注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

小学1年生 宇宙人(男)😭

回答6 + お礼0 HIT数 3130 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/06/05 23:23(更新日時)

1年生 男と妹2歳がいます。上が全く言う事聞きません。「危ないからダメ」「やめときなさい」と言うと余計にやります 本人は「あぁ〜間違えた」と悪さした感なく 逆にダメと言われ気になってやった感。 又、集中出来ず 落ち着きがない。 お友達と遊んでも 自身が楽しくないと スネたり「仲間に入れてくれへん」と半泣…。お友達が見つけた真ん丸綿毛を 横から手ではらい飛ばしたり… とにかく自分勝手… 今までは幅広く上も下も同じ歳にも友達を自ら作って遊べるタイプ。ママ達からも愛されキャラと呼ばれてます。「そんなんじゃ友達と遊べないし、そんな○は楽しくないし遊びたくないで」としても 効き目なし。 息子が1番怖いのは 私と祖父(武道師範)で 祖父に頻繁に説教され大泣きです。 毎日 同じ事の繰り返し、言い聞かせ、褒めみたり ゲンコツも… ホントにひどく だんだん友達と遊ばせるのが恥ずかしく 家でも子供がする事に過敏反応してます。こんなものなんでしょうか…

No.1339016 10/06/05 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/06/05 03:40
通行人1 

あ~うちと同じです💧 ただ、うちは息子は年少、妹0歳ですが… とにかく毎日スゴいです。怒鳴らずにすんだ日はありません💧 うちもじいじは恐いらしく、じいじの前では完璧に言う事聞きます‼

本当、どうしたものかしら💦
あと、うちは妹に意地悪ばかりします💧妹の赤ちゃん用のおもちゃをとりあげたり歩行器はもう自分のおもちゃにしてて妹を乗せません💦

ちょっとでも自分の思う通りにならなければ、ところ構わず寝そべって大泣きで泣き止まないし💦
どこへ行っても疲れ果ててしまいます。
小学生になっても…治らないのですね💧

No.2 10/06/05 06:33
通行人2 ( ♀ )

私の子供は高校生の息子二人と中学生の娘一人の三人ですが、中々男の子は言う事をきかない…と痛感しています。
まぁ家の息子達が落ち着きがないのかもしれませんが、息子は娘より躾が倍以上かかってます。
でも小さい頃から物分かりがよく落ち着きがありすぎると、思春期になって反動がくると私は思っているので、小さい頃はある程度我が儘な方が良いと感じます。

No.3 10/06/05 07:43
通行人3 ( ♀ )

男の子はそんなものですよ坥ただ、叱ってもダメな時は、本人が、怪我をしたりと、痛い目を見るまでほっとくのも一つの手ですⅥよほど危険なこと以外は…ですよ坥私の友達も息子が一人いますが、3回注意しても言うこと聞かないなら、痛い目見るまで放置してると言ってました(笑)

No.4 10/06/05 08:47
通行人4 ( ♀ )

主さんは息子さんをちゃんと客観的にも観察してるから、大丈夫ですよ。

息子の悪さをしっかり把握していて、しっかり叱れていて、素晴らしいお母さんですよ。

男の子は確かに手強いですよね。

うちも小五ですが、毎日手を焼いている最中ですよ(笑)

脳みそはイタズラする事に支配され、細胞は生意気で出来てるんじゃないだろうか?ってくらいで(笑)

でも、男の子の未来は社会に出てからが本番です。

主さんの言ってる事も少しずつかもしれないですが、必ず理解していきます。
遅くても社会人になる頃には、憑き物が落ちたみたいに、立派な青年になりますよ。

大丈夫です😊

No.5 10/06/05 22:14
通行人5 ( 20代 ♀ )

すごいわかります💦
うちの子みたい💦
うちの息子も毎日祖父から怒られてますね。

怒られても数分たつと忘れてる。
とにかく動きが激しい。 すぐふざける。

でも、可愛いです😄
やんちゃな男の子は可愛い!!

No.6 10/06/05 23:23
通行人6 

年長の息子も言うこと聞かないですよ💦やんちゃもいいとこです😱毎日喧嘩してます😳幼稚園では『とてもお利口さんですよ😊』と…人違いじゃ…😒幼稚園では皆について行くのが必死で家では緊張の糸が切れるのかなと思います。床、壁紙ザキザキです。運動しないとストレスでますます言うこと聞かないので毎日公園に行って土日も運動させてます。今日もブランコをなめた乗り方してたので注意!それでもやめなかったら案の定、落ちて後ろからきたブランコでガーンと。やっとわかったようです😒小学校になっても治らないと思います。ただ、お友達を怪我させる可能性のある行為、人の迷惑はきつく叱りわからせるようにしています。話し合いも持つようにしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧