注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

頑張っている子供達を助けてください

回答3 + お礼1 HIT数 641 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
06/08/21 07:24(更新日時)

今日、地域主催の柔道大会がありまして 私の息子が通う中学校はその中でも 強豪校なのです。が………各校の先生方がそれを面白く思わないのか 必ずと言っていいほど “つぶし”があるんです。審判員は各校の先生方で 友好的な先生方にあたれば 納得のいく柔道になるのですが 敵視されている先生方だと 果敢に攻めて、いざ判定となると負けるんです………素人目に見ても明かに有利であっても(ToT) 夏休みもなく 練習に練習を重ねてきた子供達………その子供達の苦労が 大人の汚い一面で涙を飲む事が許せません!! この事をどこにぶつけて良いのか 怒りが治まりません(-"-;) 何方か 知恵をお貸しください…………………………長々と申し訳ありません

タグ

No.132207 06/08/20 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/20 21:03
通行人1 ( ♀ )

残念ながらそんな事ありますよね…

もう、方法は1つしかないと思います。誰がどう見ても、キレイな1本とるしかない。
私はそう思います。
審判を避難したところで特になる事は1つもありません。

私はそうゆう誠心で頑張りましたよ。

No.2 06/08/20 21:17
通行人1 ( ♀ )

あ、ですから あなたの学校だけじゃなく 全国の強豪校は多少なりとも どこもそういう事あるんじゃないかと思います。

だからもう仕方のない事なんです。それが現実なんです。それを見て子供達はどう感じるか、どう動くかは子供次第になってくるわけだと私は思います。

あなたの怒りは分かりますが どうする事もできないと思います。審判や子供に聞かれないよう、親御さん同士でグチってるのが良いと思います。

No.3 06/08/20 21:40
匿名希望3 

スポーツって少なからずそういう事があります。
もちろん大人の試合を見ていても思う事があります。
それを、審判のせいだと非難していても前には進めません。
悔しさを糧により強くなるしかありません。いつか、審判も文句をつけようがなくなる程の強さを身につけますよ。

No.4 06/08/21 07:24
お礼

レスありがとうございますそうなんです………実際 強豪とはいえど 中学校から柔道を始めた子供ばかりで ウチの長男でさえ運動オンチで 大丈夫なのかと思ったくらい………………先生いわく“一本をとれない柔道は柔道じゃない”そうですよね(*^_^*) これからの子供達の底力に期待したいと思います!!ナニクソ根性を持っていてほしいです。   ながながのスレ 見て頂いて ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧