注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

子供を産んでいいですか?

回答68 + お礼65 HIT数 16274 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
11/12/13 08:18(更新日時)

近親者同士で授かった子供は遺伝子的な欠落が起こり得る可能性が高いとききました。
幸いとくに不備なく育ちましたが、その子供は普通に小作りを望んでも大丈夫でしょうか?
また結婚を考えている相手がいるのですがそういったことはまだ一度も話したことがありません・・・早く打ち明けた方がいいのでしょうが、なかなか言えないままです。
嫌われたらイヤだな・・・

タグ

No.1716329 11/12/08 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/08 17:50
通行人1 

産んで下さいとレスした方がいいよね…

No.2 11/12/08 17:52
通行人2 

主が近親者の子?
彼は全くの他人かな。
もし主が今まで何もなく育ってきたんなら大丈夫なのでは?近親者っていっても色々だけど、いとこ同士で結婚した人いるよ。

No.3 11/12/08 18:02
お礼

>> 1 産んで下さいとレスした方がいいよね… レスをありがとうございます。
まだ懐妊どころか小作りも励んでいないので、産んでも平気であってもまだまだ先です(笑)
でも出来れば私もお母さんになりたいなって夢見てます。
べつに今の家庭に不満があって新しい家庭が欲しい訳でもないのですが・・・なんとなく漠然と。
まだ経済力もないんですけどね(´Д`)

No.4 11/12/08 18:08
通行人4 ( 30代 ♀ )

大きい病院だと産婦人科に遺伝相談なる窓口がありますよ。
遺伝子的に病気が遺伝するか調べたり出来るそうです。

受診したら安心かな。妊娠する前に受診するとこだから、妊娠してなくても受診できますよ。

No.5 11/12/08 18:09
お礼

>> 2 主が近親者の子? 彼は全くの他人かな。 もし主が今まで何もなく育ってきたんなら大丈夫なのでは?近親者っていっても色々だけど、いとこ同士で… はい、兄と妹の間にできた子供らしいです。
戸籍上では父親の名前はありませんが夫婦として父母として仲良く暮らしてます。

なので聞かされときもふーんって感じであんまりびっくりしませんでした。

No.6 11/12/08 18:15
お礼

>> 4 大きい病院だと産婦人科に遺伝相談なる窓口がありますよ。 遺伝子的に病気が遺伝するか調べたり出来るそうです。 受診したら安心かな。妊娠する前… 産婦人科にそういうのがあるんですね!
ありがとうございます。
なんかこの事で親に悩んでるとは言いづらく助かります。
あんまり友達にも聞きづらくて
本当にありがとうございました。
近々探して一度行ってみます。

No.7 11/12/08 18:16
通行人7 ( ♀ )

え?実の兄と妹の間の子?それが本当ならゾッとする話ですが😱

一応マジレスすると、主さんの旦那さんになる人が、血縁関係のない他人なら大丈夫だと思います。主さんに何も障害がなくて良かったですね。

No.8 11/12/08 18:25
お礼

>> 7 はい(・∀・)旦那様候補は血筋的に全く関係のない方です。

でもやっぱり両親が兄妹というのは些か奇異の目は避けられませんよね。
出来れば彼氏には受け入れて欲しいと願うのですが無茶は言えないし、カミングアウトが怖いです。

No.9 11/12/08 18:35
通行人9 ( ♀ )

兄妹で子作りした子供が主さんって事ですよね。
入籍できないだけで恋愛しちゃいけない決まりはないですしね。

主さんが今何もなく育ってきて男性が近親者じゃなければ近親者という遺伝的障害はないです。

ただ障害は近親者関係なしでももうまれます。

生まれても相手が全くのアカの他人なら自分は責めないで下さいね。

相手に話して万が一障害を持った子供が産まれたら有り得ないのにそのせいじゃないかっていう人もいるかも知れない。
別に言わなくていいんじゃない?

でも親が兄弟同士なんだ~ってあまり受け入れられる内容ではないですね。
結婚できない内縁関係っていうのも事実ですし。
彼親も世間一般的な考えの方ならえっ?って思うと思う

No.10 11/12/08 18:38
通行人10 ( ♀ )

小作り➡子作り、です。

つまり貴女は、シングルマザーのお母さんとその兄である伯父さんと、今は住んでいるということですか?
お母さんと伯父さんは実質、“夫婦”なら、お二人は寝室も一緒…❓
貴女のおじいちゃんおばあちゃんとか親戚の方は、そのおぞましい関係を黙認しているという事ですか?

彼氏さんにも友達にも…決して言ってはいけませんよ。
貴女が考えている以上に、「異常」です。「あってはいけない事」です。決して世間では受け入れられない事です。
そんな出自の人と、結婚しようと思う人は、いません。断言します。一生胸に秘めて墓場まで持っていってください。

あと。
近親者同士の間に出来た子の“障害”は、生殖機能にも出やすいです。
主さん、生理は不順じゃありませんか?排卵はきちんとありますか?
そういう部分も含めて、産婦人科で診察を受けてみたらいかがでしょうか。

No.11 11/12/08 18:45
通行人11 ( ♀ )

ちょっと兄と妹となると話しは別でしょ
遺伝子的に何かがありますよ😢
子作りは慎重に
また 友達や彼氏にも一切言わないほうがいいですよ
かなり異常な事ですから。

No.12 11/12/08 18:45
通行人12 ( 20代 ♀ )

親御さんが兄妹なんですね😲 そういう人実際おられるんですね。

No.13 11/12/08 19:01
通行人13 

彼氏まではまだ何とか?理解をしたとしても、彼の両親は既に古い?人だろうし…まぁ新しくても…許さない。と思います。兄妹って血が濃過ぎます。従兄妹でも嫌がる人は嫌がりますから…主の親は勿論、お祖父さんお祖母さんの倫理観や?道徳も問われます。世の中ってそうですよ。人間にはモラルや理性ってあります。法律もですよ!主に罪は全く有りません。隠せるなら隠し通すのが皆の為…。いくら苦しくても、話さない方が幸せな事は沢山あるから!!

No.14 11/12/08 19:03
お礼

>> 9 兄妹で子作りした子供が主さんって事ですよね。 入籍できないだけで恋愛しちゃいけない決まりはないですしね。 主さんが今何もなく育ってきて男性… 多くの等しい人との同じリスクなら安心です。
私のせいで生まれる子供に先天性の障害を持つ可能性が高まるなら渡ってはいけない橋ですが・・・そうでないのなら良かった!!

万が一の場合も受け入れる覚悟です。
周りの非難を受けたとしても。

ともあれそちらは皆さんのお言葉を聞いて心が軽くなりました。

あとは彼氏と彼氏のご両親への説明ですが
やっぱり結婚する前には一度話しておかなければと思います。
結婚後、或いは子供が産まれ後で知るとわだかまりが生まれそうですし。
私自身が言われるのは我慢出来るけど私の両親を悪く思われるのは耐え難いだろうから。

幾度となく彼の実家にお邪魔しているので面識もあるので、
打ち明けるときはやっぱり彼とご両親にと一辺にが良いかなと思ってはいます。

時期は大学を卒業する春までには・・・なんとか

No.15 11/12/08 19:08
通行人15 ( ♂ )

あなたが近親相姦でデキた子って事以前に、そういう乱れた血縁の家庭とは縁を持ちたくない。

君の事が嫌いなわけじゃないし、そういう環境で生まれたことだって子供は親を選べないから仕方がない。
ただ、兄妹姦(近親姦)なんてものを世間に対して説明できない。

『生まれてすぐに秘密裏に幽閉されていた兄』とか『前妻の子』とかなら分からないけど、実の兄妹なら黙っていても近所から漏れる。

No.16 11/12/08 19:30
お礼

>> 10 小作り➡子作り、です。 つまり貴女は、シングルマザーのお母さんとその兄である伯父さんと、今は住んでいるということですか? お母さんと伯父さ… 何から謝ったらいいんだろう。
子作りは変換ミスでした、すみません。

家庭に関しては私からみれば叔父さんは父親なのですがその通りです。
あと私の姉がいて四人家族です。

異常であるのは理解しています。
十分にかと言われたら分かりませんが私が20歳の誕生日を迎えたときに父が苦悩しながら教えてくれ母が泣きながらた許しを乞うた姿は忘れられません。

それでも隠して新しい家庭を築きそのまま隠し通していける自信がありません。

そして築き上げた家庭がもしその事によって壊れてしまったら私は両親を恨んでしまうかもしれない。
それは避けたいです・・・何が何でも。

生理はちゃんと問題なくきてます・・・高2までは若干発育が遅かったですが今では平均以上まで育ってます。
でも産婦人科には一度ちゃんと行ってみるつもりです!
心配してくれてありがとうございます!嬉しいな・・・

No.17 11/12/08 19:39
お礼

>> 11 ちょっと兄と妹となると話しは別でしょ 遺伝子的に何かがありますよ😢 子作りは慎重に また 友達や彼氏にも一切言わないほうがいいですよ かなり… やっぱり重いですよね・・・でも恋人までならそのままでいいけど
伴侶となる相手にはうち明けないとと思ってるのです。
子作り慎重も含めて身に刻みます。
そしてそれは隠し切れないと改めて思いました。
友達には引き続き秘密のままいたいと思います、ありがとうございました。

No.18 11/12/08 19:43
お礼

>> 12 親御さんが兄妹なんですね😲 そういう人実際おられるんですね。 あんまり詳しくまでは聞いていませんが
お互いに合意のうえでだったらしいので不幸だなとは思ってません(^o^)私としては

No.19 11/12/08 19:48
通行人19 ( ♀ )

私の息子が主さんを連れて来たら大歓迎です。私なら、ですが。
近親者同士の子供はリスクも大きいですが、逆に天才も生まれますからね。
文面を見ても賢そうだし、何等問題ないと思います。
頭の良い嫁は面倒がなくて楽ですね。

No.20 11/12/08 19:52
通行人20 

主が渦中の人物だから不幸とお感じにはならないのです。
姉妹2人の将来を真剣に考えられては居ないのでしょうね。
貴女の親御さんである兄妹は。自己の欲求に正直さ丸出しで。
と、世間の目は見ますよ。
貴方に罪はありませんが、彼には一生黙っていることをお勧めします。

No.21 11/12/08 19:54
通行人21 ( 30代 ♀ )

主さんには酷ですが
元彼の両親がいとこ同士で
元彼は視力が凄く悪く障害者手帳を貰えるほどでした。

その後元彼は結婚し、パパになったんですが
産まれた子供は障害があり生死をさまよいずっと入院していると聞きました。

また詳しくはわかりませんが
知り合いの両親?その親?(知り合いから見たら祖母、祖父?)がやはりいとこ同士で結婚し、知り合いの出産した男の子が障害があるそうです。

知り合いは知らなかったそうで、知っていたら出産しなかったと言ってました。

近親者同士の子供より、その子供の方が障害が出る可能性が高いのかなと思いました。

No.22 11/12/08 20:00
通行人22 ( 20代 ♂ )

主さんは何も悪くない。
むしろお礼を見てるとしっかりした素晴らしい方だと思います。

No.23 11/12/08 20:07
お礼

>> 13 彼氏まではまだ何とか?理解をしたとしても、彼の両親は既に古い?人だろうし…まぁ新しくても…許さない。と思います。兄妹って血が濃過ぎます。従兄… ごめんなさい>>11さんにも言われたことを応え忘れてました。
ええと私の祖父や祖母には当たり前ですが知られて一回勘当されたらしいです。
親戚ともほとんど疎遠となったと聞いています。
でも私が生まれてから祖父母とは復縁したようで私は普通に毎年夏に母に連れられて遊びに行ってました。
そこに集まった親戚にも、それに絡めてはほとんど嫌な思いしたことはありませんでした。

倫理観やモラルを問われたら何も言えませんがそれでも私はいま幸せです!

隠して・・・騙して付き合い続けて怯えるより、打ち明けて許されたい。
今ならまだ失恋で終わるかもだから・・・

No.24 11/12/08 20:24
お礼

>> 15 あなたが近親相姦でデキた子って事以前に、そういう乱れた血縁の家庭とは縁を持ちたくない。 君の事が嫌いなわけじゃないし、そういう環境… そういう風に見られ、思われるのは仕方ないかもですね。
それだけに隠してバレてしまった事を危惧します。
・・・なんで私は交際してしまったんだろう好きになった人から嫌われるのはやっぱりイヤだ
ちょっといま泣きそうだ

お風呂入ってからこの続きは見させてもらいます・・・レスをくださった方すみません。
少しだけ休憩をします。ごめんなさい。

No.25 11/12/08 20:44
通行人15 ( ♂ )

24

そこが近親姦の『おぞましい』所。
幸せなのは当人だけ。愛があれば何とかなるのも当人だけ。

No.26 11/12/08 20:45
通行人13 

再です。男性は、主が考えてるよりずっと弱いから…主が言えば、主にも言えず1人で苦しむか?親友や家族には少なくとも喋るでしょう。それで別れたら主が傷付く…親を憎みたくなるかも?知れないから危惧するんだよね。主が今、親や彼氏に愛されて幸せなのは文面からも理解します。だから、嘘をつく。んじゃなくて、主も親から何も聞いて居ない!知らなかった…って選択肢も有ると思うの。お祖父さんお祖母さんや親戚はきっと『子供には一切の罪は無いから、幸せにする。』大人的な考えをしたのよ。それが、彼氏の親や親戚まで理解してくれるとは限らない。彼氏の家柄が、もし立派ならば、身辺調査されるだろうしなぁ?お姉ちゃんに相談はしたかな?

No.27 11/12/08 20:48
通行人27 ( 30代 ♀ )

皆さん言われているように私も黙っていた方がいいと思いますが、主さんは皆さんにいろいろ言われても打ち明けたいみたいなので打ち明ければいいと思います。

もし今回受け入れてもらえず悲しい思いをされたら、いつかまた将来を考えられる人と出逢ったときに今回皆さんに言われたことを思い出し、主さんがまた悲しい思いをしたくなければ打ち明けない方向でいけばいいと思います。

No.28 11/12/08 21:17
通行人10 ( ♀ )

ごめん…
主さんには罪はないけど、本当に申し訳ないけど、読み進めるうちに、本当に吐き気がしてきた……
19さんのレスを読んで改めて思った。自分のNo.10レスは、客観的だから言えること。
私の息子はまだ小さいけど、将来、本当に主さんのような女性を連れて挨拶に来たら……
ごめん…無理っ
すぐに追い返すと思う
チンパンジーだって近親相姦は避けるのに……サル以下……
そんな人達と縁戚関係なんて、おぞましくて無理……
ごめん…たぶん、今、凄く酷いこと言ってるよね。
でもそれが本音。

少なくとも。
貴女のお母さんは、貴女を社会的に守るために、一生、「父親は分からない」を押し通すべきだったはず。
泣きながら貴女に告げて……お母さんはさぞかし楽になっただろうね。自分の負債を貴女に覆い被せて自分だけ身軽になって。

主さんが可哀想。

だけど。
リアルに身近では関わりたくない……

No.29 11/12/08 21:33
通行人29 ( 20代 ♀ )

主さんとてもいい方ですね😃
私なんとなくですが、気持ちわかります…
配偶者となり子作りすることになって、本当のことが言えずに子供ができて…
もしその子に障害が出てしまった時自分のせいで、大事な人を傷つけてしまうのが嫌なんですよね…
素直に話してみていいと思います
私もきっとそうすると思います
でも彼氏さんにありのままを伝えては彼氏さん抱えきれないんじゃないかなって思います

だから病院にいき、子作り可能なのか、リスクはないのか等を聞いてそこも伝えてあげたら
良くも悪くも彼氏さん少し冷静に考えられるんじゃないでしょうか…

お二人の幸せ願います

No.30 11/12/08 21:33
通行人12 ( 20代 ♀ )

あなたの御両親は真実を墓場までもって行くべきでしたね😥
残酷すぎると思います😢 知らなかったら普通に幸せでいられたのに。

No.31 11/12/08 21:41
通行人19 ( ♀ )

主さん大丈夫?落ち着いた?
私のような奇特な親も世の中には居るからね。なかなか居ないだろうとは思うけど…

否定している皆さん達も悪気があって書きこんでいるわけではないし、あくまで世間一般的にはこうなんだと捉えてくださいね。

でもさすがにチンパンジーと比較するのは酷いなぁ…
動物は本能的に遺伝子の異常が子孫繁栄を損ねるものとして避けているだけで、人間だからこそ本能の部分が薄れているのよ。

No.32 11/12/08 21:49
通行人32 

主さんには何一つ罪は無いし、文面を読むかぎりでは正直で賢い方なんだろうと思います。

ですが、黙っておいた方が良い事もあります。この状況がそうです。

今さらご両親の事をとやかく言ったところで、どうにもならない事ですが子供達に対しての罪は大きいです。
二人は貴女の将来をどう考えているのでしょうか。
もしかすると、結婚や出産などを諦めなければならないかもしれない境遇を作り出してしまった事を理解出来ているのでしょうか。

No.33 11/12/08 21:55
通行人33 

隔世遺伝って知ってますか?

No.34 11/12/08 22:01
お礼

>> 19 私の息子が主さんを連れて来たら大歓迎です。私なら、ですが。 近親者同士の子供はリスクも大きいですが、逆に天才も生まれますからね。 文面を見て… ありがとうございます!
そういってくださる方もいる事が励みになります。
でもずぼらな学生です、ひょっとしなくとも( -.-)アセアセ
抜けてるところは多々あれど出生のせいに
はしたくないし、されたくないので頑張ります。

No.35 11/12/08 22:02
通行人35 ( 40代 ♀ )

貴女に罪は無いのだけど

同母妹との関係は、太古の昔より禁忌

つまり、母親が違えば結婚もありだった時代もありました

天皇制度の始まりくらい古い話し💧学生さんかな?天武、天智天皇記憶が曖昧ですが、同母妹と関係持ってて、なかなか即位できなかった

禁忌を犯した貴女のご両親、認めた祖父母、親族

彼氏に話せば、理解は得られないでしょう

障がいが出るとか、出ないとかの問題では無い、忌避ですよ

日本人は単一民族ですから、なるべく血が交わらないように心がけています

いとこ同士の結婚すら、なかなか馴染めない時代に、実の兄妹は難しい

打ち明けて玉砕するか、墓場まで持って行くしかないでしょう

貴女のあまりにもあっけらかんとした思考に、恐怖を覚えました

息子がいますが、そんなこと打ち明けられたら、困惑と拒絶しか無い

ご両親が仲がいいから、違和感無いのかも知れませんが、貴女に男兄弟がいたら?セックスできる?ましてや出産なんて

ごめんなさいね💧理解できない

No.36 11/12/08 22:12
お礼

>> 20 主が渦中の人物だから不幸とお感じにはならないのです。 姉妹2人の将来を真剣に考えられては居ないのでしょうね。 貴女の親御さんである兄妹は… あまり考えたくはないけれど、私が親の立場ならやはり行為、そして出産という選択を躊躇するかなとは思います。

でも私は少なくとも両親には望まれて産まれてきたと信じます。
ここまで育ててもらい、おそらく他の家族と比べても損傷のない愛情を受けたのだと感じています。
そしてこの話しを聞かされたとき、私は受け入れ、両親を許しました。
両親への世間の評価は厳しいかもしれませんが、私は父と母の子でよかったと今でも思っています。

未来は・・・わかりません。
姉は一緒に暮らそうかと言ってくれています。
でも私は知る前に彼氏に出会ってしまった。
大切な人が一人増えてしまいました・・・それが小さな棘です。

No.37 11/12/08 22:31
お礼

>> 21 主さんには酷ですが 元彼の両親がいとこ同士で 元彼は視力が凄く悪く障害者手帳を貰えるほどでした。 その後元彼は結婚し、パパになった… こういうケースがあるのでしたらやはり隠して結婚を望むのは勝手すぎるみたいですね。
本人はもちろん親からみても子供の結婚・・・未来を憂うのは当然だと思います。
結婚は男女関係なく重大な出来事だと思いますから。
だから一度だけ・・・最初で最後の彼氏に託したいです。
打ち明けることが彼にとって重荷になるのは理解しています。
・・・私を好きだと言ってくれ、付き合ってきた彼だから。
我が儘で自分勝手だとは思います。
でも伝えないままでは諦めきれないみたいです。

多くの方々に諫めるよう言われているのにすみません。

No.38 11/12/08 22:39
通行人38 ( ♀ )

ここで数人の知人の例とかで判断するのではなく、
やっぱり専門の方に聞いた方が良いと思います

大事な問題だと思うので素人のウワサで人生決めてしまうのは良くないです

とりあえず専門家に聞いたりネットで調べたりして、
「このくらいのリスクがある」
ってちゃんと提示出来るくらいになってから、彼氏には打ち明けるべきだと思います

彼氏も彼氏のご家族も曖昧な情報では不安になると思うので

彼氏もしっかり状況がわかっていれば決断しやすいと思います🌟

No.39 11/12/08 22:52
お礼

>> 22 主さんは何も悪くない。 むしろお礼を見てるとしっかりした素晴らしい方だと思います。 ありがとうございます(;´Д`)
でも我が儘なだけかもです。
ひょっとしたらの家庭を夢見て
彼氏に過酷な選択を強いようとしているのですから。

彼氏は私にはもったいないくらいに優しいのでひょっとしたら不安を隠して快諾の言葉を口にさせてしまうかもしれません。
だから私は言葉ではなく反応を見たいと思います。
逡巡があるのなら私から引かなきゃ(笑)余裕あるといいな私・・・なんか今から緊張しました。

No.40 11/12/08 23:06
お礼

>> 25 24 そこが近親姦の『おぞましい』所。 幸せなのは当人だけ。愛があれば何とかなるのも当人だけ。 愛は当事者しか救わない・・・愛は盲目・・・本当にそう思います。
だから必要最低限の人たちだけに
さっきは両親のことを誇りに思うと言ったのに変かもしれませんが。

一人だけに受け止めてたもらうために紡ぐ言葉!伝えたいのは一言の事実、それだけなのに遠くて・・・遠いのです。

No.41 11/12/08 23:30
お礼

>> 26 再です。男性は、主が考えてるよりずっと弱いから…主が言えば、主にも言えず1人で苦しむか?親友や家族には少なくとも喋るでしょう。それで別れたら… 突然のぽっと出の悩み者に優しいいたわりをひしひしと感じています。
感謝の言葉でしか表せませんがとても嬉しいです。
ありがとうございます!

でも知らなかった事にして、彼と彼の家族を巻き込むには大きすぎると感じるくらいに結婚となると、重要な事だと考えています・・・ありがとう。
もし彼氏が受け入れてくれたとしても許しがどこまで必要かは私は決められません。
ただ彼の親に反対されるようなら引きます。
彼の一番近い者と彼を裂く事はしたくありませんから。

たくさんの友達に支えられ今の私がいます。
それでも家族というのは友達とは違う意味をもち大切に思うから。
お姉ちゃんには彼氏が出来たと話したとき少しだけ困ったような顔をしたから彼氏との話題は振りません(笑)
でも休日に買い物に一緒に行ったり遊びに行ったりと仲はよいです( ´艸`)

No.42 11/12/08 23:38
お礼

>> 27 皆さん言われているように私も黙っていた方がいいと思いますが、主さんは皆さんにいろいろ言われても打ち明けたいみたいなので打ち明ければいいと思い… もともと男性恐怖症って程に深刻ではないのですが、苦手なのは確かなので、次はなくていいです。
今はそんな風に思えてます。
同性の友人と過ごすのは楽しいですしね。

心配してくれてありがとうございます!
私は幸せ者です。
今日ここで相談して本当によかった!!

No.43 11/12/08 23:38
通行人43 

主さんに劣性遺伝が出現しやすいでしょうけど、主さんが出産となった場合は相手が近親者でなければ確率は下がります。いとこや親戚と結婚したり何代も近親交配を重ねるわけじゃありませんし。

精神病になりやすい遺伝子や内臓疾患になりやすい遺伝子など様々ありますが、主さんも何ら変わりないです。

ただ、彼氏に正直に話す必要あるのか疑問です。言う必要のないことってあるのでは。

No.44 11/12/08 23:59
先輩44 ( 30代 ♀ )

皆さん言っている事と大した変わらないけど。

彼氏には言わない方がいいと思う。
主さんは何一つ悪くはないけど、その出生の事は一般的には受け入れられない。
結婚ってなかなか本人同士が良ければとはいかないもの。
彼にも大きな荷物を背負わせる事になるし。

主さんはお礼見てても素直で純粋ないい子みたいだから、あなたのような子が自分ではどうしようもない事で辛い目に合うのは本当に気の毒でならない。

主さんのご両親の愛情は紛れもなく本物で、だからこそあなたも両親を許せたし、あなたもいい子なんだと思います。

それでも世間の目は厳しいものです。

他人が何かしてくれるわけじゃないけど、好奇な目にさらされて生きていくのは容易じゃないから。

主さんには幸せになって欲しいです。

No.45 11/12/09 00:04
お礼

>> 28 ごめん… 主さんには罪はないけど、本当に申し訳ないけど、読み進めるうちに、本当に吐き気がしてきた…… 19さんのレスを読んで改めて思った。自… 謝るのは反則です!
私は>>10さんの意見を聞けて感謝していますし、言われる事も確かだと思うから。
それに向き合って拒絶してくれて答えを受けとって前に進めることってあると思います。
少なくても答えが出ずにモヤモヤはしないですむのですから。

そして私は告げる事を選んだ両親をズルいとは思いません。
それでもしも秘めていた事が重石となっていて・・・それを私に打ち明けた事で幾ばくかと荷がおりたのなら、子として嬉しく思います。
だから私は可哀想ではないです。
気味悪がられるかもしれませんが私はあなたが嫌いになれません。
ありがとう(^^ゞ

No.46 11/12/09 00:19
先輩44 ( 30代 ♀ )

45のお礼を見て…

主さんは本当にいい子ですね。
私は主さんよりずっと長く生きているけど、あなたの方がずっと人間できてる。
ご両親もきっと人間的に素敵な方なのかもしれないですね。

だからこそ実の両親が兄妹だというのが本当に悔やまれます…

主さんは彼に言うと決めてるようなのでその決断は間違いじゃない事を祈りたい…

余談でした。
すみません。

No.47 11/12/09 00:22
お礼

>> 29 主さんとてもいい方ですね😃 私なんとなくですが、気持ちわかります… 配偶者となり子作りすることになって、本当のことが言えずに子供ができて… … ありがとうございます!
でもそこまで殊勝な人間ではないのです・・・私は。
本来なら相手を思うなら、子供の事を抜きにしても結婚を控える身です。
でも私は縋るのですから(笑)
私はまだ自分の為にしか生きていません。

打ち明ける前に病院には行きます。
そこでひょっとしたらうち明けるまでもなく決まるかもしれませんから。
そしたら子供を産めないと言うだけで逃げる算段です・・・強かでしょ(笑)
弱虫でずる賢いのが私ですヽ(^o^)丿

No.48 11/12/09 00:35
通行人48 

主さんの事を考えますと言わない方がとは思いますが、
知らずに結婚する彼や彼のご両親様の事を考えますと、
やはり主さんが仰っている様に、お話するべきかと思います。

隠し通せれば良いと言うものでは無く、又もしお子さんに何かあったら
それこそ取り返しがつきませんので、 
主さんお辛いでしょうが、仕方無いですよね。

それから、病院での検査ですがご兄弟と言うだけで病院では責任が持てる事
では無く重大な事ですので、結局は主さんの判断になってしまうのでは? 

理由は様々ですが、お子さんのいらっしゃらないご夫婦も有りますし。。。
酷なようですが、それも考えられませんか? 

No.49 11/12/09 00:48
お礼

>> 30 あなたの御両親は真実を墓場までもって行くべきでしたね😥 残酷すぎると思います😢 知らなかったら普通に幸せでいられたのに。 私が生涯独身を貫く身でしたら或いは知らないでも良かったのかもしれません。
ですが結婚願望が芽生えてしまった現在を考えると知らされてて良かったと思わずにはいられません。
嫌われるのが怖くて・・・蔑まれるのを恐れて知らずに小作り、なんて事をしなくて済んだのですから。
私が抱えきれるまで待っていてくれた事にも感謝しています。
私は両親を嫌いになることなく日々を送っているのですから!これは私の両親が作った幸せの一つのカタチ!!
そこから一つ先を欲張るのは私の意志で、誰の責任でもなく私自身が決めた事。

No.50 11/12/09 01:07
お礼

>> 31 主さん大丈夫?落ち着いた? 私のような奇特な親も世の中には居るからね。なかなか居ないだろうとは思うけど… 否定している皆さん達も悪気があっ… お気遣いありがとうございます(*^。^*)
みんな真剣にレスを頂いているので、思い巡りお礼が遅くなってますけど本当に嬉しいです。
またどのレスからも悪意は感じてはいません。
賛否問わず色々な考えに触れる事が出来て助かります。
厳しい言葉も優しい言葉も私に向けてくれた言葉、これは宝物になります。

動物の例えも間違いではないですし、親の前で言われるのであれば、さすがに控えて頂きたいけれど、届かない場所ですから。素直に受け入れられました。
私は大丈夫!繰り返しになるけれどありがとうです(^_^)ゞ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧