注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

『優柔不断』と『嘘を付く』、男性心理って何ですか?。

回答3 + お礼3 HIT数 3753 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ GlWoCd )
11/01/30 14:26(更新日時)

疑問なんですが、
男性の方に言われる、

『優柔不断』それは優しさの裏返し

『嘘を付く』それは優しさの裏返し

みたいに言われ、んー?良く解らないけどそうなんだ…?、って、解ったふりして全く解っていません。

解らなくても良いんだよ、と優しく諭されても、キツネにつままれている感は否めません。

『優柔不断』『嘘を付く』とはどういう事なのか、『優しさ』と同じなのか、どなたかお教え下さい。

お馬鹿な質問ですが、宜しくお願い致します。

No.1514491 11/01/30 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/30 09:49
匿名さん ( ♀ 5oDqCd )

「優柔不断の嘘つき男」なんて、ダメ男の代表じゃないですか?

「優しさの裏返し」って…😆⁉
年末年始不倫騒ぎになった、某戦場カメラマンもどき(笑)(笑)

「自分が全部悪かった」とか云って、実は責任取りたくない、人のせいにしたいオーラガンガンな奴😁

No.2 11/01/30 10:00
通行人2 ( 30代 ♀ )

女ですが✋

私は優柔不断の嘘吐きです。

誰にも嫌われたくない、自身を必要以上に『いい人』だと思われたい、つまらない虚栄心のかたまりです。

ちっとも他人に優しくないですよ😃

自分にとても優しく、人に厳しい
どうにもならない性格をしています。

No.3 11/01/30 10:53
通行人3 

それは貴女が女性である事と同じ理由ですよ。

貴女は合コンの席や気になる男性を前にした時、女性らしさをだしますよね?それは容姿だけでなく内面的な部分もそうです。その中には腹黒さも含まれているかもしれません。つまりはそういう事です。
意識していても無意識の時でも反射的に出てしまう、ある意味男のサガというものです。

No.4 11/01/30 11:42
お礼

>> 1 「優柔不断の嘘つき男」なんて、ダメ男の代表じゃないですか? 「優しさの裏返し」って…😆⁉ 年末年始不倫騒ぎになった、某戦場カメラマンもどき… 1様、ありがとうございます。

確かに、某戦場カメラマン様と同じかも…、ですね。

駄目男ですか?。

ん~、仕事が出来て、前向きで、思い遣りがあり、包容力もあったりする場合の優柔不断と嘘付きって、…確かに、最終的には駄目男かも知れません…。

優しさって、何でしょう?。

よく雑誌とかで、『優しいから優柔不断になる』みたいな表記を見るのですが、『優しいと優柔不断』になるのかな?『優しいと嘘を付くのかな?』って、だいぶ混乱しています…。

何の事なのか、さっぱり理解出来ません。

せっかくコメントして頂いたにもかかわらず、すみません…。

ただ嘘を付かれて、後から事実を知った時はすごくショックだし、優柔不断も、どうしてそこで迷うのか人間を疑いたくなるのですが、それは優しいからだよと言われると、そうなのか…?、と思ってしまうのですが、スッキリしないのです…。

No.5 11/01/30 12:46
お礼

>> 2 女ですが✋ 私は優柔不断の嘘吐きです。 誰にも嫌われたくない、自身を必要以上に『いい人』だと思われたい、つまらない虚栄心のかたまりです。… 2様、ありがとうございます。

カミングアウト?させてしまい、申し訳ございません。

ちゃんとお答え頂いたという事は、『優しい方なんだな』と勝手に思いました。

『人から良く思われたい』人が『優柔不断』と同じなら、『優柔不断』な人は『優しい』のかも知れませんね。

ただ、それが嘘だった場合はショックだし、残酷な仕打ちだと思いますが、そんな事は無いと思いますし、文面からは優しさが感じられましたので、『優柔不断』な人は、ある意味『優しい』のかも知れませんね…。
『気づかいが出来る人』なのかも知れません…。

また、女子の『優柔不断』は可愛らしいし、女子の『嘘を付く』は『女の子だから仕方ない』と、(困った事ですが)諦めがつきます。

これが男性の場合だと『優柔不断』はいまいち『可愛らしい』『優しい』とは思えないし、『嘘付き』は最終的に相手を裏切り傷付ける行為なのに、何故『嘘を付く』のが『優しい』のか、理解出来ないのです…。

No.6 11/01/30 14:26
お礼

>> 3 それは貴女が女性である事と同じ理由ですよ。 貴女は合コンの席や気になる男性を前にした時、女性らしさをだしますよね?それは容姿だけでなく内面… 3様、ありがとうございます。

?????。

『男性のサガ』ですか?…?。

『優柔不断』なのも『嘘を付く』事も、『優しい』『いい人』と思われたいから、そうしているって事ですか?。

ん~、2様も同じような事をおっしゃっていましたので、そうなのかな…?。

優柔不断は『どちらも傷付けたくない為に、どちらかを決められない』って事ですか?。

→という事は、少し『優しい』気もします。

でも『嘘を付く』のはばれた時の衝撃が大きく、『正直』な方が相手に対しても『誠実』だと思いますし、『バレなければ嘘を付いてもOK』というのも、相手を『騙す』事なので、『優しい』のでは無く、単なる『自己都合』『その場しのぎ』なのかな?という事で、『嘘を付く』のは『優しさ』ではなさそうですね…。

混乱してます。

解答して頂き、有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧