につけてスレ立てないとネトウヨにさえ内心はガキに思われますよ。
貴方は北朝鮮の何も知らないからガキだわ。年齢見てないけどいくつかな。

総連系学生が本気で金正日賛歌してると本当に思ってるのですか?
こんなのは戦時中の日本人がイヤイヤに戦争してたのと同じで、総連系在日は幹部以外は全員がイヤイヤやってるのですよ。まさか貴方は北朝鮮市民まで金正日万歳を本気でしていると思ってないだろうね。総連系学校に金正日写真が外せたら、総連系学生は全員が日本人帰化するか韓国籍に移籍してますよ。意味わかっているのですか?本当に知りたいです。北朝鮮市民は本当に金正日万歳を本気でしていると感じているのですか?もしその程度の洞察力しかないなら同じ日本人として少し将来が恐ろしい気がします。再度言いますが、戦後に在日の帰還事業を与野党一致で政府がやりましたよね?戦後ですよ日帝とか関係なく。戦後に帰還事業で朝鮮人は差別と貧困から帰還事業を勧められて北朝鮮に渡ったでしょう。→

No.6 10/03/31 09:22
通行人1 

→主さんは二十代前半ですか。それなら仕方なしかな。また映画の『パッチギ!』くらいは見て下さい。
貧困から帰還事業で在日朝鮮人は北朝鮮に渡りましたよね?元々在日は済州島の人々が7割で北朝鮮とは関係ない人々なのですね。ところが当時の朝鮮半島では南北が戦争状態の匂いがあるひどい頃でしたから、韓国も朴政権で軍政だったのです。これは韓流映画の『ユゴ大統領ユゴ』ってのを見れば分かります。
だから在日住民は韓国に渡れない時代で、結局は日本に残る者と日本政府に勧められて北朝鮮に渡る者とに別れたのです。もちろん韓国に行った人々もいます。しかし在日に支援をよくしていたのは当時は北朝鮮の方が上だったのです。本当ですよ日本の在日に学校を作ったり送金を当初は北朝鮮はよくしていたのです。それはソ連から北朝鮮が支援を得て在日や日本人を赤化させるためだったのです。韓国朴政権より北朝鮮金日成の方が在日支援を良くしたのです。だから在日はころっと騙されて北朝鮮に帰還するを迷わずしたのです。日本政府も何でも良いから人権問題がうるさいので在日を北朝鮮でも韓国でも良いから国外に出したかったのです。それで北朝鮮に在日は帰還した→

No.7 10/03/31 09:33
通行人1 

→それで北朝鮮に在日の多くが帰還したのですが。さてこれから大変な話です。北朝鮮は帰還事業を表向きは受け入れていましたが。帰還して来た在日を本気で受け入れてはくれなかったのです。なぜか?日本政府から帰還させられた在日をスパイと思わないはずがないのです。主さん自身で考えて下さい。もし北朝鮮から日本に大量に人々がやって来て、スパイがいないと保証できますか?要するに北朝鮮への在日帰還事業は完全に日本政府の失敗策なのです。当時にはすでに民団も日本国内には結成されていましたから、北朝鮮に渡る在日同朋を阻止しようと大喧嘩をやっていた。しかし日本政府は北朝鮮へ返すべくアホな事に民団の阻止を粉砕してたのですよ。当時の日本政府とは相当にバカですよ。北朝鮮に在日を返す手伝いを民団を叩いてまでしてたのです。だから北朝鮮に渡った在日朝鮮人の人々は本国では悲惨な監視生活をしています。また北朝鮮も在日帰還者を通じて外貨を在日家族に送金させているのですからね。完全に総連系在日は身内を拉致被害者同様に人質として抑えられた人達なのです。その責任は戦後の日本政府にもあるのです。高校学費支援くらい仕方ないと思いますけどね?

No.9 10/03/31 09:50
通行人1 

→在日で民団系の人々がいますよね。彼らは身内が帰還しなかった運の良い人々です。在日で総連系の人々は、身内の誰かが北朝鮮に日本政府に勧められて帰還って言うか渡った人々の家族です。そして北朝鮮に渡った在日達は、今は手紙くらいしか日本の家族には連絡出来ない状態の人も多くいます。残念な事に北朝鮮に渡った在日の中に日本人妻がいるのです。在日と結婚した日本人女性が、旦那と一緒に厄介な事に北朝鮮に渡った人々もいるのです。だから現在も北朝鮮国内には拉致被害者以外にも在日と結婚し北朝鮮に帰還事業で渡った日本人女性もたくさんいるのですからね。主さんが考えているよりこの問題は緊張感があるし根が深いのですね。他人の命がかかっているのですね。もちろん経済制裁は大事です。しかし安倍総理が徹底的に万景峰号を停止させて経済制裁しましたが。結局北朝鮮は中国から支援されて生活をやってますよ。今では安倍総理の経済制裁の失敗で拉致問題の交渉窓口さえないのです。だから鳩山や小沢が隠れ在日とかバカ言うのは良いけど、少しは真剣に勉強すべきですよ。北朝鮮に頭に来るのは誰だって同じですよ。鳩山も小沢も同じでしょう。北朝鮮は最悪ですが。

• << 15 本当に可哀想… 現在の総聯の前身団体である「在日朝鮮人連盟」指導部は1946年初頭と推定されるが「われわれは今まで、搾取と奴隷的な差別待遇を受けた。日本の敗戦で解放された現在、われわれは連合国人であるから、敗戦国日本の法令に従う義務はない」「われわれは二等国民で、日本国民は四等国民となった。したがってわれわれは日本国民より優遇されるのは当然であることを、あらゆる方法で日本人に知らせなければならない」「戦争中われわれを虐待した日本人は、戦犯として制裁を加えなければならない」(坪井せん二『在日朝鮮人運動の概況』)と在日朝鮮人を「連合国人」と勝手に位置付け、日本の法令に従う必要のないことを公然と主張し、その通り実行した。→
  • << 16 本当に可哀想 → 1945年9月10日に結成された在日朝鮮人連盟(以下「朝連」と略す)中央準備会は、すぐ「帰国同胞援助」活動に入り、朝連が韓国などに帰国する在日朝鮮人に「帰国証明」を発行。 列車・バスの無賃乗車、時には客車の中に「朝鮮人専用」と書き、日本人を乗車させないこともあった。駅長を脅かし、発車した列車を呼び戻したりもした。 GHQ(連合国総司令部)は同年9月3日「朝鮮人連盟発行の鉄道旅行乗車券禁止に関する覚書」で、朝連が「治外法権的地位ないこと」を明らかにした。この覚書を見れば分かるように、朝連はこれまで「治外法権」を持っていたのである。→
  • << 18 本当に可哀想 → 当時、各地の朝連は、保安隊、自衛隊、警備隊、自治隊などを作り、独自の警察権力類似行為を行っていたりもしていた。 また、「朝連」の名によって、集団強盗、略奪、殴打暴行、破壊、占拠監禁、人民裁判などが行われた。 当時日本を占領していたGHQは、200万人の在日朝鮮人を日本から朝鮮本国に帰国させることを基本方針としていた。ところが韓国に帰国してみたが、政治・経済ともに不安・混乱を極め、生活不安などが重なり、その上コレラなども流行して、帰国者は事実上ストップした。日本にいれば「連合国民」「解放国民」としての「自由」があった。いったん帰国した人達が日本に逆流しだした。
  • << 19 本当に可哀想 → 1947年5月2日GHQの命令で「外国人登録令」が在日韓国・朝鮮人などに施行されたのは、日本への密入国、米などの不正受給防止の二つの目的があったのである。 このような具体的な在日韓国・朝鮮人と日本人の社会関係の中で、日本人が「三国人」なる言葉に特別な意味を込めて使用するようになったのである。公然と社会秩序を乱し何事も暴力で解決使用とする在日韓国・朝鮮人の言動に、日本人が「三国人」は怖いと考えることが「民族差別」というのだろうか。 →
  • << 20 本当に可哀想 → このように主張し、行動した人達が、今になって「日本国籍を失ったのは自分たちの意志ではなかった」とか、「地方公務員に採用しないのは民族差別だ」「地方参政権を与えろ」と要求している厚かましさには、あきれてものが言えません。

No.10 10/03/31 09:52
お礼

>> 5 主さんは相当にガキですね。 話す気も失せそうです。 一つだけ言いますが情報得て勉強したつもりスレ立てたのでしょうけど。最低限の知識は身に… 帰還事業と何が関係あるのかわかりませんよ。

論点のすり替えが上手ですね。

『過去に虐げられてきた。こんなに可哀想なんです』

を並べたてて譲歩を引き出す作戦ですか?

だから結論は『無償化したっていいでしょ』

そのまんまアッチの主張ですね。またネトウヨとか言ってるし。

No.11 10/03/31 10:03
お礼

>> 6 →主さんは二十代前半ですか。それなら仕方なしかな。また映画の『パッチギ!』くらいは見て下さい。 貧困から帰還事業で在日朝鮮人は北朝鮮に渡りま… パッチギ!

観たことない。
井筒は向こう(朝鮮学校側)と関係あるでしょ。じゃなきゃ朝鮮学校を題材に描けるワケがない。そういや朝鮮生徒はケンカが強いとかマンセーしてたな。反日が作ったもん向こうに都合良く作ってあるんじゃないか?

No.12 10/03/31 10:20
通行人1 

別に私は在日とは関係ないし支援があろうが無かろうが良いですが。ただ学費支援中止して拉致問題が解決しますか?安倍総理が既に北朝鮮への経済制裁は徹底的にやった後ですよ。しかし中国が裏から支援してますから北朝鮮は相変わらずで生活してますよね。総連系の学費支援を止めようが拉致問題には打撃ありませんよ。金正日ってのは総連系在日なんて人質とって本国に送金させる道具くらいにしか考えてないのです。しかし経済制裁でそれも止まってますから、全く在日なんて相手してませんよ。本気で日本政府が拉致問題を解決するなら中国から切り崩ししないとダメなのです。しかし米国も中国に任せたままで6ヶ国協議は核問題のみが議題です。米国は拉致問題なんて無視状態ですよ。別に朝鮮の子供支援無しでも構わないと思いますよ。但しそう言うガキっぽい政策は日本人の程度に関わると思っただけです。
実際に学校支援がなくても在日も勉強を今まで通りやるでしょうよ。今まで無しでやって来たのでしょ。
一部政治家もガキだね。本気で拉致問題解決する気あんのかな。学費支援中止で経済制裁ですか?帰還事業の昔と良い、器が小さいと言うか。先が思いやられますね😥

No.13 10/03/31 10:44
通行人13 

てか戦争してない俺達がなんで他国の子供の面倒みるの?
金持ちならわかるよ?でも自分の家が貧乏なのによその家の子供養うようなお人よしって、ただのアホだろ?
これも友愛ですかね~のび太も笑ってら😂

No.14 10/03/31 11:10
お礼

>> 12 別に私は在日とは関係ないし支援があろうが無かろうが良いですが。ただ学費支援中止して拉致問題が解決しますか?安倍総理が既に北朝鮮への経済制裁は… 拉致問題の解決は北朝鮮の体制崩壊しか有り得ないと思います。

日本・韓国・中国・ロシア・アメリカ…今までの寛大なる譲歩がキム独裁体制を生き延ばせてきたのです。

No.15 10/03/31 11:25
お礼

>> 9 →在日で民団系の人々がいますよね。彼らは身内が帰還しなかった運の良い人々です。在日で総連系の人々は、身内の誰かが北朝鮮に日本政府に勧められて… 本当に可哀想…

現在の総聯の前身団体である「在日朝鮮人連盟」指導部は1946年初頭と推定されるが「われわれは今まで、搾取と奴隷的な差別待遇を受けた。日本の敗戦で解放された現在、われわれは連合国人であるから、敗戦国日本の法令に従う義務はない」「われわれは二等国民で、日本国民は四等国民となった。したがってわれわれは日本国民より優遇されるのは当然であることを、あらゆる方法で日本人に知らせなければならない」「戦争中われわれを虐待した日本人は、戦犯として制裁を加えなければならない」(坪井せん二『在日朝鮮人運動の概況』)と在日朝鮮人を「連合国人」と勝手に位置付け、日本の法令に従う必要のないことを公然と主張し、その通り実行した。→

No.16 10/03/31 11:57
お礼

>> 9 →在日で民団系の人々がいますよね。彼らは身内が帰還しなかった運の良い人々です。在日で総連系の人々は、身内の誰かが北朝鮮に日本政府に勧められて… 本当に可哀想

1945年9月10日に結成された在日朝鮮人連盟(以下「朝連」と略す)中央準備会は、すぐ「帰国同胞援助」活動に入り、朝連が韓国などに帰国する在日朝鮮人に「帰国証明」を発行。
列車・バスの無賃乗車、時には客車の中に「朝鮮人専用」と書き、日本人を乗車させないこともあった。駅長を脅かし、発車した列車を呼び戻したりもした。

GHQ(連合国総司令部)は同年9月3日「朝鮮人連盟発行の鉄道旅行乗車券禁止に関する覚書」で、朝連が「治外法権的地位ないこと」を明らかにした。この覚書を見れば分かるように、朝連はこれまで「治外法権」を持っていたのである。→

No.17 10/03/31 12:32
通行人17 ( 30代 ♂ )

1番さん
何故、敵対国家やその学校に支援しなければいけないの? 

では、あなた方のような思想の方は、拉致被害者や(対南北朝鮮関係で)日本の国益に何か役にたったのですか? 条約とか法律を守る意識はございますか?

No.18 10/03/31 12:43
お礼

>> 9 →在日で民団系の人々がいますよね。彼らは身内が帰還しなかった運の良い人々です。在日で総連系の人々は、身内の誰かが北朝鮮に日本政府に勧められて… 本当に可哀想

当時、各地の朝連は、保安隊、自衛隊、警備隊、自治隊などを作り、独自の警察権力類似行為を行っていたりもしていた。
また、「朝連」の名によって、集団強盗、略奪、殴打暴行、破壊、占拠監禁、人民裁判などが行われた。

当時日本を占領していたGHQは、200万人の在日朝鮮人を日本から朝鮮本国に帰国させることを基本方針としていた。ところが韓国に帰国してみたが、政治・経済ともに不安・混乱を極め、生活不安などが重なり、その上コレラなども流行して、帰国者は事実上ストップした。日本にいれば「連合国民」「解放国民」としての「自由」があった。いったん帰国した人達が日本に逆流しだした。

No.19 10/03/31 12:52
お礼

1947年5月2日GHQの命令で「外国人登録令」が在日韓国・朝鮮人などに施行されたのは、日本への密入国、米などの不正受給防止の二つの目的があったのである。

このような具体的な在日韓国・朝鮮人と日本人の社会関係の中で、日本人が「三国人」なる言葉に特別な意味を込めて使用するようになったのである。公然と社会秩序を乱し何事も暴力で解決使用とする在日韓国・朝鮮人の言動に、日本人が「三国人」は怖いと考えることが「民族差別」というのだろうか。

No.20 10/03/31 12:56
お礼

このように主張し、行動した人達が、今になって「日本国籍を失ったのは自分たちの意志ではなかった」とか、「地方公務員に採用しないのは民族差別だ」「地方参政権を与えろ」と要求している厚かましさには、あきれてものが言えません。

No.21 10/03/31 13:00
お礼

あれ?
8さんが削除されてますね。

No.22 10/03/31 13:09
お礼

>> 13 てか戦争してない俺達がなんで他国の子供の面倒みるの? 金持ちならわかるよ?でも自分の家が貧乏なのによその家の子供養うようなお人よしって、ただ… 併合から100年らしいけど、相変わらずテロリストを英雄扱いしてます。

じゃあ日帝より解放後の60年間は天国だったのか?

いい加減にしてほしい。

No.23 10/03/31 13:10
お礼

>> 17 1番さん 何故、敵対国家やその学校に支援しなければいけないの?  では、あなた方のような思想の方は、拉致被害者や(対南北朝鮮関係で)日本の… あれこれ理由をつけますよね。

答えはシンプルなのに。

おかしいものはおかしい。

No.24 10/03/31 13:34
通行人24 ( 20代 ♂ )

先にやることがあるような気はしますね。

No.25 10/03/31 13:56
通行人25 ( 20代 ♀ )

私は内容などはほとんど知りませんが反対です

私は朝鮮高校付近に住んでいます
朝鮮高校の生徒達(全員とは言わないが)私達に罵声を浴びせます
3列になりだらだら歩いて邪魔だったので自転車のベルを1回だけ鳴らしただけなのに

ベルなんかならすな💢💢
死ね日本人

と女の子達に言われた事があります
何もしないのに暴れだす生徒達もいるそうで

私が小学生の頃からそういった事もあり朝鮮高校には近寄ってはダメと言われていたくらいです

何故あんな態度の悪い学校に無償化になるのか解らない

近所の人は怖い思いしてるのに…

No.26 10/03/31 14:22
お礼

>> 24 先にやることがあるような気はしますね。 一番は国内の景気対策ですよね。国内ばらまきなら景気対策の一環も考えられますが、外交戦略とも言えない海外ばらまきは止めてほしいです。
鳩山総理はCOP15で途上国の支持欲しさに1兆7500億円の支持表明するも叶わず無駄銭に。
海自のインド洋撤退の代わりにアフガン民生支援に5000億円を表明しましたが、今日昼のニュースによるとアフガンは汚職が蔓延していて貧しいものに支援の手が届かないだとか。われわれの血税がどう使われるのか追跡しなければいけませんね。

No.27 10/03/31 14:44
お礼

>> 25 私は内容などはほとんど知りませんが反対です 私は朝鮮高校付近に住んでいます 朝鮮高校の生徒達(全員とは言わないが)私達に罵声を浴びせま… 25さんのリアルで感じたまま見たままでしょう。

国連人種差別撤廃委員会。

ここに在特会が公園敷地を不法占拠している朝鮮学校に抗議しているビデオ映像が持ち込まれました。

人種差別撤廃委員会は、いかがわしい民間NGOと連んで日本には差別が存在すると糾弾します。例えば従軍慰安婦問題や、同和問題やアイヌ民族問題、様々な問題を作り出しては日本を揺さぶります。それは彼らの存在理由だし飯のタネだからです。

従軍慰安婦=小野田寛郎【私が見た従軍慰安婦の真実(正体?)】で検索。

同和=被差別B落は今もあるのでしょうか?彼らの暴力と無法な行動を見ると過剰防衛だと思うのですが。

アイヌ民族問題=Youtubeで【アイヌの真実】で検索。アイヌ人が真実を語ってくれてます。

No.28 10/03/31 17:47
通行人28 ( 30代 ♀ )

朝鮮学校への適用は見送りとニュースになってましたが...

• << 32 時事ニュース見てきました。 つい先ほど配信されたニュースですね。 また判断の先延ばしですか。鳩山政権はこういうの多くないですか?やる→やらない→ヤッパリやるとか。 朝鮮学校への適用・不適用は文科省が夏までに判断するということです。 昨日のニュースには国連の指導云々があったようですが最新記事には書いてありませんね。 うやむやになりましたのでスレ閉鎖いたします。

No.29 10/03/31 18:44
お礼

>> 28 えマジですか?
僕のソースは昨日の共同か時事通信ニュースで7月から支給と書いてありましたが。

となると、不適用→適用→不適用という流れです。

僕も調べてみます。
もし不適用ならスレ閉鎖します。

No.30 10/03/31 18:59
通行人30 ( ♂ )

いっそのこと、高校まで義務化して安く行けるようにした方が良いね。タダはやりすぎだと思うよ。

そういえば、アメリカンスクールとかはどうなのかね?

No.31 10/03/31 19:06
通行人31 ( ♂ )

主さん、もし間違い情報だったらスレ閉鎖の前にちゃんと訂正して下さいね。

No.32 10/03/31 19:06
お礼

>> 28 朝鮮学校への適用は見送りとニュースになってましたが... 時事ニュース見てきました。
つい先ほど配信されたニュースですね。
また判断の先延ばしですか。鳩山政権はこういうの多くないですか?やる→やらない→ヤッパリやるとか。

朝鮮学校への適用・不適用は文科省が夏までに判断するということです。

昨日のニュースには国連の指導云々があったようですが最新記事には書いてありませんね。

うやむやになりましたのでスレ閉鎖いたします。

No.33 10/03/31 19:12
お礼

>> 31 主さん、もし間違い情報だったらスレ閉鎖の前にちゃんと訂正して下さいね。 はい

最新の時事通信ニュースによりますと、適用・不適用の判断は7月へ先延ばしということです。

しかし真紀子さんたち朝鮮学校へ何しに行ったんでしょう?

それでは閉鎖します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧