注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

義父について

回答3 + お礼3 HIT数 1268 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/01/01 17:38(更新日時)

旦那の両親(主に義父)についてです。私は去年の10月に結婚しましたその後すぐ妊娠しました。結婚する前に、旦那の両親と私の父親(母と再婚なので血の繋がりはありません)と私と旦那で顔合わせしました。私の母親は、脳梗塞を患い右半身麻痺(リハビリで歩けるようにはなりました)で娘の婚約者の家族の前に出るので身嗜み(歯の治療など)をちゃんとしたいと言う理由で会うのを先延ばしにして欲しいと向こうの両親に伝えてその時、出席しませんでした。この事については何度も旦那の両親に説明も謝りもしました。入籍後、旦那がいない時に新居に訪ねてきて「結婚を許したのだからいい方向に持っていくしかない」「兄弟は皆同じ親なのか」「(私の親に)親らしい事をしてほしい」私の実家は一軒家ではないし狭い所なので外で会いたいと言っても何度も「家に行くから」の一点張りでした。行動としては、私の実家に年賀状を送ってきたのはいいがプリントのみで直筆の文章は一切ありませんでした。顔合わせの時に持ってきたお菓子は1000円程度のものでした。苦痛です。どうすることがベストな選択なのでしょうか。

No.1496938 11/01/01 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/01 17:16
通行人1 ( 20代 ♀ )

会ったことない人に、年賀状に書くコメントなんかあるかい。
千円の手土産がだめなら、いくらならいいのさ。

探偵を雇って結婚相手の家を調べる人もいるんですよ。相手の親はあなたのことよく知らなくて不安なんですよ。それをさらに、親に会わせない、家を見せないってのは、いくら事情があっても怪しいですよ。想像だけが進んじゃいます💧
結婚とは相手がいること。それって幸せなことでしょ。自分ちの都合ばかり言わないで、相手の気持ちを考えてあげないと…必ず同じことをされますよ。それが人間です。

No.2 11/01/01 17:16
通行人2 ( ♀ )

主さんのお母さんが歯の治療等をしてから、と希望しているにも拘わらず、まだご主人側のご両親と正式に顔合わせが出来ないうちに、早まって結婚したのは何故ですか?
息子のお嫁さんになる人の親が、「他人の前に出れない」「家を見せられない」なら、そりゃ不信感を持って当然です。
「菓子折りの1000円」は、主さんのご実家の生活レベルに合わせたんじゃないんでしょうか。

「手書きコメントのない年賀状」より「娘の結婚し相手の親と結婚前に顔を合わせられない」方が、遥かに失礼だと思います。

ちなみに主さんのご実家および主さんご自身は、義両親にどんな手土産(贈答品)を送り、どんな年賀状を出しているのですか?

No.3 11/01/01 17:22
お礼

そうですね。自分の都合ばかり考えていました。ご意見ありがとうございました。こんなスレッドをたててしまい恥ずかしく思います。

No.4 11/01/01 17:25
通行人4 

何が嫌がらせなんでしょうか?

絶対に外せない席で欠席したお母さん、体が悪く外に出られないなら家に伺おうと思われても仕方ないです。お菓子が千円程度だったとか…こだわるところですか?欠席の方が失礼でしょう。年賀状もプリントのみの何が引っかかるのですか?

結局、お母さんは旦那さんのご両親との顔合わせまだしてないんですよね?実家に行くとか言われる前に、新年なのだしご両親が旦那さんの実家に先に挨拶に行けばよいと思います。2ヶ月あってまだ身だしなみが整ってないからは通じないかと思います。あちらは『会うつもりないんだな、バカにされてるの?』って受け取りかねませんよ。お断りだって、主さんからだけではなくお母さん本人から電話の一本入れたんですか?

妊娠中なのだし別居だし、離婚って尚早ですよ。

いい方向に持っていくような努力をするつもりがないんですか?

No.6 11/01/01 17:38
お礼

ご意見ありがとうございました。私が悪いということはよくわかりました。このスレッドを削除することもできないみたいなのでお許し下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧