注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

前妻の存在

回答6 + お礼1 HIT数 1960 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
06/11/26 22:38(更新日時)

主人は×1で主人の連れ子(♀)と共に生活をしています。一緒に生活するようになり5年が経過します。娘が望んでいた事もあり、それから4年後に実子を出産。今はとても幸せに暮らしています。結婚する前に何度か前妻と子供の面会について揉めていました。調停もやりましたが白黒ハッキリしないまま前妻から調停を取り下げ、それから何年か経ち度々連絡が来るように…。と言っても私達の自宅の連絡先は知らないので主人の実家に連絡があります。前妻は離婚する前から男が居たみたいで当初2人の子供を置いて出て行ってます。3ヶ月後ぐらいに子供達を引き取りに来たみたいですが娘は主人が手放さなかった為長男だけを連れて行きました。(長男は前妻の連れ子)また今年の春先に連絡があり、娘は小学校に上がる年だったのですがその事すら忘れていたようでした。前妻もそれから新たに2人の子供を出産したようですが、それを聞いてからは更に私の会わせたくない気持ちが高ぶりました。娘には時期が来たらいずれ話すつもりて居ますし、娘が会いたいと言うのであれば探す覚悟もしています。忘れた頃に連絡して来る事も納得行きません。私が後妻だからそう思うのでしょうか?

タグ

No.193014 06/11/25 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/25 11:28
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

前妻は子供の年を忘れている位ですから、その時その時、離婚前から感情で行動してしまう女性の様に感じます。
主さんの家庭、ご主人の連れ子さんの為をしっかり考えていらっしゃるのに、気遣いすらない。後妻だからと言っても、子を守るのは主さん御夫婦。
ご主人の連れ子さんもそう望むのではないでしょうか。主さん、しくしっかりした方に見受けます。自信を持って😊

No.2 06/11/25 14:43
通行人2 ( ♀ )

前妻さんは、主さんに気を使って、あまり頻繁に連絡すると子供の生活を乱すと考えていたのではないでしょうか。ただ年月がたち、会いたい気持ちを抑えきれなくなったように感じます。年を忘れていたのも、前妻さんの中ではきっと最後に会った時からお嬢さんの年齢が止まっているのですよ。今穏やかに生活されているなら、御両親を通じてそっとしておいてもらえないかとお伝えしてみては?もし、住所が解るなら季節の便りを送り、会わずとも成長の様子や幸せな姿をかいまみれば、安心して静かにお嬢さんをまかせていただけるのではないかと思います。何があろうとどちらに非があろうと前妻さんは母親なのです。離れれば尚我が子に会いたくなるのは当然なのですから…

No.3 06/11/25 15:06
お礼

貴重なレスありがとうございます。
置いて行ったにせよ、手放してしまった我が子の事を気にするのは親であれば当然だと思います。
主人の両親も前妻にはそれなりに伝えています。
前妻はどこに住んでいるのかも全くわかりません。
こう言ったら悪いですが、前妻は自分の気持ちが満たされている時は連絡して来ないんです。
そうやって思い付きで行動に移してしまう人ですからこちらの事を考えて遠慮してるとも思えません。
だったら何故調停で白黒ハッキリさせなかったのか…と疑問に思います。

No.4 06/11/25 19:16
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

主さん家族が幸せなら大丈夫ですよね🎵
私は会わない幸せもありだと思うよ😃

No.5 06/11/25 20:12
匿名希望5 ( ♀ )

私も 会わない配慮 とか考えるタイプではなく、思い付きだと思います。
何を優先って、これは娘さんの気持ち。振り回されると困るので、娘さんが成人したら話して自分で判断させたらよいと思います

No.6 06/11/25 20:38
通行人6 ( ♀ )

前妻は自分が今幸せじゃない(上手くいってない)から幸せな主さんに意地悪してるように思えるケド…😢実の子だから会いたい?なんか勝手な話しですね😠勝手な前妻に付き合って振り回されてると主さんの家族が不仲になっちゃいますよ💦小学1年生じゃまだ何を言っても前妻に会わせても混乱するだけですよ😫主さん一家が今幸せであるのならそれでいいじゃないですか😃前妻さんには勝手にやらせておくのがいいんじゃないですか😁

No.7 06/11/26 22:38
通行人7 ( 20代 ♀ )

前妻さんは何度でも同じように子供を置いて出たりするのでは?と感じられますね💧主さん御夫婦は常識のある立派な家庭に思えます。傷つくのは子供です。置いて行ったのは前妻さんです。次子供に会う時は子供が会いたいと望む時でいいのでは?小学生の女の子は難しい年頃ですし😥しっかり守ってあげて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧