関連する話題
前職手取り11万。ボーナス無し。主任。でした 全然稼げなくてしんどかったので辞めました 今日からパート掛け持ち、まだ1つだけしか決まってなくて今日から始
3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと
職場の同僚が社内で不倫していました。 相手の女性は退職したのですが、何故かまた復帰すると聞きました。 私しか知らないのですが(私が同僚男性との会話で察した)

不安だらけです

回答2 + お礼2 HIT数 1511 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/08/08 21:30(更新日時)

恥ずかしながらリーダーなのにみんなをまとめれてません。以前はもう一人リーダーがいて、判断力ある人で仕事ができる人がいました。うそはつく人でみんな不満はありましたが、従ってました。

私は判断力がなく、口数が少なく、指示だしもへたです。以前いた人ばかりに負担をかけてしまったのかなと今は思います。

今は新しい店長になり、違うお店にも行ってるので、毎日いません。リーダーは私一人です。
こんな私だからか、みんなからは頼りにされてない感じがあります。半年前から働いている人からは冷たい態度とられてしまってます。
その人Aさんは、好き嫌いはっきりしてる人で、言い方がきついから、あの人嫌い。一緒に組ませないで下さい(仕事上組んでやらないといけない事があります)と言ってきます。一緒の時間になってると違う人に時間を変わってもらってるみたいです。

以前からしてる仕事のリーダーを決めないといけなく、ずっと私がしてました。ほんとは、みんなでしていく事なので、他の人にもお願いしたんですが、誰もオッケーしてもらえず、店長に相談したら、電話してお願いしたらそのAさんがオッケーしてくれました。とても助かったのですが、
強引にお願いしたのがいけなかったからか、次の日からあからさまに冷たい態度でした。
以前した事がある人と一緒にしはないといけなくなり、私も一緒にリーダーする事になりました。
今までした事を話ししたら、アルバイトだし、責任もてませんよ、と言ってきました。今日もこんな事するからと言ったら、よくわからない、あからさまにいやな態度でした。

他の人が私も交代でしますと言ってきた人がいました。きっと裏でやりたくない、私ともやりたくないと言っていたと思います。
嫌いだからとか、アルバイトだし、責任もてませんよ、とか、いやだからと言ってゆるされるのでしょうか。
Aさんは体が弱く、休んだり、早退したりします。今はあまり休まなくなってはいますが、、
私以外はみんな仲良しで、チャットしたり遊んだりしてます。お昼ご飯も持ち寄って食べてます。仕事中のおしゃべりがすごいです。何度か注意してますが、今日も出勤ギリギリに来て話しばかりしていて、時間たがら仕事しましょうと注意はしましたが、、
愚痴れる人もいなく、孤独感があります。毎日泣きそうです。
みんなを見ているとみんなに合わせてしまってる人も中にはいるように感じます。
みんなは、みんなでいろいろ気を使いあってるのかなとは思います。

これから、みんなとうまくやっていけるか不安です。リーダーとしてやっていけるかも不安です。

明日からも仕事頑張っていけるように励ましの言葉を下さい。
できたら厳しい意見は控えてほしいです

長文失礼しました。

No.1832371 12/08/07 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/08 02:03
通行人1 

仕事の内容など詳しくはわかりませんが、トップに立つ人は孤独なものです。
割り切って、仕事態度の悪い者にはニッコリ喝を入れていきましょう!
相手の態度に押されないで頑張ってp(^^)q
学校ではなく仕事なのだから、仲良しグループ作らなくていいじゃないですかっ

No.2 12/08/08 08:38
通行人2 

仕事中によく喋る⁉...
私なら腹が煮えくりかえる思いです。仕事の事とかの確認とかなら分かりますが世間話等しょっちゅうする輩はムカつきます。

大人なげないかもしれませんが、1度「おめ~ら、ええ加減せえよ❗」って試しに怒鳴ってみては怒鳴ってみてはどうでしょうか?😅

私はリーダーという立場にはなった事ないので貴方の苦労が分からないのですが世の中には自分よりももっともっと不幸で苦しんでいる、その人達に比べたら私の悩み等些細な事、こういつも自分に言い聞かせながらやってみてはどうですか?アドバイスにならなかったらすいません😣💦⤵

No.3 12/08/08 21:20
お礼

>> 1 仕事の内容など詳しくはわかりませんが、トップに立つ人は孤独なものです。 割り切って、仕事態度の悪い者にはニッコリ喝を入れていきましょう! … ありがとうございます。

私以外はみんなよくしゃべってます。
プライベートの話がたいはんです。
コミュニケーションとる為にはいいですが、もっと周りの状況をみてほしいです。

No.4 12/08/08 21:30
お礼

>> 2 仕事中によく喋る⁉... 私なら腹が煮えくりかえる思いです。仕事の事とかの確認とかなら分かりますが世間話等しょっちゅうする輩はムカつきます… ありがとうございます。

とても勇気がいりそうですね。怒鳴るのには抵抗があるので、しつこく注意していきます。
確かに私の悩みなんて、たいした事じゃないですよね。
アドバイスになってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました