注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

食べてくれない😭

回答6 + お礼4 HIT数 1036 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
06/11/06 19:05(更新日時)

3歳♂の子なんですけど、ほんっっっと‼食べれるものが少ないです。野菜類は🍅だけ。肉類は手羽先の唐揚げ、鳥の唐揚げ。麺類は食べます。汁ものは味噌汁のみ。ご飯は白米しか食べません。一番好きなのは牛乳、納豆です。毎日だいたい同じメニューになってしまいます。工夫しても絶対ベェ~します。頑張って見た目可愛く作っても絶対食べないので全てパパ行き。そしてパパは太る一方。私的には子供らしく焼き肉とかハンバーグ、オムライスなどガツガツ食べて欲しいです😥同じぐらいのお子さんをもつママ達はどうですか?自然に食べてくれるのを待つしかないでしょうか?アドバイスを下さい。ちなみに保育園ではなぜか食べるそうです😚

タグ

No.155655 06/11/05 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/05 23:46
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

うちも食べませんよぉ😁うち野菜はカボチャとコーンくらいかなぁ💧肉はあまり食べない魚派ですね🐡玉子は物により食べる🐣フルーツもスイカ🍉す~くスライスしたリンゴ🍎パンは何も付けない食パンそのままかアンパン(笑)白ご飯が大好きでラーメンはすき😃洋菓子係は食べない💦ケーキ.生クリームなんか絶対食べないです😨好きな食べ物はあんこ党でまんじゅう😭まるで田舎の年寄りに育てられた昔の子供みたいな薄味派😫味付けにマヨネーズ&ケチャップなんか絶対使えない…納豆たべるだけうらやましいですよぉ☺うちは野菜ジュースを無理やり飲ませたら好きになり最近飲ませてますよ👌
ちなみに主さんとこのお子さんは何キロですか❓うちは4歳になりますが身長は普通に平均ですが体重が12.5キロで平均以下です😠←これは好き嫌い関係なく体質なんですけど…だからこそ食べてほしいなぁ😚
無理やり食べさせると吐くから困る(笑)けど二十歳になっても好き嫌いが激しい訳じゃないだろうから…少しずつ試させて焦らず気長に待ってますよ😁

No.2 06/11/06 00:27
お礼

>> 1 うちと似た感じですね~😚うちはやっと🍰食べれるようになりました。チョコ系は全般的にダメです😁うちはまだ3歳になりたてですが身長は平均以下で体重11㌔弱です。気長に待つしかないんですかね😣食べたくないのを無理に食べさせるつもりはないけどきちんと栄養が行き渡ってるか心配で心配で😱学校に上がれば人並みに食べるようになるのかな😿アンパンマンってアンパンマンの顔のパンですか?うちのは顔食べたらアンパンマン死んじゃうから食べないって言います(笑)

No.3 06/11/06 00:42
匿名希望3 ( ♀ )

保育園でなら食べる…うちのチビの小さいときと一緒だ(笑)。小児精神科の先生が言ってましたが、子供って食べないもんだと思ってた方がいいって。親に反抗してるとかではなく、食べたいものしか食べない生き物と思えって(笑)。食べさせようと親が頑張るからストレスになるだけで、そんなもんだと思えば気楽でしょ?親の努力は必要だし、主さんは充分頑張ってると思いますが、保育園で食べてるならいいや~って思うのもありでしょ。ふとしたときに、いきなり食べるようになるから、こっちがびっくりするよ。そういう日が来ますよ。

No.4 06/11/06 01:09
お礼

>> 3 なるほど~🎊考え方を変えれば楽かも😊確かにゆっくりだけど1つずつ食べれるものが増えてるな~って今思いました。焦りは禁物ですね☝保育園では食べることは食べるらしいけど本当に嫌いなものは帰りまでずっと口に入れて隠してるんです😱子供なりの知恵❓ですね。

No.5 06/11/06 01:18

アンパンマンじゃなくてアンパンです(笑)
うちは3歳代で10キロいくかいかないかでした😁けど身長はやっぱり普通です👌だから今もまぁガリガリ…保育園で食べるなら安心ですね😊うちはどこでも何でも何しても食べませんよ💦まぁあんま気にしてはないですけども😁
主さんのお子さんは男の子で小さいならば自家中毒を気をつけてあげて下さいね☝小さい男の子によく見られるそうで…うちは自家中毒をよくしますよ💦グッタリしてお腹痛いとか吐いたり…気をつけてあげて下さいね😣

No.6 06/11/06 03:44
お礼

>> 5 今下のチビのミルクの時間で起こされ覗いてみたら・・アンパン・・・マンではなかったですね😳はやとちりでした😱自家中毒って何ですか?うちのはお腹痛くなったり吐いたりはしませんが気になる病気❓ですね。

No.7 06/11/06 07:50

自家中毒の事は何となく理解してるから詳しくは説明体が…けど簡単に言えば小さいからエネルギー切れしちゃう病気ですよ😃そんでエネルギー切れしたら甘い物を食べさせたり点滴するとケロッとすぐ戻る👌
普通は脂肪をエネルギーに使うけど何だかの理由で代謝出来なくなり.アセトンって言うのが増えて.脂肪の代わりに糖分を体に入れればエネルギーをまた使えるようになり元気に戻る病気です💨アセトンは口から匂うから👃わかりやすいです☝酸っぱいようなゲロっぽい匂いですよ💨
遊びすぎた次の日とか風邪の時とか熱もなくグッタリしたりお腹痛いとか吐いたり…嫌いな物が口に入るだけで吐いたりするのもストレスの自家中毒です😔もし心配ならば病院で聞いて見て下さい👌
うちの場合は匂いと症状ですぐわかるようになり点滴が嫌だから本人は頑張ってチョコやアメやジュースを飲み午後には元気になりますよ💪
具合悪くなったら甘い物なんて糖尿病に似てるけど全然違いますから安心して下さいね☺

No.8 06/11/06 09:58
お礼

>> 7 丁寧に教えてくれてありがとうございます。きっとうちの子は大丈夫だと思います。小さいっていっても極端に小さいわけじゃないし😊

No.9 06/11/06 17:54
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

うちも食べません‼今4歳になる♂なんですけど、野菜はキュウリ、煮た人参、玉ねぎをすこ~し食べられるくらい。🍚もふりかけなどかけないと食べません。塩分が気になる💦幼稚園でもお弁当持ちなんですが、全部食べてくることはありません😨風邪もひきやすいし😷もう少し野菜を食べて欲しいんですが

No.10 06/11/06 19:05
通行人10 ( ♀ )

ウチも、今②歳半の娘居ますが、食べませんょ(・・;)ウチの子は、食べるのは野菜のみです(>_<。)お肉なんてほとんど食べないし、魚は気が向いたら…。ご飯なんて、全く食べません(>_<)保育園では、毎日よく食べるみたいで、おかわりもするそぅですが…。家では、ほとんど、食べてくれません(/_・、)でも、同じ保育園のお母さん達に聞いたら、みんな家ではあまり食べないそうです(・-・)だから、そんな時期なのかな?と思ってます。ご飯の時遊び出したら、食べてなくてもイラナイの?と声かけて、イラナイって言ったら、片付けちゃいます(^^;) 無理に食べさせなくても大丈夫ですょo(^o^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧